<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0266036_2230123.jpg


前記事で終わるはずの2013年。。。
まとまらず^^;

あらためまして。。。



今年も本ブログにご訪問くださり
ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by cory350 | 2013-12-31 22:44 | その他
c0266036_21371477.jpg


ほんの数日前にようやくクリスマスツリーを片付け、
、、、と思ったらもう大晦日。


大掃除は、
リビングのガラス棚周辺で、今日をもって無事終了しました。

ガラス棚の一番上の段は、
普段はほとんど使わないグラスを収納、というか並べており
このシャンパングラスは、今年は一度も使わなかったな~
来年はこのグラスで乾杯できるような事があるといいです。。。



ガラスのピカピカは気持ちいいですね。

c0266036_21523531.jpg






新年を意識して?!
インテリアもなんとなくブラック&ホワイトでまとめています。

c0266036_21542456.jpg


「PRADA MARFA」のパネル。

海外ドラマ「ゴシップガール」の中で
セリーナ宅の壁に釘付けになり^^;(特大の「PRADA MARFA」)
調べてみたら、

アメリカテキサス州につくられたアート、「PRADA MARFA」まで
1837マイルという看板だったのでした。
北欧のアーティストによってつくられたこのアートは観光名所になっているのだそう。
砂漠にポツンとあるらしいですよ。
ずっと、、朽ちるまで放置されるという不思議なアート作品??

↓ そのブティックのようなアート
c0266036_2262025.jpg



追記:「PRADA MARFA」パネル、こちらから購入しました。
[PR]
c0266036_1144514.jpg


昨日はわが家の早めのクリスマスディナーでした。

義母を呼んでの賑やかパーティーの予定が、
義母、風邪をひいてしまい、無念のキャンセルに・・・
いつもの面子でアットホームな夕食になりました。

バラの香りが好きな義母なので、
手洗いにはバラの香りのディヒューザーを選びました。
バラの香は選んだことなかったので、とても新鮮^^いい香りが漂っています。
「イル ラフィニ ディフューザー」フランフランで。



c0266036_11123957.jpg


スティックが黒いとモダンな雰囲気になりますね~
[PR]
by cory350 | 2013-12-23 11:20 | 暮らし
c0266036_21443792.jpg


クリスマスのクッキーをいただきました。
アメリカ人マダムの手づくりクッキー。。。

ラップをめくって・・・あえてそのまま撮りました^^
クッキーにティーバッグも添えられていて、
そのままお茶ができるセット♪

ラップの上には大きなキャンディーケーンと、
左上にちらりと写っているグリーンが添えられていました。

管理が悪くて^^;片寄ったり、クッキー欠けてしまったり、
キャンディーが少々溶け出してラップについたり・・・していますが
整えたりすると、せっかくの手づくり感をぶちこわす気がして・・・そのまんまです^^

そして、美味しかった!!
あっというまに無くなりました。
[PR]
by cory350 | 2013-12-22 22:09 | 暮らし
c0266036_19284178.jpg


自由が丘のスタジオの玄関の壁にありました。
キュートなクリスマスツリー。
帰りがけに見つけてテンションあがりました。(来るときは気づかず^^;)

昨日は、いつものフォトスタイリング講座とは
ちょっと様子のちがった特別講座に行ってきました。
残念だったのがあいにくのお天気。
雨が激しく降ったり、と思うと晴れ間がでたり・・・雲行きがかなり怪しかったので
講座後のショッピングは断念^^;



c0266036_19355084.jpg


お店巡りはできなかったけれど、
可愛くラッピングされたBOXをいただいちゃいました。
可愛いのでクリスマスツリーに飾っています。
”オープン!”はクリスマスに^^



そしてこれ、、、
c0266036_19414828.jpg


ドラッグストアのレジ横でなんとなく、買ってみたら
・・・はまってしまいました。
バラ臭になります(笑)
効果云々よりバラ味は好みです。箱買いしてしましました^^;
[PR]
by cory350 | 2013-12-21 20:00 | 暮らし
c0266036_1058826.jpg


ここにも☆

ipadケース。お気に入り。
タイガーコペンハーゲンのものです。(→以前の記事)
ポーチとして購入したのですが、
その後ipadを購入したので、そのままの使い方をしています。



c0266036_1125871.jpg


パソコンがかなり古くなり、たちあげるのに時間がかかるんです。
使ってみたら、ipadの手軽さにやられています。
場所も選ばないので本当に便利。



ところで、
本日(12/19)付のKlastyling
クリスマスのアイディア特集として、
ナチュラルブログのリレーメンバー記事がまとまった内容で掲載されています。
私はスワッグ風オーナメント。。。
ぜひ^^


c0266036_1192681.jpg

↑ 横切るモコモコ^^
[PR]
by cory350 | 2013-12-19 11:17 | 暮らし
c0266036_1871049.jpg


行方不明だった☆を発見。


去年、クリスマスの箱に入れたはずがずっと見当たらず。。。
もう一度同じ箱を探してみたところ、ありました^^

そういえば、、、
クリスマスの箱の中を、
さらに、購入したお店別に分けて収納したのでした。
そのほうが使いやすいかもと思ったのですが、
分別したこと自体忘れていたら全く意味ないですね^^;
”オルネドフォイユ”の中にありました。



c0266036_18173294.jpg


☆がひとつふえただけで、クリスマスらしくなりました。




c0266036_18191760.jpg

そしてお約束の・・・IKEAのフェイクシープスキンTEJN


c0266036_18204398.jpg

[PR]
c0266036_0223651.jpg


年末の数日では終わらないのがわが家の大掃除。
なので、今からちょこちょこ始めています。
キッチンは時間をかけずに部分的にお掃除。
毎日、立つ場所なので、その日に目に付いた一部だけをきれいにしています。
今日はここ、明日はここ・・・といった調子^^;

ところで、
そんなこんなで思い出した、、ゴミ箱。


この家での暮らし始め、生活グッズをいろいろと買いそろえたときに
ゴミ箱については多くのわがままを抱えていたのでした。

私の欲しかったゴミ箱の条件は
・・・シンク下に収まる。
・・・ラクに引き出せるように、キャスターがついている。
・・・ステンレス製。
・・・ペダルで蓋が開く。

そんな理想のゴミ箱を探す、探す。。。で、無かった^^;
どれかひとつが欠けてもよろしくないのでついに強行手段。
条件の3つが揃ったシンプルヒューマンのゴミ箱を選び、
そして欠けた1つの条件、キャスターはプチDIY。



c0266036_040156.jpg


といっても、
両面テープで貼っただけ~^^;
でもこれがなんと意外にもグッドで使えるのです!
7~8年経った今も、とれたことなし。
たぶん、購入して床に降ろす前に、ホコリなど汚れがつく前に、
貼ってしまったのがよかったのかも。
両面テープも一応強力タイプを選びました^^



c0266036_0432297.jpg


両面テープ、アリですよ、すごい。おすすめです!
…が、キャスターが4つ貼れる場所が、ゴミ箱の裏にあるかがポイントです。
私は、展示しているショップへ行って裏底を確認。
シンプルヒューマンのこの形はokでした(笑)

シンプルヒューマン(simplehuman)の30l、バタフライカン。
プチカスタマイズしたお話でした。
[PR]
c0266036_1557566.jpg


今日は朝活。
・・・朝活って、最近私のまわりではあまり聞かなくなりましたが
どうなんでしょう?
当たり前に行われるようになったので、あえて取り上げなくなったのかな。。。

私の場合はその後の本業などないので^^; 単に、
することが朝だった、ってことなのですが。。。
でも朝早くからひと仕事終えると、一日が長く感じられますね。得した気分^^


c0266036_1631675.jpg


”朝ごはん”ぽく。

この横では、ナチュラルブログのフォトスタイリングつくっています。
(次回はこんなかんじの絵づくりです・・・たぶん^^;)



c0266036_1674643.jpg


買ってきたブロッコリーのサラダ。



c0266036_1685142.jpg


疲れたカラダに、野菜がしみました。いやに美味しかったです。
セルフタイマーしてみたり。。。
気分も上々。楽しんだ朝でした。
[PR]
by cory350 | 2013-12-12 16:24 | 暮らし
c0266036_17411849.jpg


年末年始のバタバタを見越して
今から前倒し・・・いろいろ動いています。

お昼ころはカメラを抱えてどたばたしていました。
キッシュはその後のランチ♪
ゆっくり食べようと思っていたもの。



c0266036_17452654.jpg


と、思いきや
一本の電話で様相が変わりました^^;
ゆっくりどころか・・・とりあえず何か食べておこう、と、立ち食いしました(泣)

結局、何事もなく、家に戻っています。やれやれ。
味わって食べたかった。。。



c0266036_17491887.jpg


Pilliyuyt のカップケーキモールドはかなり好き。
小さな器として使っています。
丈夫で、オーブン、レンジの使用okの優れもの。しかも可愛い^^

楕円のお皿も使いやすいです。
[PR]
by cory350 | 2013-12-11 18:02 | 雑貨