<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0266036_17184535.jpg


ビンが可愛くて美味しそう~と買ってみたアップルジュース。
ところで、アップルジュースに合う食べものってなに?
かなり真剣に悩んだワタシ^^;



c0266036_18322576.jpg


今日のランチ(・・・の一部)
食べ合わせも悪くなかったです。




c0266036_1726494.jpg


かなり楽しめた”アップルジュース”
[PR]
c0266036_11173713.jpg


お玄関に何気に置いていた空きボトル。

外のゴミ箱に持っていこうと、ふと見ると・・・
なんだかキレイ♪
カメラを取りに戻りました。

グリーンとピンクの組み合わせのせいか?
春を感じます~


わが家のさみしい玄関、
ボトルを並べてようかと思ったりして^^
[PR]
by cory350 | 2013-02-20 11:34 | 暮らし
c0266036_14155811.jpg


賞味期限が半年も前に切れているお菓子を発見。

写真に撮ることで、
無駄にしてしまった罪悪感を薄めるという手を覚えました^^;



朝からチラチラ雪が降っています。
チラチラ降る雪ってどこか物悲しい・・・
「マッチ売りの少女」や「フランダースの犬」などの
背景を連想してしまいます。。。
[PR]
by cory350 | 2013-02-19 11:09 | 暮らし
c0266036_104903.jpg


昨日は、家族が思い思いに過ごした日曜日。

部活が突然のoffで大喜びの息子は、
友達と「ダイ・ハード5」を見に出かけました。
(洋画を見に行くようなそんな年頃になったのだね~と驚き;;)
ワタシは雑貨系ショップを回って楽しんでいました。

バレンタインが終わった~と思いきや
なんだかもうショップはイースター準備?
バレンタインのパステル系とそう変わらないので
ディスプレイもそのまま移行というかんじなのでしょうか^^
そういえば、お雛祭りものは気が付かなかったな~


そんなわけで、
去年の今頃つくったデコパッチの卵。
ちゃっかり再アップ~^^


c0266036_1102996.jpg


イースターのテーブルのフォトスタイリングをしたいなと思い
可愛い卵が欲しくなり・・・
decopatchで卵をデコしてみたのでした。


c0266036_1121921.jpg


やってみたらすごく簡単。

この時、卵は陶器の置物を使いましたが、
イースターのイベント用だったら
本物の玉子を使ってもいいですね♪

ちなみに、陶器製の白い卵は、
吉祥寺のコベントガーデンで見つけました。
1個200円しなかったと思います。
昨年のことなので、今年取り扱いしているかはわかりません。。。;


c0266036_117138.jpg


今年のイースターは3月31日。
3月だということで動きも早いのかもしれないですね。
[PR]
by cory350 | 2013-02-18 11:40 | 可愛い
c0266036_21262457.jpg


ザ・ペニンシュラ東京のチョコレートバーのバレンタイン版らしいです^^

ケーキかと思いきや、まるまるチョコレート。
マスコットのクマちゃんが横たわってます~
可愛い♪


c0266036_2136074.jpg


息子が、ブタ?と言いました;;
横から見ると、たしかに見えなくもない・・・
帽子を鼻だとすると・・・うつ伏せのブタちゃん?・・・スミマセン^^;

ペニンシュラ、なので、あのページボーイのクマって思う大人ですが、
先入観のない子どもの見方って面白いと思いました。
[PR]
by cory350 | 2013-02-16 21:48 | 可愛い
c0266036_15274572.jpg


今日はバレンタインデー。

つくるの簡単で、家族も大好きなトリュフが
最近の定番です。

昨日、買い物に行くまでは
今年はデパ地下で素敵チョコ調達、と考えていたのですが。
現場で方針変更~例年通り^^;



家族へのチョコなので
ストウブのココットに入れてみました。
持ち歩かないしね~回収してエコ・・・


c0266036_16405711.jpg


c0266036_15435287.jpg


ついつい大きくなってしまうチョコの丸め^^;
ミートボールのような大きさです;;;残念。
[PR]
c0266036_165251.jpg


バレンタイン前日だというのに準備もまだ;;
慌てて出かけて調達したチョコレート。
今年も定番のトリュフにしました。

子どもの口にあう、
日本製の板チョコでつくるのが常でしたが、
削るのが面倒なので~^^;
今年はクーベルチュールの丸チョコを買ってきました。
削る作業がないって、なんとラク!
体力的にも余裕ができ、せっかくなので
写真に撮ろうと調子にのってしまったら。。。

キッチンから移動する間にチョコ固まる;
ほとんど手も出せず^^;
チョコレートの製作途中撮影もやっぱり難しい。
思いつきでやることではないです~
めったにやらない文字入れなどして、ごまかしてみたりして。


只今冷蔵庫で固めています♪
[PR]
by cory350 | 2013-02-13 17:31 | 暮らし
c0266036_18184313.jpg


2月のクールな俯瞰フォトスタイリング。


なぜカッコイイのかな~と考えてみるに・・・

ここに集まっている小物はどれもガーデン材料。それを、
四角で構成しているからなのかな~
ちょっとはずしで、麻紐やグリーンのやわらかさ^^

う~・・・すごい♪

ガーデンって、ナチュラルなイメージなので
つい、やわらかい丸みのものでまとめたくなりませんか?
麻布とか、グローブとか小花・・・

ところが、
クールに、角を強調しながら韻を踏むかんじ?
好きだな~!と感激したスタイリングでした。




もう春。ガーデンが気になりだしました。
今年は家庭菜園、挑戦しようかな。

それにしても、今日は寒かったです^^;
[PR]
c0266036_1514974.jpg


もうすぐバレンタインですね。
なんの用意もネタづくりもしていない主婦です^^;

今日あたり、デパ地下やら、
チョコレートショップは大変なことになっているのでしょうか。

今日は一日家でのんびり♪
写真の整理なぞをしておりまして、、、
バレンタイン的?な可愛い写真を見つけたので
振り返りアップしてみました^^


c0266036_1572350.jpg


1年くらい前の。。。
ユニオンジャックのマグが主役らしい・・・写真。
ピントがそこに~;;;
でもこれではきっと先生に、
・・・だったらマグは、この位置じゃないです~って
ダメだしされそう^^;
クマちゃんにピント欲しいです~

昔の写真を見て
自分につっこみ入れるのも面白いですね^^;



c0266036_15105847.jpg


そのまんま・・・の、
キティーちゃんのチーズケーキ;;;

でも可愛いです。
[PR]
by cory350 | 2013-02-11 15:19 | 可愛い
c0266036_21123713.jpg


フォトスタイリング実習撮影での1枚です。

ホワイト×グリーンがツボでした。
艶感のないホワイトがまた素敵。。。

俯瞰写真で大事な奥行き感も
すごく感じられる素敵なスタイリングです。

色々なところに気を使っているんですよ~
こんなところまで~?!すごい!と思いました。。。
[PR]