カテゴリ:雑貨( 41 )

c0266036_14023034.jpg

リサーチをかねて
100円ショップクルーズづいていた最近。

そして見つけたお気に入り^^

ウチワは、キッチンキッチンで300円。
手仕事ですよね。。。これ。
籐で編まれたナチュラルなもの。
リビングでリゾート気分を味わえます(笑)
インテリア的にも実用的にもお役立ち。



c0266036_14112945.jpg

雰囲気あってとても素敵。
パタパタすると適度にしなって
風もやわらかいんです^^




c0266036_14123009.jpg

好きな香りをウチワにシュッとして、あおぐと、
香りとやさしい風で心地よいです。
ウチワで風をカスタマイズ。

そういえば、これ
ナチュラルブログで提案しましたね~大昔^^;







[PR]
by cory350 | 2014-05-22 14:27 | 雑貨
c0266036_20323767.jpg

お庭の手入れをしていて、
もう蚊の飛ぶ季節になったんだと気がつきました。

わが家の庭に面したリビングのガラス扉。
開きのドアって、スライド式に比べて虫が入りやすい。。。
網戸が扉の内側にあるせいもありますね。
それも仕方なしと受け入れていましたが、、、

最近見つけたのが、
虫よけシート(?)をオシャレに見せるカバー。





c0266036_20402317.jpg

先日、
吉祥寺のオルネルマルシェで見つけました^^

でもこれ、もしかしたらアイディア次第で、
何かで代用とか、つくるとか、できそう?って
店頭で、買うのをためらいもしましたが^^;
やはり、よくできている既製品にはかなわないかな~と購入。

ナチュラル素材でできているので
使えば使うほど馴染んでいいかんじにもなりそうです。




c0266036_20481935.jpg


リビングから丸見え、庭を眺めると目につく場所ですが
気にならない^^





c0266036_20511425.jpg


これで悩み解決!?かもです。
自己満足。






[PR]
by cory350 | 2014-05-20 21:19 | 雑貨
c0266036_13471774.jpg

Kitchen × Kitchenで見つけたボウルは
アンバーな色とシンプルな形も気になって。

フランスのデュラレックスのものなんですね~
強化ガラスで丈夫、
300円も魅力的。
家族分購入しました。


c0266036_13515553.jpg

お素麺の器にしたり
デザートを入れたり。
普段使いにぴったり^^


c0266036_13542774.jpg


Kitchen × Kitchenは,
100円ショップのナチュラルキッチンと同じ系列でしたね。
ナチュラルキッチンの100円雑貨プラス、300円、500円などちょっとだけ
お値段が幅広いセレクトのお店です。

100円ショップでもおしゃれ感ありなのは
ちょっとしたこだわり。。。
シンプルデザインのショッパーや、
英字新聞でこわれ物の梱包をしてくれたり、
有料ですがプレゼントラッピングもしてくれたり。
ナチュラルにデザインされたお店やディスプレイも可愛いです。




ところで、

おまけの話。

英字新聞は何かに再利用するかもと、
いつものようにきれいに広げてみると。。。

c0266036_14040486.jpg


わっ
高橋大輔選手の素敵決めポーズ!

お友達のあいだでよくフィギュアの話題は出てくるんです。
これまでそれほど詳しくも
特別興味もなかったフィギュアですが
目にとまったり気になるようになりました^^


c0266036_14081764.jpg

それにしてもこの高橋選手の写真、素敵~

きれいに伸ばして見入ってしまいました。
コアなファンが多いというのも分かるな~^^








[PR]
by cory350 | 2014-05-18 14:20 | 雑貨
c0266036_13580936.jpg

せっ器製のインパクトありなカトラリーについて。


カトラリーは、どちらかというとシンプルが好きですが、
たまにはこんな個性的なものも、
使ってみたら刺激的?購入してみたものです。



c0266036_17034995.jpg

ある日のグリーンカレー(レトルト)

シンプルすぎですが~^^;
小物にインパクトあるとごまかせる不思議。

こういう時に助かるという一例です^^;;;



c0266036_13582434.jpg


形も大きさもバラバラで
使い勝手は正直悪いですが。。。
来客のときなどでも使ってみようと思ってます。
・・・面白いので(笑)


c0266036_13575017.jpg

モダンアートな雰囲気も!?











[PR]
by cory350 | 2014-04-30 15:01 | 雑貨
c0266036_09244195.jpg

すっかり季節が変わりましたね~
空気が違う!と
今朝は大きく息を吸い込んでしまいました^^



初夏らしいキッチングッズ。
 
↑ トーションは魚柄
・・・というか魚拓みたい?^^;
インパクトがあってキッチンにおしゃれ?と
1年ほど前に、私が釣られてしまいました(笑)




c0266036_09322322.jpg

なにがしたかったのか意味不明なフォトスタイリング^^;
床に広げてキャンプ気分!?


House Doctor という北欧ブランドのものなのですが
リアルだけどパステルという・・・今どきチックがよいな~


でも気になるのが。。。



c0266036_09385323.jpg

頭の向きが右。
なんだかしっくりこない私。
日本人はやっぱり左よねと思ってしまう。


気にしすぎかな。。。

でも右か左かでちょっと違う。
折りたたんだときにいい感じの魚柄が出ないのです。
右だからに違いない!と勝手に結論^^;


でもでも、大好きなブランドです。
House Doctor









[PR]
by cory350 | 2014-04-27 09:57 | 雑貨
c0266036_19271397.jpg


少し前のフォトスタイリング中。。。

お茶に可愛らしい栞がついていて、
思わずスナップしてしまったもの。
立てたら立派なオブジェ^^



ジャバラものがなんだか気になるこのごろです。

だって最近、
ペーパーもののジャバジャバした^^;オブジェ?
よく見かけて、インスパイアされているのかもしれません。

pinterest より ↓



c0266036_19384255.jpg


c0266036_1938492.jpg


本でつくってみようかなー






[PR]
by cory350 | 2014-01-18 19:45 | 雑貨
c0266036_17411849.jpg


年末年始のバタバタを見越して
今から前倒し・・・いろいろ動いています。

お昼ころはカメラを抱えてどたばたしていました。
キッシュはその後のランチ♪
ゆっくり食べようと思っていたもの。



c0266036_17452654.jpg


と、思いきや
一本の電話で様相が変わりました^^;
ゆっくりどころか・・・とりあえず何か食べておこう、と、立ち食いしました(泣)

結局、何事もなく、家に戻っています。やれやれ。
味わって食べたかった。。。



c0266036_17491887.jpg


Pilliyuyt のカップケーキモールドはかなり好き。
小さな器として使っています。
丈夫で、オーブン、レンジの使用okの優れもの。しかも可愛い^^

楕円のお皿も使いやすいです。
[PR]
by cory350 | 2013-12-11 18:02 | 雑貨
c0266036_10204870.jpg


先日の代官山蚤の市で持ち帰った布。
正方形で真ん中にモノグラムのワンポイント、
丁寧に端の処理もされていました。


c0266036_10254945.jpg


ダイニングテーブルに放置されていた私の小物を
カゴ収納することにしました。
よく使う身近に置いておきたいものたちです。
布をホコリよけ、というか目隠し?にふんわりかけて。。。

ただ上にかけただけだと
くわえてもっていって遊ばれてしまうので、カゴに結ぶことを忘れずに^^

暖かい場所で今はお休み中。
c0266036_1032699.jpg

[PR]
by cory350 | 2013-11-18 10:35 | 雑貨
c0266036_13344162.jpg


最近よく耳にすることば・・・今年もあと2ヶ月だね~~
・・・聞きたくないかんじです^^;

ハロウィンが終わった今、街はクリスマスに色を変えつつありますね。
日本に感謝祭はない・・・ので。

私も今年は、早々にクリスマスオーナメントを衝動買いしました。
コンランショップのネットショッピングにて。

ラタンとミラーボールのオーナメント。
ラタンのが想像以上に可愛くて、もっと買いたそうか考え中。。。
シンプルナチュラルなツリーにしたいのです、今年は。
でも、歌舞伎町のネオン並みのゴテゴテぎらぎらな大きなツリーを希望なのが
うちの男子^^;
[PR]
by cory350 | 2013-11-06 13:47 | 雑貨
c0266036_17411081.jpg


あいかわらず、パソコンの無線LAN関係;の調子が悪く・・・
ここ数日、カスタマーセンターと電話でやり取りしながら
安定させようとしているのですが、なぜか切れる!
先ほどパソコンを立ち上げてみたら、今機嫌がいいらしいです^^


「SILPAT」というマット。
数年前にハワイを訪れたときに、マーサスチュワートコーナーで見つけ
(カハラモール内のメーシーズです)
シンプルで、フォントデザインがカントリーチックでいいなという理由で購入しました。
スベリ防止のマットだと思っていたんです^^;

ところが先日、pinterestで見つけた写真に、えぇ!焼いちゃうの!?と衝撃。
(画像お借りしました↓)
c0266036_17414983.jpg


調べてみたら、
なんとこの「SILPAT」、かなりの優れものらしく
お料理をする方々にとってはポピュラーなものだったんですね~

スベリ止めマットじゃなかったんだ~
どおりで、ただのマットにしてはいいお値段するなと思っていました^^;


c0266036_17421697.jpg


Amazonでも取り扱いありました。商品情報もそちらに詳しくあります。
ふさわしい扱いをしてあげようと思いました^^;

それにしても、こういうこともpinterestの面白さだなと思います。
[PR]
by cory350 | 2013-10-03 17:35 | 雑貨