人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015

2015_c0266036_15155927.jpg

松の内も過ぎまして、すっかり日常生活を取り戻したところで
2015のブログスタート。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。


・・・と、まずは
主婦の友社web「ナチュラル生活」のブログリレーアップしております。
「骨董市でみつけたニッポンの白磁」
「万能薬草よもぎのお茶でカラダの中からキレイに」

お時間ありましたらぜひご覧くださいませ~



***




年末は超多忙。。。疲れ果てて、
年始はのんびり過ごしました。


カメラを触ることすらない日々でしたが・・・昨日。


2015_c0266036_15345950.jpg

お昼すぎ、息子がLINEで送ってきた高尾山頂からの画像。
これを見て、新年の幕開けだ~と今さらながら感動しました。



友達と二人で自転車で高尾山へ行くことにした、と。
中学卒業記念になにかやりたいと言っていた息子。
そうきたかと思いました。

わが家から高尾山まで自転車で片道3時間くらいなのだそう。
そして登山。ケーブルカーを利用、下車して、山頂まで徒歩40分くらい!?
ちょっと心配でしたが、うるさいことは言わずに(笑)
昨日の朝、送り出しました。


日が暮れて、帰ってきた息子は
頬を真っ赤にしてかなり興奮気味でした。


2015_c0266036_15592654.jpg
今朝久しぶりにカメラを触りました。今年初^ ^;

高尾山のお土産に息子が買ってきてくれた「天狗焼」は、
皮が、外側がカリッ、中がもちもち。
甘すぎない黒豆あんがとても美味しかったです。


お土産!と、渡された「天狗焼」。
「焼きたてのほかほかを買ったんだけど、冷たくて硬いね」と息子。

この寒さの中を3時間、自転車で背負って持ち帰ったのだからね。。。

つぶれた箱が冷たくしっとりしている様子に
焼きたてだった3時間前と、それを背負って家路を走る様子が想像できて
なんだか涙がでそうでした。



2015_c0266036_16152184.jpg

フォトスタイリング的に記念にパチリ♡
天狗の顔の「天狗焼」と、高尾山口からのケーブルカーの切符。むりやり(笑)


卒業記念、まだ何か企んでいるらしいです。

















by cory350 | 2015-01-08 16:54 | 暮らし