<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0266036_22420667.jpg

お玄関の香りは、
砂時計型のdiptyque。

ガラスのオブジェのような佇まいが素敵なんです。





c0266036_22422068.jpg

砂時計のように反転して使います。
フレグランスが一滴一滴落ちて
香りを放つ仕組み。





c0266036_22423385.jpg

お値段的ためらいもしましたが^^;
レフィルは、その金額の半分以下で購入できるんです。
すると、他のブランドのディフューザーと比べて少しだけ高め?のかんじ。
最初の購入は目をつぶることにして。。。
だって、好きな香り。フォルムも好みだし~


香りのもちはいいと思います。
1度ひっくり返したら、
次は2~3日後^^
お玄関の狭い空間だからかもですが。。。
満足しています♡





c0266036_22424342.jpg

1滴1滴落ちる様子を眺めるのも
心癒されるんですよ。

雪の降る様子と重ねて眺めていました^^













[PR]
by cory350 | 2015-01-30 23:26 | 雑貨
c0266036_16481558.jpg

予報通りの雪になりましたね~
朝9時頃の窓からの眺め。
この後もっと積雪しました。





c0266036_16482358.jpg

スノーブーツが大活躍。





c0266036_16483450.jpg

よろよろ帰宅すると、
お玄関の香りに心底ホッとしました^^

お玄関を常によい香りで満たされるようにしてから、
家族の様子も変わった気がしています。
帰宅した直後の中学男子の表情も、なんだか穏やか^^

わが家のハッピーアイテム。














[PR]
by cory350 | 2015-01-30 17:38 | 暮らし
c0266036_13102622.jpg

こんにちは。
昨日は、「えっ、ここで!?」というところで
お友達にバッタリ出会ってびっくり仰天。何とも面白い日でした^^

そんな、ここ!?というところから
ほど近いところにある雑貨店でみつけたマスキングテープ。
台湾製、菊水のマステ。



c0266036_13104137.jpg

クラフト紙のパッケージがオシャレ~なんですが、
よく見ると、
「牛皮紙膠帯」!!!

ウシのカワの紙、ニカワ帯。。。^^;

どうやら台湾では、未晒しのクラフト紙のことを「牛皮紙」というらしく
「膠」=接着剤で、
「帯」=テープ、となるみたい。



c0266036_13105041.jpg

日本製のマステは和紙なので、透けてみえるような薄さですが、
クラフト紙でできた台湾製は
少し厚めでしっかりしたかんじ。

クラフト紙の色と質感が気になって購入してみました。
色違いで「黒」も^^
素朴なかんじが素敵です。








[PR]
by cory350 | 2015-01-27 13:54 | 雑貨
c0266036_16323099.jpg


ディプティックのアロマキャンドルにカバーがあることを知り、
購入してみました。

香りを保てるし、ほこりよけにも良さげですね~
しっかりとした重みのある素材でできています。





c0266036_16324244.jpg


深い香りと、
置いておくだけでも素敵なデザインのディプティック。
ダイポグラフィーがいいかんじです。






c0266036_16325135.jpg












[PR]
by cory350 | 2015-01-24 16:51 | 雑貨
c0266036_14034872.jpg

お正月ボケも抜けきれないころ
今年初のフォトスタイリング講座へ行ってきました。


早春のスタイリング。
球根はこの季節最強のスタイリング小物だな、と思います^^

生ものなのに長く楽しめるし、ストーリー感もあり
インテリアにも彩り。


私個人としては、数年前の、
フォトスタイリングでの球根の水栽培提案から
トラウマ!?というか・・・(笑)
かなり苦労した記憶と苦手意識だけが残ってしまい
もうまったく眼中に入らなくなってしまったのでしたが(泣)。




c0266036_14054897.jpg

この時期は、日差しにポカポカしたものを感じたかと思えば
雪が降るような寒さになったり。。。

でもほっこりは外せないですね~










[PR]
c0266036_15364794.jpg


最近行った1度のイケアで
こんなにもひっぱる私^^;

イケアで4本セットのマスキングテープを見つけました。
こちらは黒のセット。
他にもピンクやグリーン系などもありましたよ。


クッションカバー899円に対して
マステの699円ってなんだか高い!と思ってしまいましたが、

もとをたどればメイド・イン・日本のマスキングテープ、
北欧設定だとこんなお値段なのかな~と思ってみたり。
黒系のマステは探すと少ない気もしたので、
やっぱり購入してしまったのでした^^



c0266036_15365671.jpg


あれば、何にでも使えるマステです。









[PR]
by cory350 | 2015-01-21 15:57 | 雑貨
c0266036_13425035.jpg

今日は家にいて片付けをしています。
なんだか片付けばかりしているようですが(笑)、
なぜだろう、終わったと思うと、
またやらねばならない状況がつくられるんです^^;
いつまで続くんだろう。。。

昨日は”としまえん”に行っていました。
息子のフットサル大会観戦に。
”としまえん”はフットサルの聖地と呼ばれる場所なのだと
最近知りました。
サッカーの”国立”みたいなものらしいですよ。





c0266036_13423877.jpg


今年、普段使い用のマグカップを新調したんです。
このマグカップは一目惚れで、買い替えたい衝動を抑えられず^^;

「ナチュラル生活」ブログ記事でご紹介した”額皿”と一緒に、
同じ骨董屋さんで購入したものです。
昭和40年代頃までつくられていた海外輸出用の白磁。
未使用のデッドストック。

わりとアバウトにつくられたところもあって
そこがまたいいかんじ。シンプルなデザインも気に入っています。


そんなマグカップと同じ出所の
”額皿”ですが、
ウェブマガジン「Klastyling」(1/18付)でご紹介いただきました。
「日本のいいものを再発見!額皿とよもぎ茶」
編集長目線の素敵な構成と文章、毎回楽しみなんです。

ご覧いただけると嬉しいです。




c0266036_13425819.jpg

黒い筒は、いただきもののアーモンドのお菓子。
クリームブリュレ味にコーティング。
「THE ULTIMATE NUT(アルティメットナッツ)」

これ、とまらなくなる^^;ヤバいやつです。











[PR]
by cory350 | 2015-01-19 14:35 | 暮らし
c0266036_20113806.jpg

先日行ったイケアでは、クッションカバーも購入しました。
上から2個目のグレーのもの。
ニュアンスがあってとてもモダンなかんじ。
これで899円とはお値打ちもの、と思いました^^

クッションカバーは、
簡単にインテリアのイメチェンができるので、わりとよく変えています。
クッションは、ドライクリーニング感はあまり好きでないので
家庭で洗濯できる素材で選ぶようにしています。

ふとした気まぐれだったり、流行などで気軽に変えてみよう、と思える
お手頃価格のイケアは、とても心強い^^

インテリアは実際に試してみて、失敗することで
わかったり学べることが多いと思っているので、
たくさん失敗する私の、とても心強い味方なイケアです。




c0266036_20114670.jpg

これまでは、わが家のソファーには、
45×45センチの正方形のクッションのみでした。
クッションカバーは45×45で売られていることが多いので
あえて限定していました。
あるとき、イケアで50×50センチの少し大きめのヌードクッションを購入。
イケアへ行ったら50×50のカバーも選べるのでいいかなと思って。

それで並べてみたら、同じ形、大きさのものだけを並べるよりも、
動きも出て、また、こなれたリズム感のようなものも
生まれた気が!?しています^^長方形もいいかんじ。

クッション、左から、
フランフラン、イケア、イケア、フランフラン、イケアです。







[PR]
c0266036_17425899.jpg

デリも美味しい、お散歩にほどよい距離のカフェ。
デッキスペースから店内を覗く^^


ファクトリー系の内装がかなりツボなんです。

c0266036_17432395.jpg

カフェなんですが、
デザイン雑貨類も扱っていて見ているだけで楽しい。

c0266036_17430529.jpg



おすすめの「大生姜濃縮原液」を買って帰り。。。

c0266036_17434746.jpg

パッケージのシンプルさも素敵。

c0266036_17440039.jpg

c0266036_17433395.jpg

濃度高い生姜液に砂糖とレモンだけ。
スプーン1杯でカラダがポカポカしてきます。

お湯や炭酸水で割ったり、デザートにまぜたり、紅茶にいれたり・・・
いろいろな楽しみ方ができるんですよ。


c0266036_17424963.jpg

最近気になるご近所カフェ★★★でした。








[PR]
c0266036_21014414.jpg

年末にイケアに行ってきました。
子ども室のベッドカバーの買い替えが一番の目的^^
カタログでチェック済みの
このコンフォーター&ピローケースのセット2,999円。


先日、フォトスタイリング講座後のランチで
イケアとコストコの話題にもなり、
そういえば私もつい最近行ったばかりだと思いつつ黙っておりまして^^;
ここで白状(笑)。行ってました、がっつり^^

イケアではそこまでお買いものしませんでしたが、
コストコは、考えてみたら5年ぶりくらい。
会員カードは更新と思いきや、再加入の手続きでした。
久しぶりで舞い上がったのかたっぷりお買いもの。
断捨離したはずが、それ以上のモノで溢れる始末のわが家でした。





c0266036_21015262.jpg

子ども室は、すっきり。
とはいっても、向かって左側の
息子のフリーゾーンはお見せできない有様ですが^^;

右側は、段ボールを積み上げて仕切りにしており、
その向こう側が私の小さな撮影スペース。
かなり手狭ですが、小物類をだいぶ処分して
身動きとりやすくなりました(笑)





c0266036_21020009.jpg

白いだけの部屋なので、わが家で一番光が回る場所。
テーブルフォトくらいならまぁまぁの環境かも。
そんなわけで息子部屋の片隅に居候中。



以前に。。。フォトスタイリング用にスタンバイしていた花。
廊下を通りかかってふと見たら、素敵に見えたので
撮ってみた一枚です。










[PR]
by cory350 | 2015-01-14 21:45 | 暮らし