<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0266036_15192589.jpg


2012年も残すところあと数時間。

今年は突然のブログのお引越。
(それは自分でも予想外、決めて数時間でお引越し;;)
にもかかわらず、引き続きのご訪問をありがとうございました。

ブログを通してのたくさんの出会いやつながりも
今年はとくに感じた一年だったと思います。


2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
[PR]
by cory350 | 2012-12-31 17:31 | その他
c0266036_11195518.jpg


2012年も残りわずかとなりました。
振り返っていろいろ考える作業。。。

今年は”確認”の年だったかなと思います。
いろいろな人の言葉にはっと気づかされたり、
思っていた以上に助けられていると感じたり。

そして、自分の軸みたいなものが
ぼんやりと見えてきたかな~
自分のキャパを思い知ることもありました;;



c0266036_1133652.jpg


そんなこんなを考えつつ
お片付けしているときに、
ふと目に留まったペンキ缶。
こんな色でトイレの壁塗りたいな~と
試しに買ってみたまま置き去りになっていたものです。


ベニア板も見つけたので塗ってみると・・・
意外と明るい色なのね;;;
一度塗りだからかもしれませんが、
ちょっとトイレに思うイメージと違うかも。
・・・保留です。


c0266036_1134918.jpg


刷毛目を一方向に塗るのが普通ですが、
縦横に動かして塗ってみると、なんだか
織物のような雰囲気?かなと思います。


c0266036_1137344.jpg


そういえば、この年末は
フォトスタイリングでいつのまにか集まった小物たちをかなり処分して
すっきりさせました。

この後、息子と、
大好きな”メイプルクリームクッキー”を食べながらテレビ・・・
相変わらずです^^;
[PR]
by cory350 | 2012-12-30 12:06 | 暮らし
c0266036_12112510.jpg


リビングからツリーがなくなったら
新年を迎える準備モード・・・

やらなくてはならないことがまだ山ほど残っています;;

年末の天気予報も雨マーク。
困ったな~


そんなときこそ、ここは余裕もってのんびり。
いただいたお菓子でひと息つきます。
逆療法・・・というか?^^;違うかな。逃げ、かもね。

カメラとかしちゃったりして^^


c0266036_12172781.jpg

[PR]
c0266036_0181639.jpg


”コーチ陣デートのため今日の部活はoff”ということで
家族三人で過ごしたクリスマスイヴの一日でした。

ちょっとしたアクシデントもあり;;;
どうなることやらと心配した今夜のメニュー。
でもなんとかなるものです。


わが家のトイプーが
テーブルの上の、息子の食べ残しの骨付きモモ肉をくわえて逃げていきました!
バリバリ食べちゃいました~^^;
大丈夫かな。。。
骨が喉に刺さったりつまったりしないかとちょっと心配。
初めて食べる骨付き肉(人間仕様)に
お腹こわさないかしら。。。
隣でぐーすか眠っていますが;


「明日、コーチ達に本当にデートしたか聞いてみよ~」と息子。
彼女いないのに見栄張ってるんだ、と楽しそう。。。


Mary Christmas!
[PR]
by cory350 | 2012-12-25 00:52 | 暮らし
c0266036_18531497.jpg


今年の夏、初めて沖縄へ遊びに行ったときに知った
ハイビスカスティーの美味しさ。

とある居酒屋さん特製の
”梅酢のハイビスカスティー割りロック”
すご~く美味しくてはまりました。

これは家に帰ってから試してみようと、
すぐつくれるように
たくさんハイビスカスティーを買いこんで帰り、、、

夏中、梅酢割りロックづけ。


c0266036_1902946.jpg


ハイビスカスティーは、疲労回復に効くすぐれものらしいですね。
カリウムの含有量も多いので、二日酔いやむくみの解消にもいいらしい。

ここ数日大掃除を頑張っています。
年内のゴミ集荷日もあと数回なので;;;
そして、ハイビスカスティーでひと休み。

寒くなった最近は、梅酢ロックはお休みして
ハイビスカスティーそのままでいただいています。
酸っぱさが病みつきに。。。



c0266036_1942659.jpg

[PR]
c0266036_16573437.jpg



という噂を聞きつけ、行ってきましたQ-pot CAFE

1・2・3・・・8・Q
秘密のその小部屋はQ番目の扉。


c0266036_171222.jpg

お部屋の中の壁。



c0266036_1715064.jpg

フルコースのメインディッシュ(とびましたが;;)
不思議なことにお肉が甘い。。。


c0266036_1731041.jpg

デザートです。
可愛い~


c0266036_1735567.jpg


楽しいプチ忘年会になりました。
「目を閉じてください」というアナウンスに
ズルして薄目を開けていたワタシ;;;

気になって薄目を開けるって^^;・・・
こんなシチュエーション、今はないよね~大人ですから;

でも、時にはこういうことも大事だなと思いました。
童心を思ったり、ノスタルジーを感じる時間。

楽しいひととき^^幹事さんありがとう♪
[PR]
c0266036_15212786.jpg


ブラケットをもって
わが家の男ども二人は出かけていきました。

FIFAクラブワールドカップ観戦@横浜国際総合競技場。
ここ数日興奮ぎみの息子でした。


c0266036_1535288.jpg


残り二人はお留守番だね。



c0266036_15383397.jpg


ところで、とうとう今年は買ってしまいました。
「iTouch Gloves」
手袋をつけたままスマホが使える~


c0266036_1839787.jpg


最近ではこんなに進化。見た目シンプルな普通の手袋~♪
でも、特殊糸を編みこんだウール混素材だそうで
タッチパネル操作可能^^

手袋をはずしたりもたもたしているうちに
電話が切れた・・・なんてこともなくなるはず。
[PR]
by cory350 | 2012-12-16 15:54 | 雑貨
c0266036_18471131.jpg


可愛いサシェは爽やかな香り。
素敵なクリスマスなギフトでした。


好みの香りを調合して、
好みの布や形で包んだ手づくりのオリジナルサシェもいいかも。
ステッチしたり、ボタンをつけたり♪
ちょっとだけ制作意欲~
(でも、もう・・・治まりました^^;)



クローゼットのハンガーに吊るしたり
引き出しに入れたり、いろいろなところで活躍しそうだけれど

クロスの柄が可愛いので、、、



c0266036_18473174.jpg


プチタオルのカゴに入れて♪
[PR]
by cory350 | 2012-12-15 18:33 | 雑貨
c0266036_942578.jpg

クリスマスのデコレーションも、最近では
オーソドックスなものから個性あふれるものまで
形にとらわれることなく
いろいろな表現があってとても楽しいです。

こんなシンプルな雰囲気もまた好き♪
ストーリーを感じます。

リビングフォトのレッスンで。
素敵なクリスマスをイメージしたディスプレイの
片隅にちょこんとありまして、、、可愛かったです。
先生がニューヨークから連れて帰った小物だそう。




c0266036_956639.jpg

そしてそして特筆すべきがこの
生徒さん持ち込みのチーズケーキ。
ただのチーズケーキでなく「白トリュフのチーズケーキ」なのです~
撮影後、皆でお味見させていただいたのですが、

絶品♪美味しすぎ。
チーズとトリュフ、あうよね~
渋谷ヒカリエのB2Fイベントステージ
12月19日までの販売だそうです。
わざわざ買い求めてでもいただく価値ありですよ~ぜひ!




c0266036_955667.jpg


リビングフォトのお仲間たち。
皆さん各方面に秀でている上に情報通だったり、すごい方たちばかり。
でも、このグループ、なぜか皆おっとりしているからおもしろい^^
一緒に過ごすひとときはとても楽しいです。

c0266036_135316.jpg

[PR]
by cory350 | 2012-12-14 10:21 | 習う
c0266036_15473333.jpg



マロン&チョコレートの美味しいスイーツをいただきました。

しっとりとしていて、とても美味しいクグロフです。
マロンとチョコレートのフレイバーはスペシャルものなのだそうです。


それにしても~
粉糖が、、、大雑把にかけすぎですか;;;
でも、クリスマスまでもう少し。。。雪をかぶったようで可愛いです。


早くしないとパサつくからと
あせりながら写真におさめました。
美味しいクグロフを台無しにしたくないので。


c0266036_160588.jpg



美味しさを損なう前に終了です♪
[PR]