カテゴリ:雑貨( 41 )

c0266036_15133282.jpg

私の思うcozy(ぬくぬく、ゆったり)ってなんだろう。

お気に入りのカップにあたたかい飲み物。おやつ。
好きな雑誌や本をめくりながら
時折ぼんやり過ごす・・・かな。
わりに貧乏性なので^^;なかなかそんな時間を過ごせない私ですが。。。



小さなキュートなカップは
毎月届くサプライズ 「My Littlle Box」→★の今月のグッズ。

パリで噂のサプライズboxの申し込みをして二度目の受け取りをしました♡

カップが入っているとは思わなかったのでちょっとした驚き。







c0266036_15134099.jpg

底の”happy” の文字が、らしさ、だなぁ。





c0266036_15134881.jpg

反対側はこんなイラスト。









[PR]
by cory350 | 2014-11-22 15:49 | 雑貨
c0266036_12235955.jpg


クリスマスオーナメントは今年はもう買わない、と決心したはずが
衝動買いしてしまいました。

ヤドリギ♡
気がつくと買うつもりで握りしめていました。









c0266036_12242159.jpg

オルネドフォイユさんです。



・・・そういえば、まだツリー出していなかった。
















[PR]
by cory350 | 2014-11-16 12:30 | 雑貨
c0266036_13560396.jpg

エキゾチックな雰囲気も好みなんです。
ブッダなサブバッグがお気に入りです。


これ、こちらのショップで購入しました。
c0266036_13013927.jpg

西荻窪のフランス雑貨セレクトショップ「ぼわっと」→★

そう、エキサイトブログでは有名すぎるブロガーさんのショップです。


c0266036_13111027.jpg
これ、これ^^
圧巻のカフェオレボウルのディスプレイは、
貴重なアンティークものでずらり。
お店への愛情が集約されているコーナーだと、
誠に勝手ですが^^;・・・思いました。


c0266036_13142959.jpg
どこを撮っても絵になるんですよ。

壁という壁、そして床にも、
セレクトされた可愛いフランス雑貨でびっしりでした。

天井にも。



とのまりこさんもいらっしゃる時に来店しました。
カフェオレとクッキーでお茶タイムを楽しみながら、
ちょこっとおしゃべりをさせていただき楽しい時間を過ごしてきました。


c0266036_13191693.jpg
店長くんも!


家、近いのでまた来ます!と言い残して立ち去りました(笑)














[PR]
by cory350 | 2014-10-02 13:57 | 雑貨
c0266036_20282324.jpg

今日は吉祥寺でうろうろ。
雑貨店を回っていました。

キャトルセゾンがなくなっていたことを今日知りました。
4/20に閉店したらしいです。長いこと歩いていなかった通りでした。

そのはす向かい、ジャーナルスタンダードファニチュアーで、
見つけたサバ缶^^
340円(税別)

めちゃくちゃ可愛い~

LaCantine(ラ・カンティーヌ)
エクストラバージンオイル漬、ノルウェー産鯖フィレ。
輸入者:マルハニチロ
こちらでネット購入もできるようです→★



c0266036_15465761.jpg

フォトジェニックなのでした^^

しばらく鑑賞用においておこうと思います。













[PR]
by cory350 | 2014-09-24 16:13 | 雑貨
c0266036_09373090.jpg

「ASOKO」のカトラリー1本150円。

白×バンブーがモダンで素敵です♡
パーティーグッズなのかもしれないくらい
普段使うには心もとないかんじですが^^;




c0266036_09374125.jpg


Oisixでテイクアウトしてきたデリをお皿にのせて。。。
素敵なランチ時間を楽しんだ昨日でした^^









[PR]
by cory350 | 2014-09-13 09:45 | 雑貨
c0266036_20183654.jpg

こんばんは。

夫と息子は甲府へ出かけていて、ひとりと一匹お留守番中です。
二人の目的はJリーグ観戦、甲府VSガンバ大阪。
ガンバファンです^^(私はテレビで観戦中)




写真は、「k.hall designs(ケイ・ホール・デザインズ)」の
ディフューザーのレフィルボトル。
シンプルなボトルデザインが素敵で、先日購入してみました。

結局、ボトルの中身を、
手持ちのガラス瓶に入れ替えて使用しているのですがね^^;

フレッシュグリーンとサンダルウッドのブレンドが爽やかで
いい香りがしています。トイレは今、森の香り^^






また、今日の「klastyling」→★では
主婦の友社「ナチュラル生活ブログ」の
今月1週目掲載の記事2本をダイジェストでご紹介いただいています。
ご覧いただけると嬉しいです。。。

















[PR]
by cory350 | 2014-08-23 20:35 | 雑貨
c0266036_17414106.jpg

残暑お見舞い申し上げます



気がつくと8月も半ばを過ぎました。
私はこの夏、遠出はせずにほぼ普段と変わらない生活を送っていました。

息子、学校は夏休暇でも部活に明け暮れていたので
私もその生活パターンをともにしていたかんじです。
不規則な日々でした~^^;

そんな夏休みもあと少し。
暑くて極まりないですが、
楽しく過ごしていきたいと思います♪



先日、千駄ヶ谷のロンハーマンで、夫と早めのランチをしたときに
雑貨コーナーで見つけたマグカップは、
ロンハーマンのオリジナル。

ビンテージ風デザインがいい感じ^^
金のラインと文字がかっこいい。

またマグが増える~と思いつつ、買って帰らずにはいられませんでした。

この黒の他に白、紺がありました。
白地に金のラインも女性的で迷いましたが、やはり黒!



ロンハーマンはアメリカの西海岸発祥のセレクトショップですが、
雑貨の展開は日本だけなのだそう。
それなので、
日本のロンハーマンオリジナルマグカップなんですね。


c0266036_17415878.jpg

これからの季節、どんどん活躍するに違いないマグカップです♡











[PR]
by cory350 | 2014-08-20 18:01 | 雑貨
c0266036_15520977.jpg


今回の台風は多くの爪痕を残して抜けたようですね。。。
関東では今朝は強い風。気温は幾分低く感じられましたが
日中はまたかなり暑くなりました。



夏になると聞きたくなるのがハワイアンで、
大昔に買ったCDを今日もBGMにしていました。






c0266036_15521887.jpg


スタバのご当地(?)CD。
「STARBUCKS CLASSIC HAWAIIAN BLEND」
コーヒーの種類みたいなタイトル。。。

ずいぶん前にハワイへ行ったときに購入しました。
ハワイのスタバのオリジナルリミックスCD。

その店舗で流れるロケーションにあったBGMが
CDとして売っていて、しかも
そこでしか購入できないとだけあって流行ってましたね~

コーヒーショップでCDが買えるというのも斬新。
スタバのすごいところですね。






c0266036_15522619.jpg


オーソドックスなクラッシックなハワイアンです。
蒸し暑い今日のBGMにぴったりでした。









[PR]
by cory350 | 2014-08-11 16:42 | 雑貨
c0266036_12542808.jpg

あのカップです^^
→前記事

吉祥寺「journal standard Furniture」で見つけて買ってしまいました。
セールで40%オフだったので迷わず(笑)



お店のオリジナル食器だとばかり思っていたら

北欧ブランド「house doctor」のものだったんですね。

そういえば、たしかに以前、何かの雑誌の記事で
北欧のカフェで扱っているのをみたような気がしていたんです。
その印象が残っていて、
自由が丘スタジオでみたときに、あら!?と思ったのかも。



というわけでガサゴソ・・・わが家の「house doctor」を出してきて。。。
c0266036_12534547.jpg

このジャーも可愛くてお気に入りです。



先生のスタイリングのまるで真似っこ^^;
c0266036_12533427.jpg

この雰囲気大好きです。”夏の涼”






[PR]
by cory350 | 2014-07-23 13:11 | 雑貨
c0266036_11284392.jpg

最近ショップで見つけるとつい買ってしまうのが
copper色のもの。


キッチンにずらりと並ぶ銅製鍋、憧れでした~
でもお料理上手でもない私、並べるだけ、磨くだけなんて
そこまでナンセンスなこともやってられない^^;ので

わが家の鍋類はほどんどステンレスな現実。




ところが、最近では雑貨ショップでcopper色の小物を
ちょこちょこ見かけるようになり
先日吉祥寺オルネでみつけたのが、S字フック。



c0266036_11285641.jpg

copper色がひとつあるだけで色気がでるんですよ(笑)

白、黒、ステンレス色はこれまでもよく見られたし
たくさん並んでいましたが、
この色は最後のひとつ。。。

やはり、気になっている人多しの注目カラーなのかもしれません。

ひとつではさみしいなと思いつつ
それでも購入してしまいました。

こんな小さなものから取り入れるのも面白いですね。




c0266036_11290712.jpg

もう1種類、釘???
トントン打ち込んでフックになりそうな存在感ある大きさ。。。

こちらもラスト1。使い道も思いつかないまま、
素敵な色に魅せられて一緒に購入。




c0266036_11291713.jpg

やっぱりフックにいいですね。



昨日の自由が丘でふと思い出して(笑)







[PR]
by cory350 | 2014-07-05 12:10 | 雑貨