<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0266036_13484857.jpg

最近のパケ買い。
私のお買いものの傾向は自分自身よく分かっており、、、
ほぼデザイン重視^^;
”フォトジェニックなモノ探しの旅”にでるようになった
数年前からたぶん始まっていると思います。

パッケージはよくても、
中身がハズレだったということも幾度となくありました。
でもパッケージが好きで買っているので
中身にはそれほど期待していないのです~
まあ仕方ないよね、くらいのもの。

でも近ごろのモノは、
パッケージも中身もいいんです!ハズレほぼなし。

ハウス型の箱の中身は
ドリップバッグコーヒー→★★★
おすすめです。



c0266036_13485710.jpg

昨日の帰宅途中、
渋谷フードショーで見つけたスコーンは
見るからに美味しそうでした。
英国老舗の紅茶メーカー「マックウッズ」のスコーン。



c0266036_13490618.jpg
ウィリアム王子が今日来日予定ということもあり!?
あちこちで英国フェアが開かれているみたいですね。
あさっては代官山蔦谷へ行かれるとか。。。
ちょっとそそられます。











[PR]
c0266036_11312177.jpg

こんにちは。
朝の雨もあがってあたたかな月曜日です♪


イケアTALLSOPPの竹箸は6膳で79円。
ちょっといいなと思いました^^










[PR]
by cory350 | 2015-02-23 11:36 | 雑貨
c0266036_21584442.jpg

今日は、来月の月初めの提案づくりをしていました。
春らしいものをお届けしたいなと思っています。


提案とは関係ありませんが、
ふと目に留まったアニースローンの缶、思わず重ねて登場(笑)
デザインもいいかんじです。



c0266036_21585921.jpg

先日、グラファイト色とクリアワックス、ハケを購入しました。
落ちついたら塗ろうと思っています。
ハケはやっぱりアニースローン専用が塗りやすいよう。
扱いやすくできているらしいです。
講座でも体験してきました→★




c0266036_21585263.jpg

春らしいこの花も素敵です。
外出の予定もあり、時間切れで途中終了。
明日は続きに取り組みます。

















[PR]
by cory350 | 2015-02-22 00:30 | 暮らし
c0266036_10303665.jpg

先日の素敵な宴のこと。。。

名古屋の味噌おでんの名店「つる軒」さん→★★★
御田(おでん)をいただく会。




c0266036_10305861.jpg

「つる軒」ご主人が年に1度、名古屋からここ関東に駆けつける、
恒例の会なのだそうです。
味噌御田一式をもって。

八丁味噌のおでんは初めての経験。
日本酒と合わせることでまたおいしさの幅が広がるんですね~




c0266036_10310824.jpg

赤黒い(?)色が見た目濃そうですが、
後味はすっきりしています。
お味噌だけ茶器で飲めるくらい。
それなのに、具材の、
しみ込まれた深い味がしっかりと残っていて。。。
感動的に美味しかったです♪
そして、日本酒に合う^^
これまで味わったことのない経験でした。
ちょっとしたパフォーマンス的なお楽しみもありましたよ♪




c0266036_10304953.jpg

ホストはモデルの久保京子さん。
お着物姿でおでんをサーブしてくださいました。




c0266036_10312207.jpg

宴の場所である、久保京子さんのご自宅は、
ご自身のライフスタイルが感じられる素敵な空間。
ちょっとした装飾やモノのセレクトも魅力的。
見とれてしまいました~

ご招待ありがとうございました。
















[PR]


c0266036_23422971.jpg

最近よく登場しているのが、
ホワイトなソフトシャビーなテーブル(?)↑
じつは、DIYした写真撮影用の板(ボード)、
その上で撮影しているんです。

作りたかったのは、オーソドックスな白、ソフトなシャビー感。
なんにでもマッチする好きなテイストなので
何パターンあってもいいなと思っています^^


話題の「アニースローンペイント」に興味もあり
受講してみることにしました。

「アニースローン」は、
イギリスのアニースローンさんが開発した塗料で
炭酸カルシウムでできたエコなペイントなんだそう。





c0266036_15334079.jpg

アニースローンの販売・講習をされている
荒井美保さんに→★★★
アニースローンペイントの
写真撮影用ボード講習をしていただきました。

東京にいらっしゃる機会を手ぐすねひいて待っていました(笑)


欲しいボードのイメージを思い描いて
33色の中から選んだ色で塗り塗り。
荒井さんにアニースローンテクニックを教えていただき、
完成した撮影用ボードは、今大活躍しています。


もっと塗りたくなりますね~♡
どんな素材にも、下地なしで塗れるんですよ。
本当、夢のようなペイントでした。

荒井さんのオンラインショップ「チェリービーンズ」は
こちらから♪→★★★







[PR]
by cory350 | 2015-02-18 06:59 | 習う
c0266036_13091994.jpg

今夢中になっている”家スイーツ”。





c0266036_13085632.jpg

お友達からいただいた「金箔蜜飴」は、
箱座日本橋×榮太郎總本舗のコラボ商品なのだそう。
金箔が入った蜜の小瓶。繊細でとても美しいです。
”スノードームのような美しさ”と表現していたけれど、まさに。





c0266036_13090357.jpg

さらっとした蜜は、上品な甘さ。
そこにふんだんに入った金箔♪
きらびやかで、見ているだけでなんだか幸運が舞い込みそうな。。。





c0266036_13091163.jpg

MISURAの全粒粉クラッカー
zanettiのマスカルポーネチーズ
そして、「金箔蜜飴」。
これ、最近の最強スイーツ♡











[PR]
c0266036_11412013.jpg

「チアシード」ってどうなの?とお試ししてます。
(今!?あいかわらず波に乗れてませんが^^;)


ミランダーカーさん愛用のダイエットフードだとか。
現代人に不足しがちな栄養素を多く含んでいて、
水を含むとゲル状になるという”チアの種子”。

見た目はゴマのよう。
無味無臭なので、なにに混ぜてもジャマをしないです。

プチプチした歯ごたえがいいかんじ。
水を含むと10倍に膨張して満腹感も得られるらしいですが、
膨張するまでにけっこう時間がかかります。
(ヨーグルトに入れているからかな~)



c0266036_11413193.jpg

ヨーグルトにプチプチ、かなりいけますよ^^










[PR]
by cory350 | 2015-02-16 12:07 | 暮らし

c0266036_12562522.jpg

こんにちは。

昨日はバレンタインデーでしたね。
わが家は例年通り、夫と息子にトリュフを。
cuocaで、クーベルチュールチョコレートと、
コーティング用ココアを購入して、
前日にバットに流すところまでつくって冷蔵庫に。
当日の朝、丸めて完成。
ラッピングはカット。可愛いピックでごまかしました^^

cuocaのチョコは、美味しいと家族に好評なんです。
タブレット形は溶かしやすくて、
工程的もかなりラクになります。





昨日学校から帰宅した息子の手にはピンクの紙袋。

なにそれ~~可愛い^^

今どきの女子中学生、義理チョコで
このレベル。。。
完成度高すぎです(笑)



c0266036_14510160.jpg














[PR]
by cory350 | 2015-02-15 14:36 | 可愛い
c0266036_11013463.jpg


こんにちは。

昨夜は美味しいお酒とお食事をいただいて
ほろ酔い気分の帰宅でした。
うって変わって今日は、息子の保護者会へ。
気持ちを切り替えて行ってきます~^^;


さて、今月のクリエイティブ講座→★★★のデモンストレーションは
こんな真っ白なスタイリングでした。
・・・に加えて
ポン菓子の軽さが表現する空気感が素敵でした。
ポン菓子をセレクト、こころにくいですよね。
こんなちょっとした組み立て方ができるようになりたいな、と
思う学び多きスタイリングです。



c0266036_11012758.jpg

ウールのふんわりとした軽さも♡



今月の講義についてはけっして軽くなく(!)、
むしろ私には重かったりして^^;
かなり考えさせられるお話でした。
気持ちの整理ができ有意義な時間を過ごせたと思います。




そしてそして、
Klastyling(2/12付)で掲載していただきました。
「おしゃれな手袋の収納とファイルボックスのカスタマイズ」
「ナチュラルな暮らしのヒント」ダイジェストです。

c0266036_14035314.jpg

ご覧いただけると嬉しいです。













[PR]
c0266036_12315897.jpg


昨日は家族で久しぶりの遠出。
帰りがけコストコを見つけて立ち寄ってきました。

例の米西海岸の労使交渉の影響で、
商品によっては未だ在庫切れ。
入荷お待たせしました、な表示もちらほら見られる棚でした。
でも品薄感は拭えなかったかな~
私の欲しかったものに限ってなかった気がするので。


デリコーナーで、夕食になるものを買って帰ることに。
「キヌアチキンサラダ」が目にとまりました。

あっさりとした味で美味しかったですよ~
チキンに、パクチー、オニオンなど・・・いろいろとり混ぜてありました。
キヌアは栄養価の高いスーパーフード。
コストコで、サラダで手軽に取り入れられるのはいいけれど、
3人家族には量が、、、やっぱり多すぎ^^;



c0266036_22374124.jpg

昨晩の残りは今日の私のお昼に。
同じくコストコのサンドイッチロールとともに。

ちなみに3食キヌアだった私の食事。。。




c0266036_22380162.jpg

パケ買いのディーンアンドデルーカの炭酸水。













[PR]
by cory350 | 2015-02-12 23:10 | 暮らし