<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0266036_17441249.jpg

昨日は息子イベント、部活のお別れ会でした。
いろいろな記念の品々をいただいて
心豊かな余韻にひたっています。

チューリップは、息子から私に贈られたもの。
毎年恒例の花束贈呈式で。
そのときに添えられた一言は、あまりに予想外で驚きでした。
人前でそんなことが言えるようになったのねと
気恥ずかしいやら嬉しいやら。
これは大事に胸にしまっておきたいと思います。




c0266036_17442010.jpg

週末から、家族で旅行に行く予定があり
今日はそのためのパッキング。
行き先と宿泊先、ちょっとの計画しか決めていなくて
そろそろ下調べしなきゃと思っているところです。
でもなかなか落ち着かない今週^^;
ブログは、少しお休みの予定なので
できるだけ頑張って更新しておこうと思っています。





c0266036_17443073.jpg

この花器にしているものは、お気に入りで
実はビアジョッキなんですよ~
船舶用なんだとかで、揺れに対応できるように、
底が広くて口が小さいデザインになっているそうです。
海外輸出用につくられたビンテージ。
以前どこかで書いたような。。。
その同じお店、
西荻窪の骨董屋さんで購入しました。











[PR]
by cory350 | 2015-03-17 18:44 | 暮らし
c0266036_10393972.jpg

週末は、to doリストに全部 ✓が入る
スムーズに事が運んだ2日間でした^^
夫と息子が1泊で出かけていたのがかなり大きい♡

フォトスタイリングクリエイティブ3月のデモ写真
つづきです。



c0266036_10394984.jpg

c0266036_10395686.jpg

グレイッシュ~の一言。
好きな雰囲気です。













[PR]
c0266036_13311193.jpg

あさって月曜日からは、息子中学の
送別会、卒業式、謝恩会とイベント目白押しでバタバタ予想。
昨日は、今日しかない!とヘアーサロンへ行ってきました。

帰宅して少し遅めのランチは
PARIYA→★★★のお弁当。


PARIYAが、青山まで行かずとも
渋谷でお弁当が買える~♡と知ったのはつい最近のこと。
渋谷フードショー内でテイクアウトのみですが
デリ販売しているんですよ^^
渋谷方面から帰ってくるときのお昼は、
こちらのお弁当セットにしたいと思ってしまいます。
写真に撮ったらなんだか小さく見えますが~^^;



c0266036_13312217.jpg

ご飯の種類と、メイン、サイド、サラダを選びます。
玄米ご飯、ごぼうバーグ アボガドソース、
野菜のマリネ、グリーンピース&スクランブルエッグ
・・・にしました^^



c0266036_13313192.jpg

ところで、ヘアーサロンで
店内のたくさんの多肉植物の話で盛り上がり、
食いついていたら、株分けしていただきました^^
このコの里親に。


お弁当と多肉をぶら下げて帰宅した嬉しい一日でした♪











[PR]
by cory350 | 2015-03-14 14:04 | 暮らし
c0266036_09494113.jpg

マカロンは、可愛いスイーツ代表として
一世風靡しましたね~

フォトを習いはじめの頃は
可愛い♡ということでとびついてやはり撮ったものでした^^。
でも実はマカロン、なかなか手強くて。。。

色は可愛いのだけれど、形がシンプル。
置き方も限られるし、
マカロンのまわりを固める脇役たちもだいたい同じエキストラ(笑)
ティータイム系だったり
やわらかい布だったり。

私も形になりやすい、やすくないが次第に分かってきて
手をつけないもののひとつになっていました。


このいただきもの、エルメのマカロンは
ネコのboxが可愛い♡
フランスの有名な美術家の
ニコラ・ヴィアールさんのイラストなんだとか。
これは撮りたくなってしまいます。
私の場合、カメラの腕は全く全くおぼつかないので
小物でごまかすという作戦の日々・・・^^;
大変ありがたいのでした。










[PR]
by cory350 | 2015-03-13 10:24 | 雑貨
c0266036_11351385.jpg

陽射しが暖かかったので
窓全開で掃除をしました。
思いの外、風が強かったのですぐ閉めましたが^^;

お玄関を重点的に。
コンソールの上を少しイメージチェンジ。

いただきもののクリスマスローズはまだ元気です。
ムスカリの球根見せ(?)、
花が終わってしまいカットして今やグリーンだけ。
このあとどうする~?









[PR]
by cory350 | 2015-03-12 11:51 | 暮らし
c0266036_22561373.jpg

先日のフォトスタイリング講座の後、
自由が丘のビレロイ&ボッホに立ち寄りました。

最近では、一昨年のクリスマスのときに行きましたっけ。
アイアンでできた卓上のクリスマスツリーがかなりツボで
購入しようかすまいかかなり迷ってやめたのでした。

先日はイースターが近いこともあり、
そんなグッズであふれていましたよ。


お目当てのお買いものをすませて自分用に購入したのが、
目に留まったコレ。
陶器の小さな小さな鳥。
スズメ・・・かなぁ、よくわからないけれど
気になってしまいました。



c0266036_22562205.jpg

コーヒーのハウス型パッケージ、
よく登場していますね~
巣箱みたいで可愛いでしょ^^










[PR]
by cory350 | 2015-03-10 23:13 | 雑貨
c0266036_12140630.jpg

ふと見ると雨、、、降ってきましたね~


月末から出かける予定をいれたので
やらねばならないことを書き留めようと
to do リストづくりをしていた週末。

しかし、コーヒーブレイクで終わりました^^;



c0266036_12135623.jpg

クッキー美味しかったです。
吉祥寺オルネ ル マルシェさんで。


さて、今日は動きたくないんだけれど。。。
















[PR]
by cory350 | 2015-03-09 12:27 | 暮らし
c0266036_14273513.jpg

パステルが可愛くデザインはモダン。
こんな雰囲気が今、ですね。
今月のクリエイティブ講座のデモンストレーションの一枚です。


壁のフレームアートはIDEEのものなのだそう。
→★★★
日本人の女性イラストレーターの作品を
パリの工房で刷ったIDEEオリジナルのリトグラフ。
雰囲気ありますね~



オシャレといわれる部屋には必ずアートがあり、、、
インテリアの必須アイテムなんだなと思います。

最近流行の北欧モダンインテリアをみていても
必ずといっていいほど見られるアート。
アートもいろいろありますが
何を選ぶかでその人らしさが感じられて面白いです^^
















[PR]
c0266036_21092511.jpg

今が旬、クリスマスローズ

コーヒー(ドリップ式?)流行ってますね~

はさんでデコ
小さなクリップボードを見つけました

包み紙が可愛い板チョコ。。。
しかも美味しい♡












[PR]
by cory350 | 2015-03-07 21:22 | 雑貨
c0266036_13293133.jpg

雨の土曜日。
息子、サッカー部の一泊遠征にでかけました。
朝からバタバタでしたが、今やのんびり^^
自分時間を過ごしています。



お友達のフォトスタイリストさん→★★★から
庭摘みのクリスマスローズのおすそ分け♪
お花のいただきものはやっぱり嬉しい。。。
どう飾ろう、と考える時間も楽しいですね。
(最近使った小物、片づけてないでしょ的な画^^;)


クリスマスローズのグレイッシュな色。
グレーの花器と相性いいですね~



c0266036_13294091.jpg









[PR]
by cory350 | 2015-03-07 13:53 | 暮らし