<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0266036_13580936.jpg

せっ器製のインパクトありなカトラリーについて。


カトラリーは、どちらかというとシンプルが好きですが、
たまにはこんな個性的なものも、
使ってみたら刺激的?購入してみたものです。



c0266036_17034995.jpg

ある日のグリーンカレー(レトルト)

シンプルすぎですが~^^;
小物にインパクトあるとごまかせる不思議。

こういう時に助かるという一例です^^;;;



c0266036_13582434.jpg


形も大きさもバラバラで
使い勝手は正直悪いですが。。。
来客のときなどでも使ってみようと思ってます。
・・・面白いので(笑)


c0266036_13575017.jpg

モダンアートな雰囲気も!?











[PR]
by cory350 | 2014-04-30 15:01 | 雑貨
c0266036_15470226.jpg

雨がパラパラしたり・・・
薄曇りな一日になりそうです。


ソファからのこの景色がお気に入り。
ワンコとごろんとしながら眺めているとついウトウトしてきます。
至福の時。。。(笑)


またもや写真の機会を逃し^^;
満開のときは超えてしまいましたが
まだまだたくさんのお花が次々と。

c0266036_15540635.jpg

イングリッシュ・ブルーベルはピンクと白
ヒヤシンスに似た可愛いお花ですね~



c0266036_16375756.jpg



c0266036_15553851.jpg

大好きになったスノーフレーク
お庭リフォームを機会に知ったお花。
ドット、可愛い。

成長して花を咲かせてはじめての驚きと発見は
福袋的なおもしろさがあります^^



c0266036_16092318.jpg

ジャスミンも順調。

ルーバーを這わせる予定ですが、
造園のBROCANTEさん
ジャスミンともう一種類と提示され
どちらにするか迷ったのですが、
”ジャスミンはフランス的”の一言で選んだ経緯があります^^;













[PR]
by cory350 | 2014-04-29 16:39 |
c0266036_09244195.jpg

すっかり季節が変わりましたね~
空気が違う!と
今朝は大きく息を吸い込んでしまいました^^



初夏らしいキッチングッズ。
 
↑ トーションは魚柄
・・・というか魚拓みたい?^^;
インパクトがあってキッチンにおしゃれ?と
1年ほど前に、私が釣られてしまいました(笑)




c0266036_09322322.jpg

なにがしたかったのか意味不明なフォトスタイリング^^;
床に広げてキャンプ気分!?


House Doctor という北欧ブランドのものなのですが
リアルだけどパステルという・・・今どきチックがよいな~


でも気になるのが。。。



c0266036_09385323.jpg

頭の向きが右。
なんだかしっくりこない私。
日本人はやっぱり左よねと思ってしまう。


気にしすぎかな。。。

でも右か左かでちょっと違う。
折りたたんだときにいい感じの魚柄が出ないのです。
右だからに違いない!と勝手に結論^^;


でもでも、大好きなブランドです。
House Doctor









[PR]
by cory350 | 2014-04-27 09:57 | 雑貨
c0266036_12090468.jpg

可愛い多肉植物のbaby




c0266036_12092832.jpg

ピンクの根っこがまた可愛い




c0266036_11473717.jpg


mamaです。
足元で・・・




c0266036_11495466.jpg

発見しました^^
すごい生命力。うれしくなりました。







[PR]
by cory350 | 2014-04-26 11:54 | 暮らし
c0266036_17012749.jpg


吉祥寺駅直結の商業ビルが昨日オープンしました。
オープン時間前から行列、大賑わいだったそうで、、、
これからGWもあり、しばらくは人出が多そうです。
人混み苦手な私としては落ち着くまで足遠のきそう^^;


そんな吉祥寺でお買い物。
青山の「オルネ ド フォイユ」の姉妹店「オルネ ル マルシェ」
吉祥寺アトレ内にオープンしたのがひと月ちょっと前。
何度となく立ち寄っていますが、
このあいだあったものがなくなっていたり、新しいものを見つけたり
商品の出入りが頻繁?!で、そんな発見を楽しんでいます。



c0266036_17192363.jpg

黄色のカトラリー。
ツートン&デコが可愛く、
季節的にも黄色に目が離せなかった^^
店員さんにうかがったらメイド イン ジャパン。
そういわれてみればサイズ的に華奢な作りなんです。
日本人の手に馴染むかんじ。
繊細なかんじもする(笑)


c0266036_17254130.jpg

白もあるんですけど~
ちょっとわかりにくいですね^^;すみません。
デコ部つぶれちゃいました。。。



c0266036_17281873.jpg


最近お気に入りのショップが吉祥寺アトレ内にもう一店舗ありまして、
「Oisix CRAZY for VEGGY」
↑ルッコラはそちらで。

新鮮野菜を見つけることができます。
あまり見かけないようなものも。
イートインもできるので今度利用してみよう。。。









[PR]
by cory350 | 2014-04-24 17:54 | 吉祥寺
c0266036_13401854.jpg
4月クリエイティブ研究科 実践写真より




↑こんな季節到来と思っていたら
ここ数日、寒いですね~

冬物を片付けてしまったので途方にくれました^^;
でも、せっかく洗濯して収納済み、もう出したくない、と
頑なに我慢(笑)
薄着の重ね着でがんばっています。


今日は家にいてパソコンと格闘中。
メディアファイルを別パソコンに移動したり、
整理したりしています。

私の相棒だったパソコンはかなりの年季もの。
騙し騙し使っていたのですが、
windows xp のサポート終了とともに現役から退くことに^^;

使い慣れたxp・・・
私には十分だったのに・・・
バージョンアップなんてしたくないのが本音^^;
腑に落ちないな~





[PR]
by cory350 | 2014-04-21 14:08 | 暮らし


c0266036_15173960.jpg

ふと目にとまったエッグ型クッキー。
最近では、こんなに可愛くアイシングされたクッキーが
特別でない普通のお店でも手に入るのに驚きです。

イースターデザインのお菓子ですね~
そして気づけば今日はイースターでした。


ヒッピー、レトロ、エスニックをミックスした「BoHo Chic」
ボヘミアンとソーホー(ニューヨークの地域)をあわせた略語なんだとか。

そんなbohoっぽい(ちょっと違う?)可愛いエッグ^^




c0266036_15045690.jpg


お庭のお花をさして。
黒つぶれ^^;
これは、、、選択ミスです~でも好き(笑)








[PR]
by cory350 | 2014-04-20 15:18 | 可愛い
c0266036_17594319.jpg

クローゼットの片付けをしました。
重いウールものを所定のところに・・・そして軽やかな薄手ものと入れ替え。
と、同時に
ずっと袖を通していなかったものや、
思い入れがあってとっておいたけれど、加齢とともに似合わなくなったものに見切りをつけました。

だいぶすっきりしたクローゼットの中。
それでもなんだか落ち着かない・・・そのわけは、

ハンガーだ!と思いました。



服は本当のところ、たたんでより、かけて収納したいのです。
が、、、
そもそもクローゼット自体が小さい。かけるハンガーの数は限られる。
一つのハンガーに2枚3枚かけてしまったり^^;(雑然)

c0266036_18302308.jpg

上から、
コストコ、イケア、MAWA のハンガー


コストコハンガーは夫が愛用しており、
ズボンなどをかけるバーのところに、
ゴムのポチポチした滑り止めがついているのがいいのだそう。


これまで私が使っていたのがイケアのハンガー。
見た目重視^^;でした。
ナチュラルウッドがずらりと並ぶとキレイだと自己満^^;
でも、たっぷり服をかけて、ぎゅうぎゅうのクローゼット。
ウッドの部分は全く見えませんでした。

今回、イケアを取っ払ってMAWA に総入れ替え^^

MAWAのハンガーのすごいところは、
ずり落ちない、肩幅ぴったり、軽い・・・


イケアハンガーは肩幅に合わないのも気になっていたし、
また、重さ145g、厚み2cm
(ちなみにコストコ168g、厚み2cm)
MAWA重さ61g、厚み1cm弱

c0266036_18554673.jpg
いろいろ種類あるのですが、私が選んだのは
肩幅36cmジュニア・レディーススリムサイズです。




かなりスリムになりクローゼットもすっきり、余裕ができました。
c0266036_18512142.jpg

ハンガー1本に1枚の衣類^^
ニットをかけてもずり落ちないのもいいです。

ハンガー自体が軽いってすごくいい・・・
ハンガーの上げ下げ、ストレスに思うこともありました。(年かな。。。)



c0266036_19001765.jpg

ウッドでなくても可愛い?!
キャスのサシェはずいぶん前に心優しいお友達(→☆ )からいただいたもの。
これだけで乙女気分^^
もうすっかり香りは消えてしまいましたが可愛いので。。。












[PR]
c0266036_09084579.jpg
サクラのシーズンにぴったりと買ってみたのでした。
面白そうだし^^
「ハーブペタル ポーション さくら」
ディーンアンドデルーカで。
写真に撮ったままうっかり忘れていました^^;

パッケージのサクラ色、可愛くて目にとまりました。


c0266036_09185737.jpg


お水やミルク、炭酸水、ハーブティーなどにポーション1個分を注ぎ、
よくかき混ぜてお召し上がりください、と説明書。
無難に炭酸水を選びました。
で、お味はどうなの?といったところですが。。。
「・・・・」
「・・・・」


c0266036_09144250.jpg
これは、、、私的にはやっぱりレモンのパンチが必要と
レモン(汁)投入。



c0266036_09223171.jpg
さくらポーション×炭酸水×レモン とても美味しい。




c0266036_09235991.jpg
爽やかなさくら炭酸ドリンクのできあがり。
でした♪










[PR]
by cory350 | 2014-04-15 09:35 | 暮らし
c0266036_11154103.jpg

週末にかけて関西方面に出かけていました。
かねてから予定していた家族の所用が大阪であり
この機会にあわせて予定を組んでいったところ
2泊3日で
大阪→京都→大阪→神戸と
強行スケジュール^^;大変疲れました~

その中でもずっと行きたいと思っていた
「大山崎山荘美術館」
もう2、3日早ければサクラももっと見事だったそう、、残念!
お茶をした喫茶テラスからの眺めです。



c0266036_11214640.jpg
館内は撮影禁止でしたので
バルコニーから外に向かって撮った写真ばかり^^;
大山崎山荘はイギリスのチューダー・ゴシック様式を基本にした建物。

↑この塔は、設計者によって、
山荘建設の指揮をとるために敷地内に建てられたものらしいです。



c0266036_11284736.jpg
この日はお天気ですみきった青空が美しかったです。


c0266036_11304315.jpg


c0266036_11310002.jpg
本当にバルコニーばかり・・・^^;
見事な英国調の山荘で内部もまたすばらしいのですが。
現在は美術館として公開されており、調度品や美の工芸品をふくめて
丸ごと堪能してきました。

安藤忠雄氏設計による建物もこれまた。
(写真、全く取り忘れました^^;)
周囲の景観に溶け込むように地中に埋め込まれて造られており
クロード・モネの「睡蓮」等が展示されています。
地中館は、地階からエレベーターを上がって地上から見ると
その形状がわかってまた面白かった・・・溶け込んでました~^^
わが家にとって思い出深い絵も展示されており感慨深い時間を過ごしてきました。




かけ足の三都の旅。。。
大阪では、家族から離れて一人フリータイムがあったのに
とてつもなく疲れてしまい梅田でぶらぶらして終了。
c0266036_11515905.jpg

大阪は土曜日だったこともあり
「CITY  BAKERY」 のみならずあらゆるところで行列していました~;;
カフェでまったり。。。
そうそう、話題(?)の「ブラッスリー ルービン」も行ってみました。
「・・・・」


そして今日。
不在中に受け取りできなかった荷物や、旅先で送ったもの、
受け取りなどで一日待機。
洗濯の山も・・・^^;




[PR]