<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0266036_1234070.jpg



美味しいものや、便利グッズに敏感な友人が
今いいなと思うもの、を袋に入れて持ってきてくれました♪

そのハッピーバッグにはいっていた
友人おすすめのグローブはエステー社のもので・・・
フィット感や細かなこだわりがやっぱり日本製。
輸入もののおしゃれな家事用グローブは
見た目よし、なのですが、サイズがブカブカで
使用中のずり落ち感が~


黒ってなかなかスタイリッシュ♪
お値段も手ごろなのでガンガン使えます^^
さすがグッズ通~


写真、ちょっと分かりにくいですね。
アマゾンでも取り扱いありました→

c0266036_12524723.jpg

[PR]
by cory350 | 2012-11-30 13:09 | 雑貨
c0266036_9254116.jpg


シーリングソケットをつけなかったので
趣あるシャンデリアとか・・・つけることができません。
そこにあまり興味がなかったせいですが。

ところが、お店で電球形のオブジェ?
ワイヤーがついているので、吊るして楽しむ
お花をいれたりできるような小さなベース?・・・を見つけて、
シャンデリア風のデコレーションもしてみたい、と
ちょっと気になりました。


ガラスドームに入れてみたら
なんだか好みだったので^^
今はこの場所に落ち着いています。



c0266036_9252557.jpg


それにしてもガラスドームって便利。。。
[PR]
c0266036_1148435.jpg


(初めて^^)手づくりしたアドベントカレンダー

中学生の息子に、感激している様子はもちろん見られませんでしたが^^;
まぁ、つきあって毎日お菓子を開いて食べてくれるそうです。
もっと小さな男の子のうちに作るべきでしたね~


そういえば、サンタさんの存在もとっくに知るところとなり・・・

きっかけは
ある年にサンタさんにお願いしたニンテンドーDS

うっかりと保証書を抜き取るのを忘れてしまい、
保証書の裏には
「ヨドバシカメラ吉祥寺店」のスタンプ^^;

ピンときたらしいです。

「今年はサンタさんの工場大忙しで、ヨドバシカメラで買ったんだね~!」って
ごまかしましたが・・・分かっちゃったらしい^^;


クリスマスシーズンは
保証書だけ別にして、大人に渡してくれる配慮をお願いしたいです。
[PR]
by cory350 | 2012-11-28 12:05 | 暮らし
c0266036_13383855.jpg


冷たい雨が降り出しましたね。。。

昨日より気温が高くなると天気予報でしたが
パソコン打つ手も冷たいです。寒い・・・


先日、雑貨ショップで見つけたクリスマスカードは
「DEER」の顔をしたマスク型です。
スタイリング的にも気になるオーストラリアのショップ「TMOD」のもの。

マスクの裏にメッセージが書ける~すごい。
こんなカードが届いたら
こっそりとDEERしてしまうに違いないと思いました。

やさしい色と可愛い目をしたDEERに
ちょっとほっこり温まりました。

壁デコにも可愛いかも^^
[PR]
by cory350 | 2012-11-26 13:56 | 雑貨
c0266036_17524926.jpg


「暮らしのセレクト便」に掲載をしていただいています。→
つくり方などもそちらに~ご覧いただけると嬉しいです^^


紙製おかずカップと厚紙を使ってリースをつくりました。
フチにぐるりと並んでいるのは
キャンディー包みされたお菓子です。

毎日開くと出てくるお菓子で
クリスマスまでのカウントダウン♪

簡単、手づくりのアドベントカレンダーで
心に残るクリスマスシーズンをお過ごしください^^

c0266036_18124911.jpg

[PR]
c0266036_21365866.jpg


今日は都内を車で行ったり来たり、駆け抜けた一日。
外苑通り、晴海通り、246・・・などなどを経由。
流れる風景をぼーっと眺めて過ごす時間の多い一日でした。
皇居周辺の紅葉がとてもキレイでしたよ^^

寒かったけれど、雨も上がって晴れ間も出て
外を歩くには気持ちよさそう。
どこへ行っても人で溢れていました。

銀座のクリスマスのディスプレイを見て
そういえばわが家のツリーはどうしようと思いました。
まだクリスマスらしさのカケラもないわが家。

家の中で、ディスプレイを楽しめる場所であるガラス棚も、
まだクリスマスには早いかんじ。。。
ちょこちょこ足したり引いたりして
今の気分をうつすようなディスプレイをして
楽しんでいるのですが~
まだクリスマス気分でないみたいです。

なぜならガラス棚上部のグラス収納部門は、実はアンタッチャブル。
まずは掃除から始めなきゃ~^^;

それからクリスマスの準備を楽しもうと思います;;;
[PR]
by cory350 | 2012-11-24 22:32 | 暮らし
c0266036_17372424.jpg


頭が重かったのか
茎の真ん中でポッキリ折れてしまったヒヤシンス。
別の場所でいい香りを漂わせて咲いています♪


馬の目のように
350度見渡して表現したい気持ちは、ワクワクで楽しいけれど
残り10度の死角の探求も、課題といえど楽しいです。

折れてしまったヒヤシンスを別のところで飾るのも
もしかしたらそういうことかな、、、とちょっと思ったり^^
何かの偶然で視界に入るってこと、あるよね~
探求しなくても出てきた例ですが・・・

・・・なんだかいろいろと考えてしまう今日この頃^^;
[PR]
by cory350 | 2012-11-23 18:16 | その他
c0266036_10534179.jpg


「三年日記」(旧ブログ)からのご訪問、ありがとうございます。
こちらにお引越しました。


自然を350度見渡せる馬の目のように
毎日の生活の中で見つけた美しいものを
一枚の絵のように写真で伝えられたら・・・ と
新たにスタートしました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by コリー






[PR]
by cory350 | 2012-11-22 10:58 | その他