「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0266036_11430489.jpg


どんより曇った土曜日
・・・かと思えば、今はどしゃ降りの雨です。

クリスマスまで1ヶ月をきっているんですね~
今年は早いうちに準備していたはずがまさかの失速^^;


オーナメントを出してきました。



それにしても、枯れ枝↑、使える。。。
わが家の庭のアカシアの枝、枯れた部分をカットしたものです。
雰囲気でていいですね。



c0266036_11433273.jpg


本当だったら、今年のクリスマス飾りは
色でいうとベージュ系、アンティーク調キラキラでいくはずでした。
そんな準備をしていましたが→★★

この陶器のヤドリギオーナメントを
オルネドフォイユで見つけてしまい、心変わり。





c0266036_11550111.jpg


卓上サイズのツリーは今年買ったもの。
シンプルに飾り付けしました。





c0266036_11435717.jpg



大きなグリーンのツリーをどうしようかなぁ。。。
家族には、出せ、と言われています^^;










[PR]
by cory350 | 2014-11-29 12:12 | 暮らし
c0266036_13090644.jpg


11月になってなんだかんだと飲み会続きでしたが
ここにきて小休止。。。

あるスペイン料理屋さんに行ったときに
衝撃的な美味しさのドリンクに出合いました。
忘れられないあの味を家で再現しているこの頃。


甘いホットドリンクです。
甘いとは思っていなかったので、口に含んでからの意外性に驚きでした。



ハーブティー
りんご酢
りんごジュース

のブレンドなんだとか。ホットで。
分量は適量。。。と、いうか分からず^^;


ハーブティーは家にあったベリーやハイビスカスなどのミックスを使用。
りんご酢のツンとした喉ごしがポイント。
甘さが美味しいホットドリンク。調節はりんごジュース。


c0266036_13091414.jpg


好みの味求めて調合中。


美味しいのでぜひおためしあれ♪







[PR]
c0266036_13061860.jpg
フォトスタイリング講座デモ写真の一枚



エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」→★★★

大好きなブログ「**かぞくのじかん**」のtomoさん
ピックアップされています。


ご家族で楽しいことを探りつつ丁寧に暮らしてる、、、
そんな日常が素敵なブログです。
しかも随所に見られるこだわり^^
これも私的に楽しんでいるポイントです。




以前にスノーピークの”コーヒードリッパー”のことを書いたのですが、
これ ↓

c0266036_13234765.jpg


このアウトドア用の折りたたみ式ドリッパーは
実はtomoさんのブログで知ったのです^^
アウトドアでこのドリッパーでコーヒーをいれている写真を見て
即、ポチでした(笑)





また、ピックアップブロガー記事の中で、
フォトスタイリングに興味をもつきっかけになったとあり・・・

ブログで発信していたことに対してご褒美をいただけたような(笑)
そんな嬉しい気持ちになりました^^

どうもありがとうございました♡








[PR]
by cory350 | 2014-11-26 14:03
c0266036_15510598.jpg


三連休の1日、クローゼットの片付けをしました。

以前にクローゼットハンガーを
イケア製からMAWA製に総入れ替えをしたのですが
(そのときの記事→★★★

そのMAWAハンガーにすっかりはまってしまい、
できるだけハンガー収納にしたいと思うように。

MAWAハンガーを買い足すことにしました。



今回購入したのは”エコノミック36P”。
ハンガーの弓なりのラインが
セーターやニットの型崩れをふせぐという形シリーズ。





c0266036_15505611.jpg


なるほどぴったりなのでした。

タタミジワ問題の解決になって
クローゼットが嬉しい♪















[PR]
c0266036_13413202.jpg


イケアでも、毎年恒例、
クリスマス用のリアルもみの木の販売がはじまったようですね。
そんな話を聞くと、クリスマス準備も本格的に開始だな、と思います。

本物のもみの香り♪
やっぱり気になります。
イケアへ行きたいけれど、なかなか。。。
返却も行けるか分からないし。。。悩みどころです。




今月のクリエイティブもデモ写真にこんな1枚がありました。

生グリーンが素敵なスタイリング^^
生ものがあると、生き生きして見えて
よりストーリー性も強く感じられる気がしますね。
やっぱりいいな~









[PR]
c0266036_15133282.jpg

私の思うcozy(ぬくぬく、ゆったり)ってなんだろう。

お気に入りのカップにあたたかい飲み物。おやつ。
好きな雑誌や本をめくりながら
時折ぼんやり過ごす・・・かな。
わりに貧乏性なので^^;なかなかそんな時間を過ごせない私ですが。。。



小さなキュートなカップは
毎月届くサプライズ 「My Littlle Box」→★の今月のグッズ。

パリで噂のサプライズboxの申し込みをして二度目の受け取りをしました♡

カップが入っているとは思わなかったのでちょっとした驚き。







c0266036_15134099.jpg

底の”happy” の文字が、らしさ、だなぁ。





c0266036_15134881.jpg

反対側はこんなイラスト。









[PR]
by cory350 | 2014-11-22 15:49 | 雑貨
c0266036_20051813.jpg

昨日は、わが家の庭を素敵に改造してくれたブロカントさん→★
Yさんが訪問してくれました。

そのときの記録 1  2 3 4 




いろいろ気になることもあったりで、、、お待ちしておりました。


ひとつひとつ丁寧に植栽の状態をみてアドバイスしていただき、
すっきりしました。

その後どうなったか心配されていたYさん、
とても安心した様子に私も嬉しく思いました。





今日はさっそくミッションを果たそうと庭で作業。


c0266036_20053469.jpg

増えすぎたアジュガを半分引越し。




c0266036_20065387.jpg

高く大きく育ったミモザ。
庭の中でもかなり目立つ存在です。
気になっていたのは一部分が枯れてしまったこと(>_<)
でも、枯れたところを落とすだけで大丈夫みたいです。
思っていた以上に大きく育ってしまい
根詰まり、というところで要観察中。




c0266036_20062916.jpg

アナベル。
虫食いありですが、化学農薬系は使いたくなくて放置していました。
そんな相談も少し。

もともとブロカントさんはオーガニックなガーデンを提案され、
そんなところもお願いしたかった理由なのでした。
天然が魅力だと思うブロカントな庭。
虫のいない整いすぎはやっぱり妙を感じてしまいます。
ハンを押したようにキレイな形に咲く花よりも
ところどころしなびたり枯れたり変色したようなのが好きな私。





c0266036_20054512.jpg

こちらも伸びすぎのユーカリ(下のシルバーグリーン)。
こちらは上部をカット。





c0266036_20060066.jpg

カシワバアジサイはまだ紅葉が足りないかんじ?
ボリュームたっぷりに育ってくれました。


少し風もありましたが日差しがポカポカの今日、
土いじりをして楽しみました。



















[PR]
by cory350 | 2014-11-19 21:42 |
c0266036_22483815.jpg


少しずつ少しずつ、クリスマスに向かうリビング。
ポスターのカリグラフィーデザインが、
なんとなくクリスマスっぽいと思い選びました。


鏡にうつるのは、ソファーで私の動向をうかがう一匹。






c0266036_22490418.jpg


私が掃除などをしていると、もしやと思うらしい(笑)
今日は来客あり??


お客様があるときは、
「ハウス!」指令が出てリビングから退出なんです。
家族には穏やかないいコなのですが、
住人以外には吠えて可愛げがなくなるんです・・・


ハウスをしているあいだは全く吠えないんですよ。
なので、飼い犬がいると気づかれないこともしばしば^^
ブログでは登場していますが、
誰も実物を見たことがないという摩訶不思議。






c0266036_22484954.jpg


うすうす、今日はハウスだなと勘づきながらも、
それまでのひとときを過ごす愛犬でした。















[PR]
by cory350 | 2014-11-18 23:20 | 暮らし
c0266036_12235955.jpg


クリスマスオーナメントは今年はもう買わない、と決心したはずが
衝動買いしてしまいました。

ヤドリギ♡
気がつくと買うつもりで握りしめていました。









c0266036_12242159.jpg

オルネドフォイユさんです。



・・・そういえば、まだツリー出していなかった。
















[PR]
by cory350 | 2014-11-16 12:30 | 雑貨
c0266036_22250405.jpg


ある日の様子。

高枕で寝る。。。









c0266036_22245368.jpg


昨日。

ソファにかけたスローをずるずる引っぱって寝床にするあたり、
さすがです。











[PR]
by cory350 | 2014-11-15 07:03 | 暮らし