人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキングテープでデコ☆オリジナルなジッパーバッグ

マスキングテープでデコ☆オリジナルなジッパーバッグ_c0266036_1211438.jpg


マスキングテープを使ったDIY

マスキングテープで
アップリケ風シールををつくってみました。

どこに貼ってもokですが、今回はジッパーバッグに。
ジッパーつきバッグは、何かと便利な存在ですよねー
可愛いオリジナルのジッパーバッグをつくったら、
おすそ分けしたくなりました^^



マスキングテープでデコ☆オリジナルなジッパーバッグ_c0266036_1048444.jpg


作り方。。。(写真はかなりはしょってます^^;)

1 まず、型紙をつくります。
シンプルな形がラクです^^;
ハートとか、イニシャルとか・・・私は星☆にしてみました。

2 カッティングボードがなければ、つるつるした雑誌などに、
つくった型紙がはみ出さないサイズに、
適当にマスキングテープを並べて貼ります。

3 並べて貼ったマスキングテープのうえに型紙(星)を置き、
鉛筆などで形をなぞります。鉛筆線の上をカッターで切り込みをいれます。


マスキングテープでデコ☆オリジナルなジッパーバッグ_c0266036_10552091.jpg


4 余分なマスキングテープをはがして出来上がり。

5 できあがったアップリケ・マステは、丁寧にはがして
ジッパーバッグのうえにパズルのように貼ります^^





===============

マステのDIYアイディア募集、のお声かけを
雑誌「I LOVE mama」編集部の方からいただき、、、
私では読者層からまったく外れてますが~^^;と思いましたが、
DIY考えるのは嫌いでないので、楽しくつくってみたのが
この「マスキングテープでオリジナルの可愛いジッパーバッグをつくる」ということ。 

正直、この雑誌を見たことも聞いたこともなかったのですが(すみません^^;)
こんな機会を得て、見てみると
なんと面白い^^
ママ卒業主婦でも楽しめました^^
「I LOVE mama」3月号
「マスキングテープを使った19個のかわいいDIY」の
19個のうちの1個が上記のもの。

「オシャレな空きビンDIY」
「そっくり雑貨アワード」
・・・ページなども、
う~む、なるほど~と面白かったです。
ヤング読者目線の情報をもらって脳ミソ活性化された気がしました^^
by cory350 | 2014-01-21 12:50 | 可愛い