<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0266036_21572948.jpg


雑誌などで、
いいな~と思うインテリアスタイリング。
スタイリストさんのお名前をさがすと、石井佳苗さん、だったりしました^^
そんなインテリアスタイリスト石井佳苗さんのスタイリング講座にいってきました。

お話を伺って、
どうして石井さんのスタイリングが好きなのかが分かりました。
共感、でした。(うまく言えないけど~^^;)

石井さんのご自宅キッチンなどはまさにツボ。
お料理をする人のお台所だなと思っていました。(やはりその通りでした^^)

いろいろな学びと刺激をいただき・・・
自分のことに投影したりして感慨深かったです。




c0266036_2210128.jpg


写真は石井さんのスタイリング。ライブで解説つきに興味深々^^



c0266036_22125236.jpg


スタイリングのヒントや、
ちょいネタ的なこともお土産に。
あぁ買いに走りたいグッズが・・・(笑)


石井佳苗さんの記事、続編はこちら→「インテリアスタイリングは生活に根づいたものがより美しい」




[PR]
by cory350 | 2013-11-30 22:30 | 習う
c0266036_1532463.jpg


軽井沢で休日を過ごされるお友達からいただいた「りんごバター」。
長野県の「ツルヤ」さんというスーパーの人気のジャムらしいです。




c0266036_1572214.jpg


りんごジャムにバターがプラス!?
クリーミーな色のせいか可愛いらしい印象です。




c0266036_15113224.jpg


グラハム食パンにさっと塗って。。。
甘くてクリーミーだけれど、りんご果肉のシャキシャキ感は残ります^^
美味しい~
[PR]
c0266036_2242731.jpg


熱々の湯気も激写^^
南都先生の料理写真講座です。

使い込まれた銅鍋に具沢山のポトフ。本当に美味しそうです~

でもこれは。。。このフォト&スタイリングは。。。私には無理;;と
断言してしまうくらい難しいです。
なにからなにまで^^;

フードのカメラマンさんは本当にすごいと思います。



c0266036_229573.jpg


お鍋から一人前をよそったところ^^
盛り付けも、スタイル感も素敵です。
あぁ美味しそうーー
[PR]
by cory350 | 2013-11-27 22:26 | 習う
c0266036_1875850.jpg


料理写真AtoZ講座での一枚です。

ゆり根。
こんな形をしているとは知らなかったです^^;
ウロコのような一枚一枚しか見たことなかったな~

丸くて可愛いんですね。
オフホワイトな色におが屑つきがいっそう可愛い。。。

ゆり根横に添えられた、おが屑のお掃除ブラシ。貴重なものを見せていただきました^^
ゆり根のための選ばれたブラシ!
なかなか手に入らないそうですよ~~
[PR]
by cory350 | 2013-11-26 18:26 | 習う
c0266036_16584598.jpg


休日明け。。。相変わらず秋色なわが家。

パステル色に夢中^^

見渡すと、わがリビングにパステル色は皆無。。。
でも好きです、パステルなピンク、イエロー・・・
目に留まる色ですね^^



c0266036_17224611.jpg


こんな箱に入ったアイシングビスケットです。




元気になる色パレット。
c0266036_1723361.jpg

[PR]
by cory350 | 2013-11-25 17:52 | 可愛い
c0266036_11342526.jpg


そろそろクリスマスもの出す頃かもしれませんねー
なんだかクリスマスの華やかさに切り替えられないでいます。


メールのやり取りだけで終わってしまった午前中。
ipadを利用するようになってからというもの、ダイニングテーブルでメール時間、がふえました。
インターネットというかんじがしなくて、本を読む感覚・・・つまみ食いしながら^^;
だらだらとやってしまうので、時間もかかる気がしています。

時折ぼんやり外を眺めたり・・・ボケるかも^^;とちょっと危機感。


c0266036_1145416.jpg


クリスマスをとりいれて、キリリとしないとね。。。
まだまだまったり秋色なりビング。
[PR]
by cory350 | 2013-11-21 12:04 | 暮らし
c0266036_11184732.jpg


透明な筒に入ったお菓子はいただきもので、
ジャンフィリップ"JEAN PHILIPPE"というブランドのチョコレート。


These polished chocolate candies are chewy, sweet, and crunchy. Our crispy, sugary center has the essence of coffee. The candies are then coated in rich white, milk, or dark chocolate and polished to perfection.

商品名は「Chocodelices Dragees」 ↑説明のとおりのチョコ菓子。
まずい・・・とまらない・・・美味しい。

フランスパティシエ界のトップ、ジャンフィリップ氏のショップは有名なんだとか。
店舗はラスベガスのみで、ラスベガスのお土産に最高らしいです^^



c0266036_11282388.jpg


とはいうものの、
近くのデパートの催事とかで手に入ったりしない?・・・と、検索してみたら

やっぱり無かった。。。
ジャンフィリップダルシー氏のチョコレート(こちらも人気みたい^^)というのはありましたが、
ジャンフィリップ違いでした^^;モーリー氏です、残念。
[PR]
c0266036_10204870.jpg


先日の代官山蚤の市で持ち帰った布。
正方形で真ん中にモノグラムのワンポイント、
丁寧に端の処理もされていました。


c0266036_10254945.jpg


ダイニングテーブルに放置されていた私の小物を
カゴ収納することにしました。
よく使う身近に置いておきたいものたちです。
布をホコリよけ、というか目隠し?にふんわりかけて。。。

ただ上にかけただけだと
くわえてもっていって遊ばれてしまうので、カゴに結ぶことを忘れずに^^

暖かい場所で今はお休み中。
c0266036_1032699.jpg

[PR]
by cory350 | 2013-11-18 10:35 | 雑貨
c0266036_10584664.jpg


おとといの家ランチ。
ちょっとよそいきな感じです。
私のライフスタイルではないのが・・・違和感;;;

写真講座課題のための一枚が欲しくて四苦八苦でした。
もう限界とあきらめました。

ランチを終えて
パソコン作業をしていると、西の窓が・・・
もしや火事?!と一瞬疑ったくらいの夕焼け。



c0266036_1725112.jpg

すごかったです。
[PR]
by cory350 | 2013-11-17 17:06 | 暮らし
c0266036_15193149.jpg


今日のランチは、

帰りがけに買ってきたバゲットのサンドイッチ
昨日の夕食の残りの粉ふきいも
アマノフーズのフリーズドライスープは、もしもの時の常備品。がさごそ探してきました。

14じ頃のリビングの光・・・日没の時間までそう遠くないかんじです。
[PR]
by cory350 | 2013-11-14 15:34 | 暮らし