<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0266036_18304476.jpg

恵比寿のパティスリー
レザネフォール(→★)のお菓子をいただきました。




c0266036_18395075.jpg

パッケージがbook形の、
焼き菓子の詰め合わせ^^

へ~!素敵^^




c0266036_18472199.jpg

クラシックモダンな雰囲気です。

ココナッツのメレンゲは少し大きめ。。。








[PR]
by cory350 | 2014-05-30 20:17 | 可愛い
c0266036_21505596.jpg

昨日は、わが家で取材&撮影・・・を見守りました^^
見学人な私、こそっと撮影。


カメラマンさんと編集さんがいらっしゃいました。



c0266036_21581346.jpg

物撮りがほとんどを占めまして・・・

へ~!この場所使えるのね~^^
撮ったことなかった^^;と新発見。



c0266036_22021539.jpg

なんだか頼もしいカメラマンさんのお姿に見入ったり・・・




やはりそこ、こだわるんだ~と大きくうなづいたり(笑)


なかなか楽しい経験でした。




c0266036_22050047.jpg

テスト中。

ここも使えるか・・・(笑)


いらっしゃった取材チームの皆さんは
明るく楽しく面白く、
長丁場の撮影になりましたが、
終始なごやかなムードのまま無事終了しました。


皆様ありがとうございました。









[PR]
by cory350 | 2014-05-28 22:25 | 暮らし
c0266036_23345100.jpg

吉祥寺キラリナ内に
「salut!」→★がオープンしていました。

プチプライスな生活雑貨店で
おっ!というものが見つかります^^



c0266036_23450719.jpg

鉄板?に白塗装の雑貨用トレイ
ざっくりしたものです。

サイズ違い大小のセットで490円。
安い!買っておこう^^

サークル形にスクエア形
2種類ありまして・・・
これはやはり両方いくよね~
4枚で1000円ちょっと(税込み)・・・
1000円を超えるとプチプラなのかわからなくなりますが^^;




c0266036_00110217.jpg

ショップでは麻ひもでくくられて
可愛くラッピングされていましたが、

マスキングテープにしてみました。
なかなか可愛いです。


・・・重ねたくなる病(笑)




c0266036_00005266.jpg

この手のトレイはあると便利^^
いろいろ使えそうです。









[PR]
by cory350 | 2014-05-26 00:18 | 吉祥寺
c0266036_08233406.jpg

久しぶりに日付も変わろうかという時間の帰宅、
・・・に加えて、
今日は早い時間に起床でクラクラ・・・
二日酔いというわけではなさそうですが~

チャンピオンズリーグ延長戦に突入したときに
観戦していた家族に加わって見入ったり。。。
ぐだぐだの休日です。





c0266036_08351968.jpg

ティータイムに美味しいコーヒー。
いただきものです。

KURUMED COFFEE
クルミがテーマのカフェのコーヒー。


クルミ・・・ウォールナットは好きな木材で
わが家のリビング占有率高く、
なんとも親近感^^
自宅でクルミドカフェしてしまいました。




c0266036_09170102.jpg

クルミ割り人形のパッケージデザインが大人可愛い。




c0266036_09222257.jpg

ストーリーのある素敵なお店の
美味しいコーヒー。
クルミドケーキも食べたいです。
Mちゃんよろしく~(笑)











[PR]
c0266036_19091603.jpg

黄色い包みは「オクシタニアル」のお菓子。
→★
南フランスのような、がコンセプトのフランス菓子店だそうで
なるほどイメージできます^^



c0266036_19233421.jpg

包みをひらくと
出てきた箱もまた素敵で。
ひまわり!



c0266036_19252484.jpg

バニラのパウンドケーキです。

バニラビーンズがプチプチして
しっかり濃厚なパウンドケーキ。
とても美味しかったです!
1本まるまる食べちゃいそうな勢いでした^^;



c0266036_19263078.jpg


お店のロゴマークには
可愛い「セミ」が描かれていました。
セミは南フランスでは幸運のシンボルなんだとか。


黄色のパッケージとセミ。。。
美味しすぎるお菓子^^
幸せ感じるティータイムでした。







[PR]
c0266036_14023034.jpg

リサーチをかねて
100円ショップクルーズづいていた最近。

そして見つけたお気に入り^^

ウチワは、キッチンキッチンで300円。
手仕事ですよね。。。これ。
籐で編まれたナチュラルなもの。
リビングでリゾート気分を味わえます(笑)
インテリア的にも実用的にもお役立ち。



c0266036_14112945.jpg

雰囲気あってとても素敵。
パタパタすると適度にしなって
風もやわらかいんです^^




c0266036_14123009.jpg

好きな香りをウチワにシュッとして、あおぐと、
香りとやさしい風で心地よいです。
ウチワで風をカスタマイズ。

そういえば、これ
ナチュラルブログで提案しましたね~大昔^^;







[PR]
by cory350 | 2014-05-22 14:27 | 雑貨
c0266036_22232085.jpg

雑誌掲載のために必要な雑貨集め同行のご依頼。

内容をうかがうと、
手づくり雑貨の素材集めが主になるので
そんな雑貨集めに最適の街、吉祥寺をご案内させていただきました。


打ち合わせを経て、出発。


100均雑貨でも(なくても)写真ばえするもの、
スタイリング的なことも含めつつ、
余分なものはカット、
必要なものをピンポイントに購入できるようなプランのもと

お買いもの。


セリアはやはり心強い100円ショップ。





c0266036_22422593.jpg

キッチンキッチンへ。





c0266036_22431671.jpg

手つくりショップの老舗
ユザワヤは、
実は私も吉祥寺店新装オープンしてはじめての来店。
なかなか面白い発見もありました^^


他にも雑貨ショップなど数店舗・・・


吉祥寺は、
普段から雑貨探しに奔走している街なので
痒いところに手が届くような親しみやすさ^^
内容にあったおすすめショップもだいたい分かるので
そのアウトプット作業は
大変おもしろい経験でした。

ありがとうございました。









[PR]
c0266036_20323767.jpg

お庭の手入れをしていて、
もう蚊の飛ぶ季節になったんだと気がつきました。

わが家の庭に面したリビングのガラス扉。
開きのドアって、スライド式に比べて虫が入りやすい。。。
網戸が扉の内側にあるせいもありますね。
それも仕方なしと受け入れていましたが、、、

最近見つけたのが、
虫よけシート(?)をオシャレに見せるカバー。





c0266036_20402317.jpg

先日、
吉祥寺のオルネルマルシェで見つけました^^

でもこれ、もしかしたらアイディア次第で、
何かで代用とか、つくるとか、できそう?って
店頭で、買うのをためらいもしましたが^^;
やはり、よくできている既製品にはかなわないかな~と購入。

ナチュラル素材でできているので
使えば使うほど馴染んでいいかんじにもなりそうです。




c0266036_20481935.jpg


リビングから丸見え、庭を眺めると目につく場所ですが
気にならない^^





c0266036_20511425.jpg


これで悩み解決!?かもです。
自己満足。






[PR]
by cory350 | 2014-05-20 21:19 | 雑貨
c0266036_19131977.jpg

昨年にオープンした吉祥寺の
Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)
→★
気になってはいたものの訪れる機会を逃したまま。。。

そんな中、
今日は友人が、わが家ランチに
EPEEのパンを持参で訪問してくれました^^



c0266036_19212692.jpg

EPEEって剣という意味だとか。
細長いバケット。




c0266036_19223342.jpg

BISTROも人気らしい。
パンは朝8時からオープンでこれはありがたいですね。







ちょっとスナップ。
c0266036_19251639.jpg

EPEEのパンに、どこかのパンに
お総菜などなど^^
ありがとう!


c0266036_19263484.jpg

充実のランチでした~♪

ところでiphone初心者の私^^;
へんな歪みは、、、こういうものなの~???













[PR]
by cory350 | 2014-05-19 19:36 | 吉祥寺
c0266036_13471774.jpg

Kitchen × Kitchenで見つけたボウルは
アンバーな色とシンプルな形も気になって。

フランスのデュラレックスのものなんですね~
強化ガラスで丈夫、
300円も魅力的。
家族分購入しました。


c0266036_13515553.jpg

お素麺の器にしたり
デザートを入れたり。
普段使いにぴったり^^


c0266036_13542774.jpg


Kitchen × Kitchenは,
100円ショップのナチュラルキッチンと同じ系列でしたね。
ナチュラルキッチンの100円雑貨プラス、300円、500円などちょっとだけ
お値段が幅広いセレクトのお店です。

100円ショップでもおしゃれ感ありなのは
ちょっとしたこだわり。。。
シンプルデザインのショッパーや、
英字新聞でこわれ物の梱包をしてくれたり、
有料ですがプレゼントラッピングもしてくれたり。
ナチュラルにデザインされたお店やディスプレイも可愛いです。




ところで、

おまけの話。

英字新聞は何かに再利用するかもと、
いつものようにきれいに広げてみると。。。

c0266036_14040486.jpg


わっ
高橋大輔選手の素敵決めポーズ!

お友達のあいだでよくフィギュアの話題は出てくるんです。
これまでそれほど詳しくも
特別興味もなかったフィギュアですが
目にとまったり気になるようになりました^^


c0266036_14081764.jpg

それにしてもこの高橋選手の写真、素敵~

きれいに伸ばして見入ってしまいました。
コアなファンが多いというのも分かるな~^^








[PR]
by cory350 | 2014-05-18 14:20 | 雑貨