<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0266036_14055757.jpg

2014
家族3人でシンプルな家クリスマス。


カーキのようなチャコールのような色が気に入っている
イケアのペーパーナプキンと
同じくイケアのナプキンリング。





c0266036_14061941.jpg


今年のゴミ出しに間に合うようにと、
大慌てのお庭掃除は昨日終わりました。
そのときに剪定したユーカリの枝をバサッと突っ込み。。。





c0266036_14063279.jpg

ユーカリを入れた花器は、
これまたイケアのガラス保存容器。
かつては食品保存に使っていましたが、
最近は花器に重宝しています。

イケア活用率高いわが家のクリスマスのテーブル。



地味なテーブルですが、
お料理がのればもう少し華やかになる・・・はず。










[PR]
by cory350 | 2014-12-24 14:41 | 暮らし
c0266036_09525853.jpg


家からお散歩にちょうどな所にオシャレなカフェがオープンしたんです。
昨日はそちらに出かけていろいろ物色してきました。
デザイン雑貨や家具なども扱っているんですよ。
またの機会にご紹介したいと思います。


昨日のランチはそちらで買って帰ったサンドイッチ。
黄色と赤の二種類のニンジンがたっぷりで、
アボガドとチキンでかなりボリューミー。



c0266036_09530853.jpg


サンドイッチだけでこんなにお腹いっぱいになったのに驚いたくらいでした。


・・・と、奥のほうの赤いもの。





c0266036_09531912.jpg

コンソールの上。
ひときわ主張している赤もの。





c0266036_09533578.jpg


息子からの修学旅行のお土産。
・・・長崎へ行ったのでしたが(笑)
ベタなサンタさんと雪だるまのツーショット。


これを見た瞬間に、あぁ息子が選んだものだ~と思いました。
息子のお絵かきに出てくる顔と同じ(←もうすぐ高校生^^;)。
息子の書く絵は、イヌもネコもヒトも・・・全部同じ顔、
目と口が弓形なんです(笑)
親近感を覚えたんだろうな~~



c0266036_09534548.jpg

中に入っていたチョコレートは消えてなくなり、
キャンドルホルダーになっています。








[PR]
by cory350 | 2014-12-20 10:28 | 暮らし
c0266036_17022925.jpg


年末年始をはさむにあたり、前倒し作業にかかっています。
今日は一日家にこもって月初め掲載分のいつものものを。。。
今日終わらせるぞと意気込んでバタバタやっていたら
なんだか腰が、、、痛いし、
なぜか手が傷だらけ^^;
何をやってしまったのか全く不明です。

撮り終えた小物、かたづける前に組み替えてパチリ。





c0266036_17024162.jpg

このクッキー、ラクガンみたいな味^^
遠くの方でココアとクランベリーを感じました。











[PR]
by cory350 | 2014-12-17 17:16 | 暮らし
c0266036_20320903.jpg

一気に寒くなりましたね~
そして12月も半ば。。。ジタバタしています^^;




c0266036_21070454.jpg

息子が修学旅行から帰ってきました。
たくさんのお土産と洗濯物の山を抱えて(笑)。

↑ 柿の種のホワイト&ミルクチョコがけは、
ちょこっとサイズのほどよさとテトラ包みの可愛さ。
長崎、ハウステンボス限定のお土産なんだそう。
パッケージの箱、つぶれてお見苦しいので寄り寄りで。




c0266036_21073850.jpg

白い屋根の小さなハウスはシャープナー。
可愛くて衝動買いです。




c0266036_21080866.jpg

















[PR]
by cory350 | 2014-12-15 21:17 | 暮らし
c0266036_18070230.jpg

フォトスタイリング講座での今月の1カット。

ピクニックの準備OK、お出かけ前風景です。
なんだかロマンチックを感じました^^




c0266036_18065627.jpg

好きなテイスト~、と嬉しくなりました。











[PR]
c0266036_18294142.jpg


遅ればせながら「ダウントン・アビー」にはまっている私。
シーズン1の途中から録りダメしたまま視聴ストップしていましたが、
先日ようやくキャッチアップ^^
先月末からNHKでシーズン2が始まりましたね。
スターチャンネルではシーズン4が年明けから始まるとか。。。(羨ましい~)


一気に見たらもう、頭の中は100年前のイギリス貴族の館。
ふとしたときにフラッシュバックみたいな、、、
わが家のリビング風景が、テレビで見たお屋敷の映像ととってかわったり。
ほとんど病気です^^;


ストーリーも面白いのだけれど
100年前の英国貴族の世界観の再現、
インテリアやファッションには注目してしまいます。

面白いのは、使用人のお部屋のインテリアって
とっても今っぽいこと。





c0266036_18300173.jpg


あの厨房も好きだな~












[PR]
by cory350 | 2014-12-11 19:53 | 暮らし
c0266036_17590694.jpg

吉祥寺のショップで見つけて一目惚れしたティーキャンドルランタン。
LEDキャンドルを入れて楽しむことに。

そのときの記事→ ”吉祥寺「CINQ」”



c0266036_17592319.jpg

なんだかいい感じです。




c0266036_17583668.jpg

こんなのもアリですね。





c0266036_17584711.jpg


c0266036_17585668.jpg

フォレストヒル キャンドルランタン→★★★
ゴールドもあるんですね~
















[PR]
c0266036_14584528.jpg

今日のダイニングテーブルの上。
少しだけ整えてパチリ。

お菓子のパッケージ、すだち色のグリーンがいいなと思いまして~^^
”すだちラングドシャ”は徳島のお土産。


土曜日、サッカーJリーグ最終節の観戦に、
夫と息子は徳島へ飛び、、、
ガンバ大阪ファンの二人、ニッコニコで帰ってきました。
めずらしくお土産持参で(笑)



この日の徳島は、激寒ながら他県からの大移動で大変だったらしいですよ。
ガンバファンと、
AKBファン。。。
ちょうど同じときに、徳島のホームスタジアムの隣の会館では
AKBのイベントも開催されていたのだとか^^;すごい。


未だに余韻に浸っているわが家、
今週末は三冠がかかった試合もあるし、
ドキドキは続きます。





c0266036_14590088.jpg

お菓子と文房具の組み合わせって!?
でも日常ってこんなもんだろうと思います(笑)
















[PR]
by cory350 | 2014-12-08 16:35 | 暮らし
c0266036_21042876.jpg

昨日、今日(12/6)と開催されていた、クリエーターズユニット
「ヴァン・ポルテ Vingt-porte」さんのイベントに行ってきました。

フォトスタイリングを通じて出会った、同じ意識をもった素敵な女性たち。
そんなクリエーター21人によるイベントの開催。
楽しみにしていました。


c0266036_21054479.jpg

c0266036_21063885.jpg

たくさんのグリーンが清々しく香っていました。
どこを切り取っても素敵なスタジオ内に、
カメラ持っていけばよかった~と後悔^^;


c0266036_21053053.jpg

クリスマスのデコレーションの参考になる
スタイリングが満載でした。


c0266036_21064858.jpg

c0266036_21050553.jpg




素敵や可愛いの見所がたくさんつまったイベントでしたよ。
「ヴァン・ポルテ Vingt-porte」ブログはこちら→★★★

次の開催も楽しみにしています^^





c0266036_22035021.jpg

最寄り駅までの帰り道、ほっこりした紅葉♡











[PR]
c0266036_19561201.jpg

ダイニングテーブルに、気がつくと山積みになるいろいろ。
思い切って片付けて必要最小限のものだけ残しました。



無印のメイクトレーを使って。。。


c0266036_19562837.jpg

これ、ひったり^^


こまごましたものをトレーにまとめておくと、
食事など広い範囲でテーブルを使うときに
隅に移動させやすい(笑)



c0266036_19563721.jpg

このトレー、半透明なので下に重ねるものによって表情も変わるんですね♡
そんなことをディスプレイ感覚で楽しんだりしています。



「ナチュラル生活」ブログでご紹介させていただきました→★★★
 こちらでもご覧いただけると嬉しいです。













[PR]