人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングにつながる庭づくり1

リビングにつながる庭づくり1_c0266036_15543674.jpg


お庭のビバーナム。。。

わが家の庭プチ改造計画、昨日が工事当日でした。


雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが
施工にあたった方々がほとんど休まず作業を進めてくださり
本日までかかる予定が1日で終了。
よってあっというまに「完」^^
でも、お庭との暮らしはこれから始まるんですよね~楽しみです!

今朝。昨日の雨もあがって
生まれ変わったわが家のお庭はキラキラ輝いていました。



リビングにつながる庭づくり1_c0266036_1681699.jpg


わが家の庭、どうにかしようと思ったのが昨年の夏前。
きっかけはこの本を読んでからかもしれません。
自由が丘のアンティークショップ「ブロカント」オーナー松田氏の本です。


庭と暮らしって。。。

水遣りが大変とか枯らしたらどうしようとか、、、
プレッシャーとストレスで素敵な庭はつくれないのね~
なにしろ楽しむことが大切で暮らしの中の庭づくりなんだという
松田さんの哲学に大変共感しました。
そして、楽しむための第二のリビングをつくりたいと
迷わずブロカントさんにお願いしたのでした。



リビングにつながる庭づくり1_c0266036_16173931.jpg


そんな松田さん作業中。窮屈な庭で申し訳ないな~と思いながら
こっそり激写^^



リビングにつながる庭づくり1_c0266036_1618426.jpg


つづきます。。。
by cory350 | 2014-02-28 16:31 |