人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客前のひととき

来客前のひととき_c0266036_22483815.jpg


少しずつ少しずつ、クリスマスに向かうリビング。
ポスターのカリグラフィーデザインが、
なんとなくクリスマスっぽいと思い選びました。


鏡にうつるのは、ソファーで私の動向をうかがう一匹。






来客前のひととき_c0266036_22490418.jpg


私が掃除などをしていると、もしやと思うらしい(笑)
今日は来客あり??


お客様があるときは、
「ハウス!」指令が出てリビングから退出なんです。
家族には穏やかないいコなのですが、
住人以外には吠えて可愛げがなくなるんです・・・


ハウスをしているあいだは全く吠えないんですよ。
なので、飼い犬がいると気づかれないこともしばしば^^
ブログでは登場していますが、
誰も実物を見たことがないという摩訶不思議。






来客前のひととき_c0266036_22484954.jpg


うすうす、今日はハウスだなと勘づきながらも、
それまでのひとときを過ごす愛犬でした。















by cory350 | 2014-11-18 23:20 | 暮らし