<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0266036_21471719.jpg


パパイヤは
栄養価が高いうえに低脂肪♪なフルーツ。

少し前に、急性腸炎を患い
それから何となく
体調も悪かったのですが。。。


先日フルーツショップへ行ったときに
パパイヤに目がとまり買ってきました。

気のせいか^^;
パパイヤを食べ始めたその日を境に
かなり元気になった気が・・・
パパイヤの解毒効果だと信じています^^


c0266036_225877.jpg



紫のお花は・・・
帰宅途中にぶらりと立ち寄ったお花屋さんで。

か弱いそうな
あっちこっちに向いているフワフワしたお花が
やっぱり気になって。



c0266036_2216183.jpg



いろいろな場所に置いて楽しんだりもしましたが



やっぱり

c0266036_22174372.jpg


いつもの場所に戻る。

リビングのこの位置が
いつでも眺めていられる場所なのです~

可憐なお花を見ると
頑張ろう、と思います^^
[PR]
by cory350 | 2013-04-30 22:35 | 暮らし
c0266036_11131233.jpg


いただきもののコンフィチュール。

カラフルな自然の色にテリがのって
キレイですね~



c0266036_10574062.jpg


オレンジ色は、オレンジ&生姜

グリーンは、キウイ&レモン

赤いのは、ラズベリー&ミント



どれもさっぱりしていて美味しかったですが
とくにお気に入りはキウイ&レモン



c0266036_11163557.jpg


色で遊ぶのは本当に楽しい!
癒されるな~
[PR]
c0266036_11212358.jpg


光の加減で
蓋の上部と本体側面が違う色のように見えますが・・・
同じです。本体の方が実際の色合いに近いかも。

可愛い♪



c0266036_11214421.jpg


最近は、レトロ調から離れられない;;;
感覚もちょっと変。。。
[PR]
by cory350 | 2013-04-12 11:30 | 可愛い
c0266036_17174898.jpg


都内にお住まいのフォトスタイリストさんのお宅。
ブロカントでカジュアルなお庭も素敵なんです。

webマガジン「Klastying」
取材現場にこっそり^^;潜入しちゃいました。
(編集長やフォトグラファーさんのお邪魔にならないように・・・)


c0266036_17393058.jpg


お庭には素敵な小屋があって。
このカウンターのような・・・台(?)いいな~
そこにぴったりな錆さびの鉢植え♪



c0266036_17433726.jpg


この鉢をディスプレイしているアイアンの棚が
すごく気になって・・・欲しい~



c0266036_1749618.jpg


ここも好きな雰囲気。




c0266036_17495725.jpg


鉢をディスプレイしているアイアン製のスタンド♪
ワタシの身長より大きなのがありました。
元々は、フランスではワインボトルを乾かすときに使う
スタンドなのだそうです。
「エリソン」っていうんですね!

このお庭で暮らしたい、と本当に思いました。
小屋あるし~^^
[PR]
c0266036_17103011.jpg


良いお天気になりました。

家まわりの掃除をしたら、
中も気になりだし・・・
気になっていた子ども部屋の片付けをしました。

育ち盛りの息子の持ち物は
気が付くともう不要なものだったり。
それに加えて、
頑張った図工の作品とか、思い入れある玩具とか、
作文、プリント、ノート、思い出の品。
捨てられない溜まっていく一方のモノたち・・・
新学年になってまた増えそう^^;

結局少ししか手をつけられず、またの機会にしました;;;



最近お気に入りの
モロッコ、レトロ、ジャンク風。。。
好きなものミックス。


c0266036_17254951.jpg


あっ、チョコレートも好きです♪
[PR]
c0266036_21471930.jpg


今月のクリエイティブ研究科、つづき。

白とライトブルーだけのケーキって、、、潔くて好き。

コストコで購入のロールケーキに
これまたコストコのスプレー式ホイップを
漆喰を塗るような要領でなでつけただけ!ということです~
簡単なアレンジで
流行のおしゃれケーキのできあがり♪
これならワタシにもできそうです。

細くて長いキャンドルもポイントかもですね。


c0266036_2203113.jpg


こんなペーパーポンポンが
バースディパーティー気分を盛り上げます。


c0266036_2235128.jpg


プレゼントのラッピングにも手を抜かない^^
流行はレトロ調な柄です~
[PR]
c0266036_2212018.jpg


クリエイティブ研究科へ。(その1)

実践撮影のバースデイパーティースタイルは
リゾート風。
カジュアルで楽しい雰囲気いっぱいでした。


c0266036_2222665.jpg


左にちらりと見えるのは
「soda stream」という炭酸水メーカー
欲しいな~と思っていたときがあり、時間をかけて熱を冷ましたグッズでした。
欲しさまた再燃^^;


c0266036_22331558.jpg


大きな、蛇口つきジャー。
これも以前、ハワイのファーマーズマーケットで
レモネードが入っているのを見て欲しくなり、、、
その後ショップで見つけてカートに入れたものの
ふと我に返り、棚に戻した思い出が^^;
小家族の家庭だし・・・収納場所もないし・・・
でもここから蛇口をひねって出てくるドリンク♪
やっぱり素敵においしそう。。。

欲しかったものだらけの自由が丘スタジオでした。


c0266036_22573985.jpg


ところで今朝から関西へ旅立ちます~!と
宣言しておりまして、
爆弾低気圧の影響で飛行機大丈夫かな、と心配したりしていましたが

別の事情で中止になり^^;
在宅しています。
ワンコだけ昨日から実家にお泊り中。
家族がひとり足りなくて寂しいです;;;
[PR]
c0266036_1056184.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


主役にも、インパクトある脇役にもなるペーパーストローについて
お伝えしました。

以前は黒ストライプのペーパーストロー。
(同じジュースだったり~^^;)
あちらもモダンなアクセントになって素敵ですが、

パステルカラーもやはり可愛くて素敵。
迷いますね。



c0266036_119257.jpg


ペーパーストローは、お友達から教えてもらったとナチュラルブログの中で書いていますが、
そのお友達→
・・・は、昨日から
webマガジン「klastyling」の中で
3回シリーズのメンバーインタビュー記事に登場されています^^

ぜひぜひご覧ください♪
大好きなフォトスタイリストさんです~


c0266036_11101838.jpg

[PR]
c0266036_11214229.jpg


朝から激しい雨が降っています。。。

春休み中である息子は、
今日の部活がこの天候で中止になり
暇だ、とブーブー言っています。


ところで、先日、春合宿から帰ったばかりのそんな息子ですが
合宿期間中にはコーチからの、まさかのTELな出来事が。。。
(またもや)練習中に転倒して脳震盪。
少しの吐き気、頭痛、記憶喪失、微熱という症状だということ。

迎えに行こうか・・・いても立ってもいられなくて
もどかしい思いをしたものの、

現地では、引率の先生やコーチ陣が面倒をみてくださり
病院でも大丈夫でしょう、という診断だということで
家でじっと待つことになりました。

結局、吐き気もおさまり、
熱も下がって元気に帰ってきたのですが
恐ろしい思いをした数日でした。。。


c0266036_11374832.jpg





帰宅した翌日、あらためて病院に検査をうけに行ったところ、異常なし^^

プレー中、10分ほどの記憶がないのですが、これは、
記憶が抜け落ちたのではなく
頭に受けた強い衝撃のせいで、脳に情報が入ってこなかったためなのだそうです。
それなので、その10分の記憶は待っていても出てこないのだそう。
これは普通のことで、異常でないそうです。

はぁ~
いろいろあります~。
親としていろいろ試されてるかんじ^^;

もっと体幹鍛えて、転ばない体をつくってほしい~

備忘録としてブログに書いてみました^^
元気です!



c0266036_12113644.jpg


外とは対照的に、家の中は春♪
[PR]
by cory350 | 2013-04-03 12:22 | 暮らし
c0266036_12522981.jpg



主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


サクラの花って
一輪一輪は白に近いほんのりピンク。


c0266036_1256020.jpg


カップの中で、
ヒラヒラするサクラの可憐なこと。。。




このサクラの色を
忠実に撮りたいと思っても
なかなかうまくいかなくて・・・;;;

淡すぎる色。

ソーサーや、
布をはずしたり、入れたり、


やっぱりシンプルが一番キレイでした。


c0266036_1305069.jpg


写真に撮ることで気づくことって本当に多いです。
満開のサクラを遠くから眺めると
素敵に華やかだけれど


一輪一輪は
透けるような、はかなげな美しさ。


c0266036_1335459.jpg


やさしいペールピンクです。
[PR]