<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0266036_1801672.jpg


今日は暖かで気持ちのいい一日。
外出することもなく、たまに庭に出たりして過ごしました。
3月にはいってバタバタ続きで
のんびり庭を眺める時間もなかったので
本当に穏やかでよい一日だったな~とあらためて^^

ふと、、、わが家に今、お花がいっぱい。



c0266036_188359.jpg


最近の暖かさでコランダーの中のヒヤシンスも
一気に花開きました。



c0266036_18102640.jpg


いい香りのもとはハゴロモジャスミン。
ひっそりと育っています。今後の成長が楽しみ。



c0266036_18124451.jpg


まだ空き室。。。



c0266036_18133774.jpg


先週は夫、まさかのインフルエンザでしたがすでに回復。
家族中にまわらないかとそちらも心配でしたが
どうやら大丈夫だったもよう。。。
明日は春合宿中の息子も帰宅します^^
またスタンダード生活に。(戻るかな~)
想定外のことが起きたり、心配ごとや楽しいこと・・・
そんな毎日の暮らしです。
[PR]
by cory350 | 2014-03-25 18:31 |
c0266036_10315066.jpg


朝から雨。
しかもまた冬の気温に逆戻りです。
今朝撮ったわが家のキッチンも照明なしだとこんな暗さ^^;


昨日は久しぶりに吉祥寺へ。
オープンを楽しみにしていた
「orné le marché(オルネ ル マルシェ)」へ行ってきました。
お昼には帰りたかったので
朝10時オープンは有難いです^^
吉祥寺の雑貨ショップの多くは11時~12時オープンなので。

吉祥寺アトレ内、1Fの南北を突っ切る通路のところにお店を構えており
とても便利な場所。ぶらりと立ち寄れるのも嬉しいところ^^

品数もあって、キッチンからDIY、文具など幅広く扱っていました。
青山B1Fにあるようなメルスリー系は扱っていなかった(?)けれど、
吉祥寺はそれ系のお店が多いので、あえてのことでしょうか。。。
そしてDIY類が並んでいたことが嬉しいです。

↑ 入り口でまず目に留まった星のついたカップ。
わが家にまたひとつ星が増えました。



c0266036_10515329.jpg


ごつごつした表面に黒い星ひとつ。
裏を見るとBloomingvilleの文字。なるほど~~^^



c0266036_1059953.jpg


クッションカバーも一緒に購入。
やっぱりもう一枚買おう。。。
迷ったあげく、一枚だけ持って帰ってリビングで考えることに。
近いのでそんなこともできるワと嬉しいです^^
この白のほかにブルーとグレイもありました。

露出マックスに近く見苦しい画像です。。。
[PR]
by cory350 | 2014-03-20 11:14 | 吉祥寺
c0266036_1719890.jpg


お友達からいただいた可愛いbox。
フレンチカントリー風が素敵なウサギ柄。

中身はお茶だと聞いていて、
そのパッケージから勝手に紅茶だと勘違いしていた私は
お砂糖のスティックを置いたりして^^;




c0266036_1732392.jpg


素敵な日本のお茶屋さんOHASHIのボックスです。
ミカン緑茶のティーバッグとココア葛湯が入っていました。
中のパッケージもまた素敵。日本茶だとは思えないギャップに驚き。
専門店の日本茶、お味も気になります。

中身が空になったら何を入れよう。。。
可愛い柄のbox、集めたくなりますね~^^
[PR]
by cory350 | 2014-03-19 18:09 | 可愛い
c0266036_19123071.jpg


今日は暖かくなるとの予報に
朝からのお出かけに春仕様でしたが、寒い!!!
寒かったです~^^;
帰宅したころ汗ばんできました。
まだまだ気を緩めるには早いと思いました。


最近のお気に入り。

c0266036_19154337.jpg


成城石井で購入している「豆乳グルト」
乳酸菌と豆乳がお互いのニオイを相殺しあっているかんじ。。。
とても食べやすいです。なめらかな口あたり。


c0266036_19163995.jpg


そこに、(乾燥)フルーツたっぷりグラノーラと
冷凍庫に常備している冷凍ブルーベリーを投入。

冷凍ブルーベリーはアイス代わりに食べても美味しくて
これまたお気に入りです。



c0266036_19233559.jpg


ちょっとヘルシーかも・・・と
いろんな罪悪感をこれで消してる単純な私^ ^
[PR]
c0266036_21235034.jpg


お買い物ついでに
自分用にボックス入りのチョコを買いました。
コンパーテスのチョコレート菓子「ラブフルーツミックス」



c0266036_2126063.jpg


セミドライフルーツにチョコをディップしたもの。
いろいろなフルーツがちょこっとずつ味わえて
なにしろ見た目がカラフルで可愛かったので。

でも~
これ、可愛さ伝わる撮り方が見つからなくて^^;
かなり苦戦したのち・・・
ちょっとありえないかな~と思いましたが
・・・クラッカー(汗)




c0266036_224521.jpg


チョコとドライフルーツの甘さのミックス加減が絶妙かも^^
甘すぎず。
甘さが残るなーと思ったら、お口直しにクラッカー(笑)
[PR]
c0266036_0241393.jpg


3月14日は、
円周率3.14 ≒ π(パイ)ということから「パイの日」でもあるらしいです。

↑ ドーナツですが^^;
3月クリエイティブ講座実践写真より。


今日は新宿へお出かけ。
伊勢丹でお茶菓子を調達しようと地階へ行くと、
いつもと違う光景に驚きました。

出社前にホワイトデーのチョコを買いに来たらしき男性方の人だかり。
有名チョコレートショップはどこも長い行列ができていて。。。
その中でもひときわ目立ったのがジャンポールエヴァンの行列。
階段へと続き最後尾は全く見えませんでした。

空いている和菓子コーナーへ移動して
「仙太郎」さんでお買い物しました^^



c0266036_0433338.jpg


息子にとっても義理チョコのお返しに、無関係でないはずのホワイトデーです。
皆に渡したの?と聞いたら、誰にも渡してないらしい^^;
他の男の子たちも?って聞くと、
「渡してた。親が用意してくれたみたいだよ」
なんと!
私もどこかで並ばなくちゃならなかったの~!?
そこまで気の利く親でなし・・・^^;
[PR]
by cory350 | 2014-03-15 01:12 | 暮らし
c0266036_041754.jpg


クリエイティブミーティングに自由が丘へ行ってきたのは先週のこと。
雪がちらちらと舞って寒い日でした。
この時期、どんな服装で出かけようかすごく迷います。
寒~いけれど3月。もうそろそろ真冬の格好からは卒業したいし。。。

スタジオでは春の装いの皆さんが目立ちました。
手首、足首・・・肌色の分量が増えていました^^
私はやっぱりまだ冬。。。^^;


青い小花のお皿が素敵♪
清楚だなーと思いました。



c0266036_021249.jpg


春だな~


このカメラ実践のときに、
フォトグラファー南都先生に教わった
もっとヘルシーで美味しい切干大根の煮物のこつ♪
今晩の一品でした。
なるほど美味しくできました~^^
[PR]
c0266036_10421167.jpg


ひとり盛り上がり、、、あいかわらずの庭抜け写真ですみません^^;

息子が学校のお泊り行事から帰宅しました。
そんな息子と行動を共にしていたバッグ ↑


出発前、手荷物を入れるバッグがないから買ってとねだられ^^;
そういわれてみれば、適当な大きさのバッグって持っておらず
小学生の頃に買ったスポーツメーカーのエナメルバッグは
サッカーボールが入るサイズで大きすぎ、もうひとつのバッグは小さすぎ。。。

了解したところ、今度は
買いに行く時間がないから買ってきてと言われ、カチンときたものの^^;
納得の理由があったのですんなり代行屋となった私でした(笑)


「ドリフターのバッグが欲しい」と息子。
「は?ドリフターズ?」 ”ズ”をつけてしまうと全くの別物です^^;

原宿のキャットストリートにそのお店「ドリフター」があるらしく
本当に10数年ぶりにキャットストリートへ。
すごーくオシャレな通りに変貌していてびっくり^^;
天気もよくてお散歩にうってつけ。
立ち並ぶショップにも興味津々。
代行屋になってよかったと感謝したくらいでした(笑)



c0266036_10424163.jpg


で、「ドリフター」って?
何もわからず言われるがままにやってきたので
店員さんに素直に聞いてみたところ、

「ジャニーズの山下くんがドラマで持っていたバッグです」
!!!
納得~^^;
そういえば息子、夏に海が舞台のドラマ真剣に見てたかも。
知らず知らずのうちにジャニーズ関連のお買い物に駆り出されていたのでした。
中学男子の親にも巡ってくるとは思わなかった(笑)

でもこのブランド、カジュアルのなかなか素敵なデザイン^^
色、柄、形、いろいろあって、欲しくなってしまったものも。。。


世界感が広がって楽しめた出来事でした。



c0266036_11225173.jpg





ところで、
JR原宿駅周辺、「ギャレットポップコーン」の行列にはすっかり見慣れましたが、
その近くで???な光景が。
何もない、、、空に向かって、、、皆がスマホで撮っている!

全く意味不明だったのですが、後で
透明な歩道橋を撮っていたのだと分かりました^^; →

原宿の歩道橋、撤去されたんですねー
全く知らなかったし^^;・・・現場で違和感も感じなかった私でした。
透明な歩道橋、撮ってくるんだったな~
撮っておくべき原宿名所だったかも。
[PR]
c0266036_2353566.jpg


ここ数日バタバタしていました。
寒さが戻ったりのこのごろですが、今日は比較的暖かかったような^^
街も大賑わいでした。ホワイトデーも近いしね~

庭写真を撮るタイミングをずっと逃していて
今朝。。。

フォーカルポイントになるコンソール。その上です。
わが家の庭に欠けていたのが、一番目を引くポイントになるところ。
そうは思っていても、どこにどう作ったらよいのか、はて?でして、、、
そこから始まったのでした。



c0266036_043043.jpg


初回打ち合わせで、まず訴えたのが
コンソールみたいなものを置きたい!だったと。。。




c0266036_074694.jpg

ビフォーとアフター
何にもなかったビフォーはよく言えば”禅” ^^;

アフター(右)
丹念にスタイリング調整してくださいまして。。。

やはり、作品ってなんでもそうなのでしょうが
どんなプロでも
持ち前のセンスと勘(?)でパパッと最後までというわけでなく、
最後の調整で納得がいくまでじっくり時間をかけて、
そして完成させるのだなと真面目に思ったり。




c0266036_0145431.jpg


リビングにつながる庭になったかな。



c0266036_0161217.jpg


なったよね~^^

これから球根が花を咲かせたり、いろいろ大きく成長したり、
ツルものが這ったり、、、どんどん変化してつながる庭。楽しみです。
[PR]
by cory350 | 2014-03-10 00:44 |
c0266036_19263133.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************


ぶらっと立ち寄ったお店で見つけた藍染の和紙。
テーブルウエアに使ってみました。



c0266036_19285582.jpg


絞り柄。。。
お店でパッと見、インパクトあるな~と思いました。
こういう大柄って難しいかなと、ちらっと迷ったところもありましたが
紺×白なので馴染みやすいかもと、
面白そうなので持ち帰りました。



c0266036_19345337.jpg


わが家に紺色の食器ってなかったことに気が付きました^^;
でも普段使っているものでカジュアルに合わせてみたら
なんだかしっくり。
和紙とカジュアル、合いそうですね~
[PR]