カテゴリ:雑貨( 41 )

c0266036_11355360.jpg


台風シーズンってことなのでしょう・・・
今日は、朝から台風の影響で雨。時折激しく降ったりしています。

”おもちゃカボチャ”を、
今年は買ってみようと思ったのは、先月、9月半ば。

「ナチュラル生活」のリレーブログの提案にどうかと
なんとなく・・・思っていました。
ハロウィンも意識して、素材的にぴったりです~

が、9月半ばに”おもちゃカボチャ”は手に入らないものなのね;;;

ネットショップをいろいろあたっても、
10月に入ると確実なのですが、
早いところでも、9月下旬「入荷予定」というインフォメーション。それは、かなり微妙^^;
10月初旬にブログアップしなければならないのですから~

提案自体も、野のもの山のものとも分からないので
余裕もほしいし・・・あ~どうしよう。。。(悩)
代案考えつつ、とりあえず予約注文しておくことにしました。

ところが、
なんと、9月4週目アタマには、わが家に到着!
そんなに順調に届くとも思っていなかったので
他のなんの準備もしておらず、、、
しばらくダンボールの中で放置していたほどでした^^;

ヤキモキもしましたが、
提案もなんとか(無理やり^^;?)まとまったような・・・カボチャ提案でした^^



c0266036_11595212.jpg


思い入れも生まれたカボチャたちは、玄関にディスプレイ中。
粗大ゴミの山みたいだな・・・とも思いましたが、
いろいろな素材が集合^^個人的には面白くて好きです。

無印のプラスチックの靴べらです・・・棒みたいなの・・・愛用品♪
[PR]
by cory350 | 2013-10-02 12:23 | 雑貨
c0266036_12202515.jpg


長い夏休みも終わり、皆出かけて行きました。
生活の始動時間も早くなって
ひと段落落ち着いたときは、えぇ!まだこんな時間~!とかなり得した気分^^

そして、くつろいでいると、地震。ちょっと慌てる。。。
雷鳴があって大粒の雨、、、また慌てる。
・・・そんな今日の午前中でした。




新宿伊勢丹に出店していた古道具屋さんで見つけた
”匙”を、先日、梱包したままで埋もれているのを見つけました。

錆がでて、実際に使うには気がひけますが
素材はホーローなのかな~
きれいな色と申し訳なさそうについている錆のかんじが
雰囲気あって素敵です。


並べて写真に撮ってみましたが、、、
アボガドとかどうなの、とか思いもしますが~
適当なものがなく(笑)
先日の料理写真講座、テーマ「和」で習ったことをふまえつつ^^

一体どこが~?といった感じ^^;
メインのはずのお料理はどこにもなかったりするので。。。

近いうちにリアル「和」料理、挑戦してみたいと思います。

c0266036_124003.jpg

[PR]
by cory350 | 2013-09-04 12:47 | 雑貨
c0266036_12142577.jpg


六本木ヒルズのアパレルショップの前を通りかかったときに
目に入った瓶の山。
ラベルが強烈で、これがずらりと並んでいると素敵な迫力でした。

持ち帰るにはずっしりと重いので、ラベルのチェックだけして出てきました^^;
家でネット検索^^

"SMALLEST SOUP FACTORY"  世界で一番小さなスープ工場
可愛い名前。

オランダからやってきた、化学調味料を一切使わない100%オーガニックのスープです。



c0266036_12274759.jpg


お試しに2瓶買ってみて、カレー味の1瓶をあけました。
あっさりしているのだけれど、素材の味と香辛料がやさしく合わさって、複雑なダシとしてきいてる感じ。

そのカレー味、料理写真講座の宿題でつかってみたのですが、
ムムム・・・それは、失敗だったかも~^^;;;


残っているこの1瓶は、料理写真で修正いただいてから復習用にあけようかな。
・・・な~んて、
復習しないで、お腹にはいる気もします。
[PR]
by cory350 | 2013-08-01 12:58 | 雑貨
c0266036_18345379.jpg


今日も暑かったですね。
夕方突然の雷雨になりましたが、
涼しくなるわけでもなく蒸し暑さは残ったままです。



アンティークの期間限定セレクトショップで見つけたピューターのカップ。
シンプルで無骨で好み・・・即手に取り店内を歩いていました。

・・・と、
すごい奇遇な出来事。
そのフロアにいた店員さんに見覚えが。。。
声をかけてみるとやはり間違いなくその方で、
あちらも、そうかな~と思いながら躊躇していたということ。

以前よく通っていたインテリアショップの店員さんでした。
インテリアやデコの話でよく盛り上がり、
ワタシの好みなど分かってくださっていたので相談もしやすく
すすめてくるものもドンピシャ!
あるとき突然退職されてから、残念ながらご縁が切れたと思っていました。

ここで、どのくらいぶり?かな~再会^^
お名刺もいただいて今さら^^;お名前も伺いました。



c0266036_1852437.jpg


あの時、あのショップにいらした方々はやはりそれぞれの道を、、、
でも皆さんインテリアに精通されているので
そんな分野で活躍しているということ。

場所が変わってもまだ皆さんつながっていることに
すごいな~と単純に思ったのだけれど
「この世界って狭いので・・・」というその店員さんのことばが
なんだか心に残りました。

その店員さんが、わが家のリビングにぴったりと
おすすめしてくれたものも持ち帰りました^^
近いうちにまた♪



c0266036_195780.jpg


わが家緑化計画中。。。
残念な中庭をどうにかしたくて、
とうとうプロに頼んでしまいました。これから楽しみです♪
[PR]
by cory350 | 2013-07-08 19:19 | 雑貨
c0266036_1804513.jpg


コンフェデレーションズカップが終わるまで
テレビ前から動けなかった朝でした。。。
この時間帯のゲームは~
しかも勝つ、と期待してからのがっかりで終わったので~意気消沈。
すっかり一日のペースが^^;
雨だし。。。

雨のため薄暗いリビング。
外はどんよりしたグレーで
窓近くのキレイなブルー色にちょっと嬉しく思いました。

いつも同じような写真;
わが家の、何も足したり引いたりしなくも、そのまんま撮れる
ラクチンな場所なのです。。。

中央奥の
ラスティックな雰囲気のブルーのキャンドルスタンドは
house doctorのもので、
ちょっと気になるブランドです。


画像:pinterestより ↓↓↓
c0266036_18151548.jpg



pinterestで好きだな~と集まったインテリア写真、
house doctor というデンマークのブランドなのだとあるとき知りました。

今年も
青山シボネやライフスタイル展などに出展していたり
ネットショップなどでもいろいろと取り扱いをしているのでよく見かけます。
先日も自由が丘のTODAY'S SPECIALで見かけました^^

ナチュラルな北欧に、クール、インダストリアルのミックスした感じ。
きっと今の旬なのかもしれないですね♪


c0266036_1835295.jpg


壁に飾りたいなと思いながら置きっぱなしの”E”です。
[PR]
by cory350 | 2013-06-20 18:47 | 雑貨
c0266036_18185694.jpg


昨日はクリエイティブ研究科でした。

とにかく楽しい講義です。
好きなことに関してはどんなことも吸収したいと思う^^お腹いっぱいにならないのです。

デモンストレーションの写真はまた後日にアップするとして、
はじめてかも~
今朝、復習してみたわけです。
試してみたかった ↑ 上の写真の雰囲気^^

スタイリング小物がどうとかは、まぁ置いておいて^^;
雰囲気でてるかな~
やろうとしてること分かったかしら?!


小物は家にあったイースター用らしいチョコ。
パッケージが可愛いと買っておいたものです。
これ、正面よりも、中のバニーチョコよりも
パッケージのこちら側の側面が可愛いと思うのです。



講義のあとのランチで、
ワタシのスタイリングについて
尊敬するお二人から嬉しいお言葉をいただきまして・・・

いつも思い悩んでいた部分があったのですが、
簡単に言うと、突き進め!^^ということ。
それでいいらしいのですよ。

モヤが晴れました♪
突き進みます^^

c0266036_18445154.jpg


こんなポーズのバニーは
アヒルにも見えてくるから難しいです^^;
[PR]
by cory350 | 2013-03-02 18:53 | 雑貨
c0266036_10403040.jpg


今日から3連休。
お天気はよさそうですが気温は下がって寒そうですね。。。
わが家は遠出、ほぼなさそうです。


食材屋さんのカルディにて。
適当に見繕って買ってきました。
輸入もののパッケージは写真にとても便利です。

オイルサーディンの缶の形、すごく好き。
黒いチューブのようなものは、
イカ墨だそう・・・パッケージが可愛いので買ってみました。
試食もしてみますね。
そして缶の蓋・・・
これはいただきものなんです~^^


フォトスタイリングミーティングのときに
(いつだったか?かなり前ですが)
苦し紛れに(?)^^;出したワタシの提案が・・・
”缶の蓋でオブジェつくります”~

缶の蓋をとにかく集めますとかなんとか言っちゃいましたら

なんと、大先輩がその後の講座に持ってきてくれました。
おうちで開けた缶の蓋をキレイに洗って干して・・・
「これ集めるの、かなり大変だと思うわ」と。
(缶きりであけてフチがぎざぎざになっているもの限定、なこともあり^^;)

心優しい大先輩に感激でした。

(そんな恩を仇で返すかのように・・・その提案保留のまま;;;すみません;)



そんなワタシですが、
いただいた思いやりは、お返し&お裾分けせねば、と
思う今日この頃。
こんな意識やちょっとした協力で、素敵な提案が生まれるのだとしたら
「暮らしのセレクト便」、より一層パワーアップしそうです。


c0266036_11175634.jpg


今日の夕飯、かな~
[PR]
by cory350 | 2013-02-09 11:31 | 雑貨
c0266036_15212786.jpg


ブラケットをもって
わが家の男ども二人は出かけていきました。

FIFAクラブワールドカップ観戦@横浜国際総合競技場。
ここ数日興奮ぎみの息子でした。


c0266036_1535288.jpg


残り二人はお留守番だね。



c0266036_15383397.jpg


ところで、とうとう今年は買ってしまいました。
「iTouch Gloves」
手袋をつけたままスマホが使える~


c0266036_1839787.jpg


最近ではこんなに進化。見た目シンプルな普通の手袋~♪
でも、特殊糸を編みこんだウール混素材だそうで
タッチパネル操作可能^^

手袋をはずしたりもたもたしているうちに
電話が切れた・・・なんてこともなくなるはず。
[PR]
by cory350 | 2012-12-16 15:54 | 雑貨
c0266036_18471131.jpg


可愛いサシェは爽やかな香り。
素敵なクリスマスなギフトでした。


好みの香りを調合して、
好みの布や形で包んだ手づくりのオリジナルサシェもいいかも。
ステッチしたり、ボタンをつけたり♪
ちょっとだけ制作意欲~
(でも、もう・・・治まりました^^;)



クローゼットのハンガーに吊るしたり
引き出しに入れたり、いろいろなところで活躍しそうだけれど

クロスの柄が可愛いので、、、



c0266036_18473174.jpg


プチタオルのカゴに入れて♪
[PR]
by cory350 | 2012-12-15 18:33 | 雑貨
c0266036_1234070.jpg



美味しいものや、便利グッズに敏感な友人が
今いいなと思うもの、を袋に入れて持ってきてくれました♪

そのハッピーバッグにはいっていた
友人おすすめのグローブはエステー社のもので・・・
フィット感や細かなこだわりがやっぱり日本製。
輸入もののおしゃれな家事用グローブは
見た目よし、なのですが、サイズがブカブカで
使用中のずり落ち感が~


黒ってなかなかスタイリッシュ♪
お値段も手ごろなのでガンガン使えます^^
さすがグッズ通~


写真、ちょっと分かりにくいですね。
アマゾンでも取り扱いありました→

c0266036_12524723.jpg

[PR]
by cory350 | 2012-11-30 13:09 | 雑貨