人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御田(おでん)とお酒のマリアージュ

御田(おでん)とお酒のマリアージュ_c0266036_10303665.jpg

先日の素敵な宴のこと。。。

名古屋の味噌おでんの名店「つる軒」さん→★★★
御田(おでん)をいただく会。




御田(おでん)とお酒のマリアージュ_c0266036_10305861.jpg

「つる軒」ご主人が年に1度、名古屋からここ関東に駆けつける、
恒例の会なのだそうです。
味噌御田一式をもって。

八丁味噌のおでんは初めての経験。
日本酒と合わせることでまたおいしさの幅が広がるんですね~




御田(おでん)とお酒のマリアージュ_c0266036_10310824.jpg

赤黒い(?)色が見た目濃そうですが、
後味はすっきりしています。
お味噌だけ茶器で飲めるくらい。
それなのに、具材の、
しみ込まれた深い味がしっかりと残っていて。。。
感動的に美味しかったです♪
そして、日本酒に合う^^
これまで味わったことのない経験でした。
ちょっとしたパフォーマンス的なお楽しみもありましたよ♪




御田(おでん)とお酒のマリアージュ_c0266036_10304953.jpg

ホストはモデルの久保京子さん。
お着物姿でおでんをサーブしてくださいました。




御田(おでん)とお酒のマリアージュ_c0266036_10312207.jpg

宴の場所である、久保京子さんのご自宅は、
ご自身のライフスタイルが感じられる素敵な空間。
ちょっとした装飾やモノのセレクトも魅力的。
見とれてしまいました~

ご招待ありがとうございました。