<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0266036_13592635.jpg


今日はポカポカ暖かいですね。
続いていたこもる日々も、今日は開放~^^なので
家中の窓を開けて過ごしています。
さすがにちょっと肌寒いけど^^;でも気持ちいいです~
そしてこれからちょっと外出。

なんだか買ってきたお菓子ばかり登場のブログですが^^;
クッキーは成城石井のもの。


c0266036_1465978.jpg


c0266036_148343.jpg


厚み1.5cmくらい。。。食べ応えあり。



c0266036_1482376.jpg


のんびりお茶しようと思ったら
カメラに撮りたくなって、終わってしまった午前中でした。
後でいただこうと思います。
[PR]
c0266036_19154421.jpg


思い立って吉祥寺へお買い物してきました。

様変わりしている吉祥寺のショップ。
お気に入りのお店が次々と閉店したり
かと思えば、オシャレ系ショップの進出。
オルネドフォイユも春に吉祥寺オープンするとか!?
楽しみです^^



c0266036_19193612.jpg


余裕があったら覗きたくショップのお菓子です。
プチマフィン。

全く購入するつもりはなかったのですが
店員さんと話していて何となく買ってしまいました^^;
そういうの多いです。。。


c0266036_19211874.jpg


オレンジと黒いプチプチ、、ポピーシードの組み合わせが
何だかいいかんじ~


c0266036_19254542.jpg

c0266036_1926346.jpg


ちょいハードなマフィン。
パサついているのかと思ったらそうでなかったです。
そういえば、レンジであたためて、と言っていましたっけ^^;
でもいける食感でした。


c0266036_19294011.jpg


マスキングテープも衝動買い。
[PR]
by cory350 | 2014-01-29 19:40 | 可愛い
c0266036_2337630.jpg


今日はモノレールに乗ってちょっと足を伸ばしてきました。
お昼ちょっと前は
空いている時間帯だったのか乗客もまばらで、
のんびり海を眺めることができました♪

デパ地下に寄った帰り道、
たいやきの行列を見つけ、つられて並んでしまいました^^


ところで、
こちらはちょっと、しょっぱめ。
友人に教えてもらった「チーズボール」というスナック。

ウエハースの中にやわらかめのチーズ(チーズクリーム?)が
びっちり入ってる~
美味しくて、仲間内で話題^^



c0266036_2326124.jpg


ワインにもあうよね~と。
チーズには赤ワインかな、詳しくないのでよく分かりませんが
フルーティーな白にもあうということで^^

「ザ・ガーデン自由が丘」にて。
[PR]
c0266036_1510283.jpg


ドリッパーに
「ラブドリ」という、小鳥のかたちをしたペーパーフィルター。

こんな、無駄のようにも見えますが^^;
心を和ませるデザインのパワー、すごいですね。。。
デザイン料払ってでも(笑)こんな生活の楽しみ方をしたいと
私は思うのです。



c0266036_15195256.jpg


粉を入れてお湯を注ぎました。


c0266036_15232194.jpg


ペーパーフィルターがみるみる色づきます。
白い小鳥がベージュの小鳥に。。。



c0266036_15245242.jpg




c0266036_15251811.jpg


フィルターのふちの丸みがヒラヒラ可愛い^^



c0266036_15262378.jpg


ところで、
タイトルにある「エンジェル」はー
カルディのオリジナルブレンドコーヒーのネーミング。
バレンタインの季節限定ブレンドだそう。
香りもよく美味しかったです。
[PR]
by cory350 | 2014-01-25 15:42 | 可愛い
c0266036_1043657.jpg


今日は春先の気温になるとか^^
少し不調でしたが、
明るい日差しを見るだけで快復してしまいました。

ところで本日(1/25)、
暮らしのwebマガジン「Klastyling」
「ナチュラルな暮らしのヒント」の記事をご紹介いただいています。

「2014キッチンの新しいもの」
「どんなシーンにもマッチしそう!?鉄瓶形の箸置き」

ブログでは→




============

以下、雑談的な話。。。


箸置き記事では
やはり、どう考えてもフード必要だよね~^^;と
、、、買ってきました。
お箸でつまめる可愛いお惣菜探し♪

調達場所は
渋谷ヒカリエ内「マンゴツリーデリ」

まん丸なのは、グリーンカレーコロッケ。
一口サイズで可愛いグリーンカレーの味のするコロッケ。
めずらしいですよね。

カップに入ったのは、青パパイヤのサラダ。
彩りがキレイで目に留まりました。
でもあまりの辛さに火をふきましたが^^;



c0266036_10564538.jpg


ハイアングル写真は
図形のように並べるのがけっこう好きで遊びますが、
土瓶だかケトルだか、はたまた何なのか分からないので^^;
使わなかった写真です。
[PR]
c0266036_17393648.jpg


スーパーで買ったラズベリーはアメリカ産。

ちょっと大きめです。


ルビーのような赤い色、小さな、ころんとした丸みも可愛い^^

もうすぐバレンタインということもあって
街でストロベリーなグッズを多く目にして、、、

そうだ、ラズベリーを買おうと思いました^^;

ストロベリーと同じように可愛くて
でも小ぶりな分フォトジェニック、、、かも!?





c0266036_17452493.jpg


朝にヨーグルトと一緒に。
思ってた以上に甘かったラズベリーでした。
[PR]
by cory350 | 2014-01-24 18:18 | 可愛い
c0266036_1812415.jpg


今日は爽やかで気持ちのいい朝でした。
午後から来客もあるので
真面目にお掃除しました^^;


ふとパソコンまわり。。。

よく座る場所なので気持ちよくしておきたいし、
加えて、電化製品まわりはとくに埃をよぶので
気をつけてキレイにしておきたい場所。

それなので、座って目についたら
立たずにお掃除できるように対策しました。




c0266036_18122568.jpg


book型ボックスのなかに「フローリングシート・ドライタイプ」
以前にも書いてますが→
これは手を汚さずに拭き掃除できて使い捨て。便利なんです~
その居所をパソコン近くにしました。(←ここが新提案^^;)



c0266036_18125624.jpg


私の拭き掃除は、
座ったところから始まり、中腰になって、、、
もっと気になったらそのまま立ち上がり、
遠征して戻るというかんじです^^;


休校で午後から部活の息子、
サッカー観戦中。。。
[PR]
by cory350 | 2014-01-22 11:06 | 暮らし
c0266036_1211438.jpg


マスキングテープを使ったDIY

マスキングテープで
アップリケ風シールををつくってみました。

どこに貼ってもokですが、今回はジッパーバッグに。
ジッパーつきバッグは、何かと便利な存在ですよねー
可愛いオリジナルのジッパーバッグをつくったら、
おすそ分けしたくなりました^^



c0266036_1048444.jpg


作り方。。。(写真はかなりはしょってます^^;)

1 まず、型紙をつくります。
シンプルな形がラクです^^;
ハートとか、イニシャルとか・・・私は星☆にしてみました。

2 カッティングボードがなければ、つるつるした雑誌などに、
つくった型紙がはみ出さないサイズに、
適当にマスキングテープを並べて貼ります。

3 並べて貼ったマスキングテープのうえに型紙(星)を置き、
鉛筆などで形をなぞります。鉛筆線の上をカッターで切り込みをいれます。


c0266036_10552091.jpg


4 余分なマスキングテープをはがして出来上がり。

5 できあがったアップリケ・マステは、丁寧にはがして
ジッパーバッグのうえにパズルのように貼ります^^





===============

マステのDIYアイディア募集、のお声かけを
雑誌「I LOVE mama」編集部の方からいただき、、、
私では読者層からまったく外れてますが~^^;と思いましたが、
DIY考えるのは嫌いでないので、楽しくつくってみたのが
この「マスキングテープでオリジナルの可愛いジッパーバッグをつくる」ということ。 

正直、この雑誌を見たことも聞いたこともなかったのですが(すみません^^;)
こんな機会を得て、見てみると
なんと面白い^^
ママ卒業主婦でも楽しめました^^
「I LOVE mama」3月号
「マスキングテープを使った19個のかわいいDIY」の
19個のうちの1個が上記のもの。

「オシャレな空きビンDIY」
「そっくり雑貨アワード」
・・・ページなども、
う~む、なるほど~と面白かったです。
ヤング読者目線の情報をもらって脳ミソ活性化された気がしました^^
[PR]
by cory350 | 2014-01-21 12:50 | 可愛い
c0266036_2340511.jpg


街へ出かけたら
ハートのイベントムードいっぱいでした。
バレンタインデーまで1ヶ月きっていたのですねー

このお菓子、
丸いのはよく見かけます。
スノーボールとも言うらしい。

口当たりがよくて
ついパクパクいってしまうお菓子。
このハートのブールドネージュも、
あっというまに無くなりました。




c0266036_2228506.jpg


ブールドネージュって、

息子が幼稚園児のころ、
バザーイベントでせっせとつくったボルボネーゼというお菓子があって
あれとよく似たかんじなのですが
同じなのかな~


でもあの時のボルボネーゼは、

ラードと砂糖で、、、かなりの高カロリー;;;
つくる側に回って知った実態に、
手が出なくなってしまったのでした^^;



c0266036_22424826.jpg


近頃のブールドネージュ、
あのときのボルボネーゼよりも
もっとあっさりしているので
きっとラードは使ってないはず!?と決めこみ(笑)
あのとき感じた恐怖心^^;も今やすっかり薄れて、、、
大好きなお菓子です。
[PR]
by cory350 | 2014-01-20 23:26 | 可愛い
c0266036_19271397.jpg


少し前のフォトスタイリング中。。。

お茶に可愛らしい栞がついていて、
思わずスナップしてしまったもの。
立てたら立派なオブジェ^^



ジャバラものがなんだか気になるこのごろです。

だって最近、
ペーパーもののジャバジャバした^^;オブジェ?
よく見かけて、インスパイアされているのかもしれません。

pinterest より ↓



c0266036_19384255.jpg


c0266036_1938492.jpg


本でつくってみようかなー






[PR]
by cory350 | 2014-01-18 19:45 | 雑貨