カテゴリ:美味しい( 41 )

c0266036_19091603.jpg

黄色い包みは「オクシタニアル」のお菓子。
→★
南フランスのような、がコンセプトのフランス菓子店だそうで
なるほどイメージできます^^



c0266036_19233421.jpg

包みをひらくと
出てきた箱もまた素敵で。
ひまわり!



c0266036_19252484.jpg

バニラのパウンドケーキです。

バニラビーンズがプチプチして
しっかり濃厚なパウンドケーキ。
とても美味しかったです!
1本まるまる食べちゃいそうな勢いでした^^;



c0266036_19263078.jpg


お店のロゴマークには
可愛い「セミ」が描かれていました。
セミは南フランスでは幸運のシンボルなんだとか。


黄色のパッケージとセミ。。。
美味しすぎるお菓子^^
幸せ感じるティータイムでした。







[PR]
c0266036_23353493.jpg


ジャパニーズ オムレット。
カフェラテとともに。





c0266036_23355477.jpg


人形町 縫月堂の栗どら焼きです。

お友達にいただきました→
ずっしり重くて見るからに食べ応えありな雰囲気^^






c0266036_23361326.jpg


ゆったりとお茶時間。






c0266036_23363112.jpg


大きな栗がごろり。
直径12センチ(実測^^)のしっとりふんわりした生地の中に
たっぷりの粒あん。
とても美味しかったです~^^


”人形町の和菓子”って、聞くだけで美味しいのイメージありますね。
そして期待裏切らず^^






[PR]
c0266036_19123071.jpg


今日は暖かくなるとの予報に
朝からのお出かけに春仕様でしたが、寒い!!!
寒かったです~^^;
帰宅したころ汗ばんできました。
まだまだ気を緩めるには早いと思いました。


最近のお気に入り。

c0266036_19154337.jpg


成城石井で購入している「豆乳グルト」
乳酸菌と豆乳がお互いのニオイを相殺しあっているかんじ。。。
とても食べやすいです。なめらかな口あたり。


c0266036_19163995.jpg


そこに、(乾燥)フルーツたっぷりグラノーラと
冷凍庫に常備している冷凍ブルーベリーを投入。

冷凍ブルーベリーはアイス代わりに食べても美味しくて
これまたお気に入りです。



c0266036_19233559.jpg


ちょっとヘルシーかも・・・と
いろんな罪悪感をこれで消してる単純な私^ ^
[PR]
c0266036_21235034.jpg


お買い物ついでに
自分用にボックス入りのチョコを買いました。
コンパーテスのチョコレート菓子「ラブフルーツミックス」



c0266036_2126063.jpg


セミドライフルーツにチョコをディップしたもの。
いろいろなフルーツがちょこっとずつ味わえて
なにしろ見た目がカラフルで可愛かったので。

でも~
これ、可愛さ伝わる撮り方が見つからなくて^^;
かなり苦戦したのち・・・
ちょっとありえないかな~と思いましたが
・・・クラッカー(汗)




c0266036_224521.jpg


チョコとドライフルーツの甘さのミックス加減が絶妙かも^^
甘すぎず。
甘さが残るなーと思ったら、お口直しにクラッカー(笑)
[PR]
c0266036_19344521.jpg


コーヒー党の私ですが
最近は体調によって^^;紅茶を選ぶことも。

吉祥寺アトレ内の「SALON adam et rope」
買っておいたおやつセットを今日は解禁^^


c0266036_1937562.jpg


このティーバッグのすごいのは
輪切りの乾燥レモンがセットになっているところ。
「FLOAT LEMON TEA」
気になって購入。。。


c0266036_19393679.jpg


ブラックベリーの小さなジャム瓶。
こちらも一緒に購入。なかなか美味しい~
レモンティーにマッチでした^^


c0266036_1941438.jpg


国産の紅茶と瀬戸内レモン。
国産のこだわった本格レモンティーが手軽に楽しめる、とパッケージにありました^^


c0266036_19433069.jpg


手軽はやっぱり嬉しい^^
[PR]
c0266036_1135454.jpg


ここのところイレギュラーな暮らしのペースにバタバタしており
今日はひとまず中休み^^
また明日からあたふたしそうな予感。。。

息子の試験週間だった先週は、
昼食食べずに学校から戻るのでお昼の用意と、
大量のおやつ^^;
とにかく最近は食べるので、
手軽に食べるものは用意しておかないと間に合わない~


c0266036_10125798.jpg


このミニチョコクロワッサンは、
お店の前を通りかかったりするときに
そうそう、買っておこうと思います。

適度な甘さで、小ぶりな大きさ。
棒状のチョコが中に包まれています。


c0266036_114762.jpg


Mini One のミニチョコクロワッサン。
量り売りでピンポイントで買えるのも手軽^^

そういえば最近は
自分でトングで選ぶスタイルのお店に意識的に行かなくなったな~
大荷物のときはムリなのよね。。。
まとめ買い派なので大抵大荷物になる私です。
[PR]
c0266036_13592635.jpg


今日はポカポカ暖かいですね。
続いていたこもる日々も、今日は開放~^^なので
家中の窓を開けて過ごしています。
さすがにちょっと肌寒いけど^^;でも気持ちいいです~
そしてこれからちょっと外出。

なんだか買ってきたお菓子ばかり登場のブログですが^^;
クッキーは成城石井のもの。


c0266036_1465978.jpg


c0266036_148343.jpg


厚み1.5cmくらい。。。食べ応えあり。



c0266036_1482376.jpg


のんびりお茶しようと思ったら
カメラに撮りたくなって、終わってしまった午前中でした。
後でいただこうと思います。
[PR]
c0266036_2337630.jpg


今日はモノレールに乗ってちょっと足を伸ばしてきました。
お昼ちょっと前は
空いている時間帯だったのか乗客もまばらで、
のんびり海を眺めることができました♪

デパ地下に寄った帰り道、
たいやきの行列を見つけ、つられて並んでしまいました^^


ところで、
こちらはちょっと、しょっぱめ。
友人に教えてもらった「チーズボール」というスナック。

ウエハースの中にやわらかめのチーズ(チーズクリーム?)が
びっちり入ってる~
美味しくて、仲間内で話題^^



c0266036_2326124.jpg


ワインにもあうよね~と。
チーズには赤ワインかな、詳しくないのでよく分かりませんが
フルーティーな白にもあうということで^^

「ザ・ガーデン自由が丘」にて。
[PR]
c0266036_21202330.jpg

年始にお会いした方々にいろいろとお土産をいただきまして、
おやつに困ることのない毎日を過ごしています。

この「ちんすこう」は
チョコレートコーティングされたミニサイズ。
南国らしい鳥がついたモダンデザイン。
私のもっている沖縄のお土産のイメージとは
ちょっと違うと思いました。




c0266036_21193033.jpg

美味しいです。




c0266036_2121582.jpg

実はこんな丸い缶入り。
イラスト、中身の個包装と雰囲気違う~
「ちんすこう」が入っているとは思えないです^^
可愛くて美味しくて、
ちょっと変化球的な沖縄のお土産にぴったりかも。
もちろんこの方→からいただきました。




[PR]
c0266036_1532463.jpg


軽井沢で休日を過ごされるお友達からいただいた「りんごバター」。
長野県の「ツルヤ」さんというスーパーの人気のジャムらしいです。




c0266036_1572214.jpg


りんごジャムにバターがプラス!?
クリーミーな色のせいか可愛いらしい印象です。




c0266036_15113224.jpg


グラハム食パンにさっと塗って。。。
甘くてクリーミーだけれど、りんご果肉のシャキシャキ感は残ります^^
美味しい~
[PR]