カテゴリ:美味しい( 41 )

c0266036_11131233.jpg


いただきもののコンフィチュール。

カラフルな自然の色にテリがのって
キレイですね~



c0266036_10574062.jpg


オレンジ色は、オレンジ&生姜

グリーンは、キウイ&レモン

赤いのは、ラズベリー&ミント



どれもさっぱりしていて美味しかったですが
とくにお気に入りはキウイ&レモン



c0266036_11163557.jpg


色で遊ぶのは本当に楽しい!
癒されるな~
[PR]
c0266036_17103011.jpg


良いお天気になりました。

家まわりの掃除をしたら、
中も気になりだし・・・
気になっていた子ども部屋の片付けをしました。

育ち盛りの息子の持ち物は
気が付くともう不要なものだったり。
それに加えて、
頑張った図工の作品とか、思い入れある玩具とか、
作文、プリント、ノート、思い出の品。
捨てられない溜まっていく一方のモノたち・・・
新学年になってまた増えそう^^;

結局少ししか手をつけられず、またの機会にしました;;;



最近お気に入りの
モロッコ、レトロ、ジャンク風。。。
好きなものミックス。


c0266036_17254951.jpg


あっ、チョコレートも好きです♪
[PR]
c0266036_2352136.jpg


今日は原宿に用事があり、その後
渋谷まで、明治通りを歩きました。
歩くのに気持ちのよい気候~

軒を並べるショップを覗きながら・・・
途中、ジャーナルスタンダードファニチュアーで、
いいな!と思うものが・・・ぐっと我慢して出てきたり。

その明治通りの先、渋谷にあるベーカリーショップ
ゴントラン シェリエ東京は、
オープン当初、仲間ウチでもかなり話題でしたが
初めて;入ってみることに。

レジの行列!?は、ちょっとビックリ。


c0266036_23155045.jpg


チーズがやけに美味しそうで・・・
お腹ぺこぺこだったので
ええい、と撮ってしまいました^^;



でも、何が気に入ったって
黄色のショッパー。

c0266036_2320940.jpg


この、菜の花色にテンションあがりました♪

中の紙包装、、、開封口の折を手前に折るのがparis風なのかしら~と、思ったり。
フムフムお洒落^^
[PR]
c0266036_17184535.jpg


ビンが可愛くて美味しそう~と買ってみたアップルジュース。
ところで、アップルジュースに合う食べものってなに?
かなり真剣に悩んだワタシ^^;



c0266036_18322576.jpg


今日のランチ(・・・の一部)
食べ合わせも悪くなかったです。




c0266036_1726494.jpg


かなり楽しめた”アップルジュース”
[PR]
c0266036_15274572.jpg


今日はバレンタインデー。

つくるの簡単で、家族も大好きなトリュフが
最近の定番です。

昨日、買い物に行くまでは
今年はデパ地下で素敵チョコ調達、と考えていたのですが。
現場で方針変更~例年通り^^;



家族へのチョコなので
ストウブのココットに入れてみました。
持ち歩かないしね~回収してエコ・・・


c0266036_16405711.jpg


c0266036_15435287.jpg


ついつい大きくなってしまうチョコの丸め^^;
ミートボールのような大きさです;;;残念。
[PR]
c0266036_1229985.jpg



前の記事で、
触れなかったけれど存在感あった黒っぽいもの、がこちら。

”黒あずき黒豚味噌”
沖縄ファミリーマート限定品なのだそうです。
prettyな方からいただきました♪ありがとう!

WECKの瓶に入っておしゃれな上に美味しいのです。
ご飯のお供にぴったり!
深みがあってしつこくない甘さ。

残念ながらもう販売終了していそうですが、
中身だけでもまた販売ないかしら。。。と思うくらい美味しい^^
沖縄いいな~

食べ終わったあとのWECKの瓶も嬉しいし♪

とあるところで、
ガラス瓶をふやさない宣言をしたところですが^^;
他のひとつを処分しても残すでしょー
入れ子にするという手もあり。。。
[PR]
c0266036_1124964.jpg




東京では7年ぶりの大雪だとつたえていますね~
そういえば、この家に引っ越してきたばかりのことでした。その大雪。
息子がまだ幼稚園児で、その送迎で数日苦労したのを覚えています。
お迎えに行くと、雪におおはしゃぎで
二人で遊びながら歩いて帰宅しましたが、
家に到着してびっくり!
自転車で15分の道のり、3時間くらいかかってる・・・^^;
その日はぐったりでした~


そんな息子も中学生になり、
昨日からスキーへ行っていて、母のんびり~^^
今日は家にこもることにします。

今はまっている”オクラチップス”をおやつに♪


c0266036_11362625.jpg


野菜チップスをよく買うのですが、
とくに好物のオクラは袋に1、2本しか入っていないこと多し;;;
”オクラチップス”はぜ~んぶ”オクラ”

何かないかな~と、ぶらりと立ち寄ることが多い
吉祥寺知恵蔵さんにて。


これです↓
c0266036_11413942.jpg


塩気がちょうどよくて、オクラのネバリもそのまま味わえます。美味しい。
[PR]
c0266036_14383729.jpg


あけましておめでとうございます

今年も自分のペースと軸を保ちながら
楽しく過ごす一年にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




年末のお買い物のときに見つけたディーンアンドデルーカのwagashiです。


c0266036_14443181.jpg



包装がシンプルで、とても美しくて。
清々しい日本のお正月を感じます。


プチプラでした。得した気分。


c0266036_14531151.jpg


紅白の羊羹。
[PR]
c0266036_12112510.jpg


リビングからツリーがなくなったら
新年を迎える準備モード・・・

やらなくてはならないことがまだ山ほど残っています;;

年末の天気予報も雨マーク。
困ったな~


そんなときこそ、ここは余裕もってのんびり。
いただいたお菓子でひと息つきます。
逆療法・・・というか?^^;違うかな。逃げ、かもね。

カメラとかしちゃったりして^^


c0266036_12172781.jpg

[PR]
c0266036_18531497.jpg


今年の夏、初めて沖縄へ遊びに行ったときに知った
ハイビスカスティーの美味しさ。

とある居酒屋さん特製の
”梅酢のハイビスカスティー割りロック”
すご~く美味しくてはまりました。

これは家に帰ってから試してみようと、
すぐつくれるように
たくさんハイビスカスティーを買いこんで帰り、、、

夏中、梅酢割りロックづけ。


c0266036_1902946.jpg


ハイビスカスティーは、疲労回復に効くすぐれものらしいですね。
カリウムの含有量も多いので、二日酔いやむくみの解消にもいいらしい。

ここ数日大掃除を頑張っています。
年内のゴミ集荷日もあと数回なので;;;
そして、ハイビスカスティーでひと休み。

寒くなった最近は、梅酢ロックはお休みして
ハイビスカスティーそのままでいただいています。
酸っぱさが病みつきに。。。



c0266036_1942659.jpg

[PR]