<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0266036_10300507.jpg

多面体の一輪挿し、コッパー・・・
いいなと思っていたところに見つけてしまいました。

多肉を入れてみて、そうそう、こんなかんじ~!と。


でも途端に気持ちがしぼんでしまいました。。。
我が家には合っていないんです。
なんだか浮いている。。。

たぶん、単なる流行を追ってみただけ感しか、そこには見当たらないからだと思います。


いいな、好きだな、と思うものと、
自分のスタイルに合う合わないはやっぱり別物なのね^^;




c0266036_10301429.jpg

一部分で見ると、なんとなく見られるような気もしますが、
リビング全体で見ると違和感ありすぎ^^;
残念ながら、偽物感いっぱいになります。





c0266036_10302168.jpg

そうかと思えば、こんな生活の中の、
先日購入したばかりのイケアのしましまカップに、
ときめいてしまいます。













[PR]
by cory350 | 2014-09-28 10:52 | 暮らし
c0266036_20282324.jpg

今日は吉祥寺でうろうろ。
雑貨店を回っていました。

キャトルセゾンがなくなっていたことを今日知りました。
4/20に閉店したらしいです。長いこと歩いていなかった通りでした。

そのはす向かい、ジャーナルスタンダードファニチュアーで、
見つけたサバ缶^^
340円(税別)

めちゃくちゃ可愛い~

LaCantine(ラ・カンティーヌ)
エクストラバージンオイル漬、ノルウェー産鯖フィレ。
輸入者:マルハニチロ
こちらでネット購入もできるようです→★



c0266036_15465761.jpg

フォトジェニックなのでした^^

しばらく鑑賞用においておこうと思います。













[PR]
by cory350 | 2014-09-24 16:13 | 雑貨
c0266036_10322053.jpg


今日は気持ちのいい秋晴れですね~


「klasyling」9/19→★に、
以前ご紹介した「ナチュラル生活」の提案記事をダイジェストで掲載いただいています。


今月は「コールマン」のアウトドア用テーブルをつかって
インテリアになじむコーナーつくりをしてみました。

「コールマン」のこのテーブルは、実は
10年以上も前に購入した思い出深いもの。




息子が小さいときに、子ども用座卓を探していて、
でも気に入ったものが見つからなくて。。。

一時のことなので高価なものはいらないし、かといって、
へんてこなキャラクターのついた合板のテーブルもなんだかな~と^^;
当時はまだイケアとか、デザイン系シンプル子ども家具などを
販売するショップもなかったんです。


思いついたのが、アウトドアグッズ。
このテーブルは2段階に高さ調節できて、脚を低くすると子ども座卓にぴったりでした!

シンプルだし、安全につくられているし、使わないときは折りたためるし、
子どもが成長したら本領発揮できるし、と
いいことづくし。

このテーブルで、息子はお絵かきしたり、粘土をしたり、パズルをしたり。
お友だちが遊びにきたときは、
みんなでおやつを食べたりしました。

ママ友には驚かれましたが^^;;;
当時は、子どものいるリビングには、子ども用の家具があって、
ディズニーとかサンリオのキャラクターが笑っているのが普通でした。。。


最近思うのは、用途を限定しなくなったな~ということ。
○○用だったら○○にしか使わないというのが昔。
今は、こんな風に使うんだとアイディアとして歓迎されて、
広く受け入れられるようになったような・・そんな気がします。





c0266036_10322980.jpg

もう一つの記事が「ASOKO」のゼブラデザインのフックのこと。
大人っぽくも使えます~











[PR]
c0266036_16081425.jpg

Panasonicが発行する暮らしの情報誌「Otonari」(おとなり)。


今号に、チームKlastylingのメンバーが登場しております。
「お隣さんのこだわりインテリア」ということで
恥ずかしながらわが家も掲載いただきました。


こちらの情報誌ですが、
現在、玉川学園、杉並エリアのみの無料配布ということ。
ただ来年以降、全国で展開されるのだそうです。


無料なのに、72ページに渡る充実した内容。
今号は「ストーリーのある一生ものと暮らす」をテーマに、
一生ものと暮らすヒントが探れる一冊となっていました。

憧れのホルトハウス房子さん!
素敵な暮らしが掲載されていました。
他にも暮らしの達人たちの素敵な住まいが。



c0266036_16082111.jpg

わが家記事を見て、なるほど~といろいろ勉強になりました。

取材にお越しいただいたライターさん、カメラマンさんの
プロ目線で見るわが家ってやはり違うのです~

”ありがとうございました”




パナソニックさんの
住まいのお困りごとなどのサービス事業に「プロイエ」があるそうです。

わが家も竣工して10年も目前。
不具合が起こる前にメンテナンスを考えなくちゃと思っています。








[PR]
by cory350 | 2014-09-19 17:17 | 暮らし
c0266036_13023977.jpg

先日の三連休に、気になっていたIKEAに行ってきました。
IKEAグッズでリビングがたちまちnordic。
今年の秋冬はこんな感じでいこうかなと思っています。
それにしてもIKEAってすごい。。。





c0266036_13025089.jpg
このスロー(EIVOR)は125×170のほどよい大きさ。
流行のブラック&ホワイトを選びました。






c0266036_13033088.jpg

ソファの汚れ度が気になるので、フラットシーツ(DVALA)を購入。
すっぽり覆って。。。

このジオメタリック柄クッションカバー(NAVVIVA)、いたるところで目につきますね~
いい感じです。





::::::

c0266036_13031304.jpg
こちらのブッダなエコバッグは、IKEAではないのですが
かなりいい!と、とあるところで購入しました。
またご紹介しますね。







[PR]
c0266036_09373090.jpg

「ASOKO」のカトラリー1本150円。

白×バンブーがモダンで素敵です♡
パーティーグッズなのかもしれないくらい
普段使うには心もとないかんじですが^^;




c0266036_09374125.jpg


Oisixでテイクアウトしてきたデリをお皿にのせて。。。
素敵なランチ時間を楽しんだ昨日でした^^









[PR]
by cory350 | 2014-09-13 09:45 | 雑貨
c0266036_23321500.jpg


クリエイティブ研究科9月デモ写真のつづきです。

モノトーンのボタニカル柄がシックで素敵。
このお皿欲しくなってしまいました。
エレガントすぎず使いやすそうですよね。


秋冬モードですね、すっかり。
でも明るい感じも残す、このシフト中な、
微妙なところの表現がすごいな、と思う
先生のスタイリングです。



c0266036_23320719.jpg

こんなトーンの色も好きなんです。

いろいろな要素がたくさんつまったこの写真は
深イイです^^






[PR]
c0266036_22575300.jpg


期間限定販売のレアなあんぱんをいただきました。


「帝国ホテル特製あんぱん-夏-」は
帝国ホテルが生地、とらやが餡を担当のコラボあんぱん。

-夏- を意識した爽やかな風味。
そして、貝のかたち・・・

上が白餡、下がこし餡の2個セット。



c0266036_22580450.jpg

9/23まで、「とらや 帝国ホテル店」
「帝国ホテル ガルガンチュア」で限定販売らしいです。


あんぱん、という概念を覆すような
見た目から入る驚きと、
全く違う二つの味にまた驚き。
和のような洋のような^^
美味しかったです。













[PR]
c0266036_17240161.jpg

クリエイティブ講座へ行ってきました。

可愛いケーキは自由が丘「Bloom's」のチーズケーキだそう。
可愛くて、しかも美味しいということで
もちろん買って帰りましたよ^^


ベースのホワイトに淡いピンクやブルーやグリーン。
身近なオシャレな生活感、に美しさが加わって。
シャビーシックテイストな世界です。







c0266036_17241055.jpg

ブルーがかったホワイトは季節の移り変わりを感じます。
シルバーやゴールドがラグジュアリー。






ふたつの異なるシャビーシック。
素敵でした♡












[PR]
c0266036_19070390.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→★


************


アウトドアグッズって
シンプルなデザイン、ちょっぴりハードでクールな素材が素敵ですよね。
メンズライクなインテリアにぴったりのグッズだな、と思います。




c0266036_19071108.jpg

カフェスペースもかっこよく^^
定番コールマンのアウトドアテーブルを使用。




c0266036_19074764.jpg

「スノーピーク」のコーヒードリッパーも。


アウトドアグッズは、
秋冬に向けて、しっくりくる気もします。









[PR]