人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿ちょこっと探訪

原宿ちょこっと探訪_c0266036_10421167.jpg


ひとり盛り上がり、、、あいかわらずの庭抜け写真ですみません^^;

息子が学校のお泊り行事から帰宅しました。
そんな息子と行動を共にしていたバッグ ↑


出発前、手荷物を入れるバッグがないから買ってとねだられ^^;
そういわれてみれば、適当な大きさのバッグって持っておらず
小学生の頃に買ったスポーツメーカーのエナメルバッグは
サッカーボールが入るサイズで大きすぎ、もうひとつのバッグは小さすぎ。。。

了解したところ、今度は
買いに行く時間がないから買ってきてと言われ、カチンときたものの^^;
納得の理由があったのですんなり代行屋となった私でした(笑)


「ドリフターのバッグが欲しい」と息子。
「は?ドリフターズ?」 ”ズ”をつけてしまうと全くの別物です^^;

原宿のキャットストリートにそのお店「ドリフター」があるらしく
本当に10数年ぶりにキャットストリートへ。
すごーくオシャレな通りに変貌していてびっくり^^;
天気もよくてお散歩にうってつけ。
立ち並ぶショップにも興味津々。
代行屋になってよかったと感謝したくらいでした(笑)



原宿ちょこっと探訪_c0266036_10424163.jpg


で、「ドリフター」って?
何もわからず言われるがままにやってきたので
店員さんに素直に聞いてみたところ、

「ジャニーズの山下くんがドラマで持っていたバッグです」
!!!
納得~^^;
そういえば息子、夏に海が舞台のドラマ真剣に見てたかも。
知らず知らずのうちにジャニーズ関連のお買い物に駆り出されていたのでした。
中学男子の親にも巡ってくるとは思わなかった(笑)

でもこのブランド、カジュアルのなかなか素敵なデザイン^^
色、柄、形、いろいろあって、欲しくなってしまったものも。。。


世界感が広がって楽しめた出来事でした。



原宿ちょこっと探訪_c0266036_11225173.jpg





ところで、
JR原宿駅周辺、「ギャレットポップコーン」の行列にはすっかり見慣れましたが、
その近くで???な光景が。
何もない、、、空に向かって、、、皆がスマホで撮っている!

全く意味不明だったのですが、後で
透明な歩道橋を撮っていたのだと分かりました^^; →

原宿の歩道橋、撤去されたんですねー
全く知らなかったし^^;・・・現場で違和感も感じなかった私でした。
透明な歩道橋、撮ってくるんだったな~
撮っておくべき原宿名所だったかも。