人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパーストローでキュートなモビール!フィンランドのヒンメリ(HIMMELI)アレンジ

ペーパーストローでキュートなモビール!フィンランドのヒンメリ(HIMMELI)アレンジ_c0266036_10195697.jpg


webマガジン「klastyling」
本日(2/27)掲載していただきました。

”ヒンメリ(HIMMELI)”はフィンランドの伝統装飾です。
本来はライ麦の藁でつくられるものですが
なかなか手に入りにくいですよね・・・藁。

そこで今どきの材料「ペーパーストロー」をつかって簡単アレンジのご紹介です。


ペーパーストローでキュートなモビール!フィンランドのヒンメリ(HIMMELI)アレンジ_c0266036_1024127.jpg


一番簡単なヒンメリの基本形、正八面体


先日、目黒通りをバスで移動しているときに
たまたまヒンメリを見つけたんです。
インテリアショップ「MEISTER」のウィンドウにたくさん吊られていました。
あれはたぶん・・・(走り去るバスの中からの確認ですが)
藁で出来た本物のヒンメリ^^
思わず、「あっ!ヒンメリだ!」と声に出していました。
お友達もいてくれてよかった^^;へんな独り言にならなくて。。。(笑)
「MEISTER」のヒンメリは
基本形の集合体で繋がったもっと大きなものでしたよ。


ペーパーストローでキュートなモビール!フィンランドのヒンメリ(HIMMELI)アレンジ_c0266036_1035311.jpg


こんな感じでつくっていきます。



ペーパーストローでキュートなモビール!フィンランドのヒンメリ(HIMMELI)アレンジ_c0266036_10361082.jpg


詳しいつくり方などは
ぜひ「klastyling」でご覧ください~^^