<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0266036_15263534.jpg


オリエンタルな柄が素敵な
「アリゾナグリーンティー」ですが、
そのお味は一体???


c0266036_15284845.jpg


瓶の裏底には・・・

”アリゾナティーのベストセラー、グリーンティー(朝鮮人参・ハチミツ入り)。
緑茶に、朝鮮人参、ハチミツを加え、
毎日の美容と健康を気遣いました。”

と、ありまして~
う~ん、微妙なかんじ^^;


c0266036_153405.jpg


さらに続く・・・

”美味しさだけでは物足りないあなたに。
ターコイズグリーンの美しいボトルデザインはオリエンタル調。
西洋からやってきた東洋フェイスです。”

なるほど~
ボトルデザインの説明書き。。。


c0266036_1532220.jpg


で、肝心のお味ですが、

そう言われてみればなんとなく
美容と健康によさそうな甘い緑茶?でした。

そのまんまですが・・・^^;
本当にそんな感じです;;;
[PR]
by cory350 | 2013-03-30 15:55 | 可愛い
c0266036_1891114.jpg


最近私の中でリバイバルのマスキングテープ。
フラッグはちょっとやってみたかったので
小さな工作・・・



c0266036_18141298.jpg


パステルカラーで遊べるのが楽しい♪
可愛いです。



c0266036_18145459.jpg


東京ディズニーシーのお土産にいただいた
ダッフィーのフィナンシェ。
パッケージが玉子ケースのような素材でてきています。
可愛いところをストレートにシンプルに。
ハートをわしづかみされました^^


c0266036_18163486.jpg


中身は個包装されたフィナンシェ。
甘~いでした。


c0266036_1817325.jpg


どうしてもアライグマに見えてしまうワタシですが;;;
ダッフィーです。
[PR]
by cory350 | 2013-03-28 18:30 | 可愛い
c0266036_8311127.jpg


3月も終わりに近づき
なんだかバタバタしている今日この頃です。

昨日は予定外に家族全員が在宅という事態。
(悪いことではありませんが・・・^^;)
それなので、今日は休み明けといった気分です。

朝から降っていた小雨も
今はやんでいます。
今日も肌寒いですね。。。
[PR]
by cory350 | 2013-03-27 08:49 | 暮らし
c0266036_2331794.jpg



イースター用のお菓子、
可愛いのでつい買ってしまう。。。

このクッキーは昨年^^; プラザで。
はい、、昨年撮った写真です。

ストロベリーチョコがコーティング。
パステルピンクが可愛い度アップですね~
[PR]
by cory350 | 2013-03-24 23:12 | 可愛い
c0266036_10131840.jpg


おとといの家ランチ。

なぜか人がはけてますが~^^;
どこへ行ったのだろう?
あとで思いました。

VIRONのバケットサンドやスイーツを買ってきていただき
並べただけだけど美味しいランチ。
VIRONは朝9時からオープンしていて、
その時間に本格スイーツも並ぶとても有難いお店。
パリパリのバケット♪美味しいです。



c0266036_1022611.jpg


食後の盛り盛りのスイーツ写真は撮るの忘れてしまいました。。。

この日に残念ながらいらっしゃれなかった方から
前日に届いたスイーツも。
お気遣いありがとうございました~^^



c0266036_10245471.jpg


いつもより念入りにお掃除したので家の中ピカピカ♪
いいもんですね^^
[PR]
by cory350 | 2013-03-23 10:48 | 暮らし
c0266036_21562229.jpg


冷たい風が吹いて寒かったのは朝までで
日中は暖かでした。


今日は賑やかだったわが家。

昨日、お花屋さんで気になった深紅色のお花で
ちょこっとテーブルを飾りました。
なんという名前だったか・・・
お塩をもっている方がご存知でしたが
何度聞いても覚えられない名前です。。。
[PR]
by cory350 | 2013-03-21 22:09 | 暮らし
c0266036_22131591.jpg


暮らしのwebマガジン「klastyling」の掲載記事です。
ご覧いただけると嬉しいです。


「欠点なし!?」な調味料差し^^
お気に入りのこの調味料差しは
自信を持っておすすめするグッズなのです。

実は、
これを提案するにあたり、かなり時間がかかりました。

調味料差し自体はすごく素敵♪
シンプルでクールで美しくワタシ好み。
機能的にも優れていて、
書きたいことは山ほどあるのに、

どう表現していいか迷いました。

調味料差しなので、登場するのは調味料?そして続くはお料理???
でもお料理写真はハードル高すぎて無理;;;

そんなことを前回のクリエイティブミーティングで話したところ、
ある先輩フォトスタイリストさんが即答してくださいまして
解決しました^^
そう、ハーブです。

今回の提案で、ローズマリーがとってもよい仕事をしてくれています♪


c0266036_22311318.jpg


並べてうっとり。。。



ところで、
FBメッセージを読んでいましたら、、、

この調味料差しの記事にシェア&コメントくださったり、
ボーッとしているワタシの周りで盛り上げていただいていたことに
(少し前に;;;)気づきました。

窪田先生もブログでご紹介くださっていました。

どうもありがとうございました!

皆さまに感謝です。
[PR]
c0266036_1764876.jpg


今日は穏やかに晴れて気持ちよかったです。

うずらの卵。。。

お弁当箱をあけて、
楊枝にささった茹でうずらの卵を見つけると嬉しかったな^^
お醤油でささっと煮からめている母の姿も鮮明に覚えています。
大好きなお弁当のおかずでした。


今日は外出せず、家でまったりと。


c0266036_171858100.jpg


うずらの卵は茹でるべきだったな~
ちょっぴりヒビでも入れてみようと試みましたが微妙;;;
茹でていたらもっときれいなヒビになるのでしょう・・・

羽が欲しいぞ、と
家の中を探してみるとありました。
クッションの中・・・(笑)


c0266036_17214849.jpg


お昼は月見そば^^

その後、お弁当用に。

可愛いイメージで撮ったのに
食い気の話でした^^;
[PR]
by cory350 | 2013-03-16 17:39 | 可愛い
c0266036_1227552.jpg


お友達のakoさんがサロンを再オープンされたということで
そのオープニングセミナーに行ってきました。

「大人女子のARTセミナー”ミュシャ編”」

この絵、見たことある~、と思う程度の知識しか持ち合わせていないワタシでしたが
その鑑賞の仕方や、ミュシャの背景を知って
興味をわかずにはいられない~^^
心を動かされました。

シンメトリーとアシンメトリーのバランスがとても美しい。。。
グラフィックデザインのとり入れ方も素敵♪

特に気に入ったのが
タバコ用葉巻「JOB」の宣伝用ポスター

力強い女性が描かれており
計算された、目線や巻髪や・・・その他もろもろ^^

そして驚いたことに
「JOB」の「O」の文字が、女性の頭で隠れていて・・・
この斬新的デザイン、すごすぎ!



そういえば・・・

つい最近、ヘアーサロンで


女性ファッション誌の、表紙のタイトルの真ん中の文字が、
モデルの顔で隠れているのを発見して驚愕したところでした。



c0266036_12595881.jpg



表紙のタイトルといったら、一番大事なところだというのに
素直に読ませないとは;;;
この雑誌って、なんて強気なんだろう、相当自信をもっているのね~
と、しげしげ眺めたばかり^^;

・・・だったのを思い出し、


「ミュシャ」だったの~??

帰り道、本屋さんに立ち寄りあらためてチェック。

すると、なんと今や
目につく女性ファッション誌、
トレンド追求形雑誌のほとんどが、こんな表紙^^;
雑誌名の一部がモデルの顔で隠れてました。
いつから???
び、びっくり。
「ミュシャ」展開催で広まったトレンドなのかな~
それともずっと以前から?
ファッション誌を最近手にしていなかったので分からなかったです。

それにしても、
タイトルを知っている雑誌なら、隠れていても分かりますが、
若者向けギャル系雑誌については
オバサンには、タイトルさえも読めないのでした^^;


いろいろと勉強になりました。
ありがとうakoさん^^
いただいたリーフレットをリビングに♪
芸術とは無縁のわが家のリビングでも、
なんとなくマッチしてしまう「ミュシャ」の世界です。
[PR]
c0266036_2352136.jpg


今日は原宿に用事があり、その後
渋谷まで、明治通りを歩きました。
歩くのに気持ちのよい気候~

軒を並べるショップを覗きながら・・・
途中、ジャーナルスタンダードファニチュアーで、
いいな!と思うものが・・・ぐっと我慢して出てきたり。

その明治通りの先、渋谷にあるベーカリーショップ
ゴントラン シェリエ東京は、
オープン当初、仲間ウチでもかなり話題でしたが
初めて;入ってみることに。

レジの行列!?は、ちょっとビックリ。


c0266036_23155045.jpg


チーズがやけに美味しそうで・・・
お腹ぺこぺこだったので
ええい、と撮ってしまいました^^;



でも、何が気に入ったって
黄色のショッパー。

c0266036_2320940.jpg


この、菜の花色にテンションあがりました♪

中の紙包装、、、開封口の折を手前に折るのがparis風なのかしら~と、思ったり。
フムフムお洒落^^
[PR]