<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0266036_18504768.jpg


先日、わが家の庭のメンテナンス作業に、
庭の施工をお願いしたBROCANTEさん→★
きていただきました。


そして、
作業後に変化した庭と、
1年ほど前から始まった庭ストーリー(?)を
Klastyling記事にまとめさせていただきました。
本日アップになりました。

ご覧いただけるとうれしいです~^^

↓↓↓

”ブリキと赤錆で「BROCANTE」スタイル!鉢中心で楽しむ初心者の庭”



c0266036_19004675.jpg

一気に夏のような気候ですね。
庭はぐんぐん緑が濃くなっています。
アナベルの成長著しいです^^




**追記**

上記「Klastyling」記事の後編もアップされました。

↓↓↓

”ガーデニング初心者の楽しくなる庭生活!2年目の「BROCANTE」な庭”




あわせてご覧いただけるとうれしいです^^

c0266036_10370147.jpg














[PR]
c0266036_23263014.jpg

今日も暑かったですね~
週明けには少しおさまるとか!?



今月のクリエイティブ講座にて。
グリーン×グレーは大好きな組み合わせなんです。

そしてHAYのカレイドトレー、いいですよね。
気になります。
・・・と、ずっと言い続けてまだ購入していないという^^;



c0266036_23264108.jpg

月初めの刺激って大事だったのだな、と思った今回。
前回はお休みしたので2ヶ月ぶりの自由が丘スタジオでした。

活動を応援してくれる内容いっぱいの講義や、
ポジティブな研究科生の皆さんとご一緒して、
最近の私のゆるゆるぶりを再確認^^;



刺激をもらった5月の初めでした^^















[PR]
c0266036_20132506.jpg

捨てられないのは缶だけにあらず(笑)。
(前月は缶アレンジでしたネ・・・)
箱だって^^

アロマキャンドルの外箱、
そのままディスプレイしても素敵なんですが、


何かに役立っているという
お役目をあたえてみました。



c0266036_20133501.jpg

小石をつめて・・・



c0266036_20131720.jpg

ブックエンドにしてみましたよ^^



主婦の友社web「ナチュラル生活」で
記事UPしています。
→★★★
ごらんいただけると嬉しいです。










[PR]
c0266036_16530927.jpg

少し前に、吉祥寺の
フライングタイガーコペンハーゲンに行ってきた話。
覚えておられる方もいるかもしれません・・・^^
数点購入して満足したものの、
実はその後また訪問しておりまして^^;
やっぱり気になるグッズをゲットしたんです。

それがこのマグカップ♡

”ゾウ”を形どったデザインがわりとエスニック、
でも白一色なのでモダンにもうつります。



c0266036_16533565.jpg

そんなマグカップのご紹介を
今回「ナチュラル生活」ブログで。
→★★★
ご覧いただけるとうれしいです。










[PR]
c0266036_22014804.jpg

グランフロント大阪がオープンして2周年ということで
配っていたアニバーサリーのノベルティ。
小さなノート^^

Philippe Weisbecker(フィリップワイズベッカー)氏の
イラストが素敵です~

グランフロントはワイズベッカーフィーバーでしたが、
私はあまりピンとこず^^;
でもこのイラストどこかで見たことあるな~と
調べてみたら、



c0266036_22023251.jpg
TRAYA TOKYOのパッケージとか、
SHISEIDO THE GINZAや
CLASKA、
蔦屋書店など
名だたる企業とお仕事されている方なんですね~
あ~そういえば!と、思い出せば意外に身近なイラスト。




c0266036_22024424.jpg

ビンテージ風、素朴でやさしい。。。




c0266036_22020968.jpg

♡♡♡









[PR]
by cory350 | 2015-05-04 23:01 | 雑貨
c0266036_19215175.jpg

今日も暑かったですね~
そしてまた今日は満月!?
夕方、大きなオレンジ色の月に見入ってしまいました。


GWのとある一日。
大阪では、ひとりで過ごす時間があり
グランフロントやルクアイーレをぶらぶら。
それにしてもすごい人!でした。


ずっと気になっていたコーヒーショップへ。
グランフロントにある「ALL DAY COFFEE」

今流行りのサードウェーブコーヒーショップです^^
で、なにがまた気になっていたかって、
そのショップ・ロゴデザインプロデュースを
アートディレクター平林奈緒美さんが手がけているんですよ。
(アグリッパ♪→★★★



c0266036_19212762.jpg

ポップな天井。



c0266036_19214182.jpg

カウンター下のこんなところは
まさに平林さんっぽい^^

写真を撮っていませんが、
カウンター席のみの店内、壁側には、
平林さんデザインのオリジナルグッズが並んでいて
購入できるのですが、、、
「ALL DAY COFFEE」オリジナルのトートバッグ、
すごい人気なんですね~
バッグ目当ての人たちが入れ替わり立ち替わり。。。

なんでも、雑誌VERYやMartなどで
特集されているほどなんだとか。
へ~~!



c0266036_19211565.jpg

コーヒーとマフィンで空間もろとも堪能してきました。








[PR]
c0266036_13141877.jpg

GWをいかがお過ごしですか。

わが家はGW前半に大阪・神戸へ出かけ
今日からはわりとのんびり。
それなので、最近またむくむくと高まってきた
リビングの模様替えと収納の見直し^^;
それらを実行しようと思っております。。。


街の新緑もどんどん深まってますね~
わが家の庭ももりもりしてきました。

庭摘みのハゴロモジャスミン♡ ↑

c0266036_13150194.jpg

ハゴロモジャスミン、だいぶ塀を這ってきました。
蕾もたくさんついて嬉しい^^
大阪へ出発する前日に2、3輪咲いているのを発見・・・
帰ってきたらかなり咲いていました。



c0266036_21393106.jpg


c0266036_13144568.jpg

脱線・・・資生堂のチーズケーキ美味^^


c0266036_13145362.jpg

庭の手入れは楽しいですが、
なかなかうまくゆかないところも^^;
今月助っ人がきてくださいます。
楽しみです!














[PR]
by cory350 | 2015-05-03 13:35 |