「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 41 )

c0266036_22014804.jpg

グランフロント大阪がオープンして2周年ということで
配っていたアニバーサリーのノベルティ。
小さなノート^^

Philippe Weisbecker(フィリップワイズベッカー)氏の
イラストが素敵です~

グランフロントはワイズベッカーフィーバーでしたが、
私はあまりピンとこず^^;
でもこのイラストどこかで見たことあるな~と
調べてみたら、



c0266036_22023251.jpg
TRAYA TOKYOのパッケージとか、
SHISEIDO THE GINZAや
CLASKA、
蔦屋書店など
名だたる企業とお仕事されている方なんですね~
あ~そういえば!と、思い出せば意外に身近なイラスト。




c0266036_22024424.jpg

ビンテージ風、素朴でやさしい。。。




c0266036_22020968.jpg

♡♡♡









[PR]
by cory350 | 2015-05-04 23:01 | 雑貨
c0266036_11425300.jpg

上着なしで外出、ゆるい空気のAMでした。


「ドイツ雑記」は終了しました^^;

続けて、ドイツから移動したパリのこと(パリ雑記?)を
書くつもりでしたが、
パリトピックス、浮かばない。。。(泣)
それだけ、ドイツの印象のほうが強かった
ということかもしれませんね。

パリのことは、たぶん追々思い出します^^




パリ・マレ地区のペットショップで見つけた
ゴムでできたエッフェル塔のトイ。



c0266036_11430736.jpg

このコのお土産でしたが、あまり興味なさそう^^;

きゃー可愛い!と気に入っているのはこのコ以外で
オシャレなインテリア雑貨のように、
いろいろな場所に立たせています。
飾っていると、
これはボクの!とへそ曲がりが持っていきます^^
ゴムなので落ちても壊れないのもいいです。




c0266036_11431741.jpg
ところで、フライングタイガーで買ったコワレモノは、
このソープディスペンサー。
300円でしたよ(たしか)。
さっそくキッチンで使っています。








[PR]
by cory350 | 2015-04-17 12:17 | 雑貨
c0266036_09494113.jpg

マカロンは、可愛いスイーツ代表として
一世風靡しましたね~

フォトを習いはじめの頃は
可愛い♡ということでとびついてやはり撮ったものでした^^。
でも実はマカロン、なかなか手強くて。。。

色は可愛いのだけれど、形がシンプル。
置き方も限られるし、
マカロンのまわりを固める脇役たちもだいたい同じエキストラ(笑)
ティータイム系だったり
やわらかい布だったり。

私も形になりやすい、やすくないが次第に分かってきて
手をつけないもののひとつになっていました。


このいただきもの、エルメのマカロンは
ネコのboxが可愛い♡
フランスの有名な美術家の
ニコラ・ヴィアールさんのイラストなんだとか。
これは撮りたくなってしまいます。
私の場合、カメラの腕は全く全くおぼつかないので
小物でごまかすという作戦の日々・・・^^;
大変ありがたいのでした。










[PR]
by cory350 | 2015-03-13 10:24 | 雑貨
c0266036_22561373.jpg

先日のフォトスタイリング講座の後、
自由が丘のビレロイ&ボッホに立ち寄りました。

最近では、一昨年のクリスマスのときに行きましたっけ。
アイアンでできた卓上のクリスマスツリーがかなりツボで
購入しようかすまいかかなり迷ってやめたのでした。

先日はイースターが近いこともあり、
そんなグッズであふれていましたよ。


お目当てのお買いものをすませて自分用に購入したのが、
目に留まったコレ。
陶器の小さな小さな鳥。
スズメ・・・かなぁ、よくわからないけれど
気になってしまいました。



c0266036_22562205.jpg

コーヒーのハウス型パッケージ、
よく登場していますね~
巣箱みたいで可愛いでしょ^^










[PR]
by cory350 | 2015-03-10 23:13 | 雑貨
c0266036_21092511.jpg

今が旬、クリスマスローズ

コーヒー(ドリップ式?)流行ってますね~

はさんでデコ
小さなクリップボードを見つけました

包み紙が可愛い板チョコ。。。
しかも美味しい♡












[PR]
by cory350 | 2015-03-07 21:22 | 雑貨
c0266036_11312177.jpg

こんにちは。
朝の雨もあがってあたたかな月曜日です♪


イケアTALLSOPPの竹箸は6膳で79円。
ちょっといいなと思いました^^










[PR]
by cory350 | 2015-02-23 11:36 | 雑貨
c0266036_22420667.jpg

お玄関の香りは、
砂時計型のdiptyque。

ガラスのオブジェのような佇まいが素敵なんです。





c0266036_22422068.jpg

砂時計のように反転して使います。
フレグランスが一滴一滴落ちて
香りを放つ仕組み。





c0266036_22423385.jpg

お値段的ためらいもしましたが^^;
レフィルは、その金額の半分以下で購入できるんです。
すると、他のブランドのディフューザーと比べて少しだけ高め?のかんじ。
最初の購入は目をつぶることにして。。。
だって、好きな香り。フォルムも好みだし~


香りのもちはいいと思います。
1度ひっくり返したら、
次は2~3日後^^
お玄関の狭い空間だからかもですが。。。
満足しています♡





c0266036_22424342.jpg

1滴1滴落ちる様子を眺めるのも
心癒されるんですよ。

雪の降る様子と重ねて眺めていました^^













[PR]
by cory350 | 2015-01-30 23:26 | 雑貨
c0266036_13102622.jpg

こんにちは。
昨日は、「えっ、ここで!?」というところで
お友達にバッタリ出会ってびっくり仰天。何とも面白い日でした^^

そんな、ここ!?というところから
ほど近いところにある雑貨店でみつけたマスキングテープ。
台湾製、菊水のマステ。



c0266036_13104137.jpg

クラフト紙のパッケージがオシャレ~なんですが、
よく見ると、
「牛皮紙膠帯」!!!

ウシのカワの紙、ニカワ帯。。。^^;

どうやら台湾では、未晒しのクラフト紙のことを「牛皮紙」というらしく
「膠」=接着剤で、
「帯」=テープ、となるみたい。



c0266036_13105041.jpg

日本製のマステは和紙なので、透けてみえるような薄さですが、
クラフト紙でできた台湾製は
少し厚めでしっかりしたかんじ。

クラフト紙の色と質感が気になって購入してみました。
色違いで「黒」も^^
素朴なかんじが素敵です。








[PR]
by cory350 | 2015-01-27 13:54 | 雑貨
c0266036_16323099.jpg


ディプティックのアロマキャンドルにカバーがあることを知り、
購入してみました。

香りを保てるし、ほこりよけにも良さげですね~
しっかりとした重みのある素材でできています。





c0266036_16324244.jpg


深い香りと、
置いておくだけでも素敵なデザインのディプティック。
ダイポグラフィーがいいかんじです。






c0266036_16325135.jpg












[PR]
by cory350 | 2015-01-24 16:51 | 雑貨
c0266036_15364794.jpg


最近行った1度のイケアで
こんなにもひっぱる私^^;

イケアで4本セットのマスキングテープを見つけました。
こちらは黒のセット。
他にもピンクやグリーン系などもありましたよ。


クッションカバー899円に対して
マステの699円ってなんだか高い!と思ってしまいましたが、

もとをたどればメイド・イン・日本のマスキングテープ、
北欧設定だとこんなお値段なのかな~と思ってみたり。
黒系のマステは探すと少ない気もしたので、
やっぱり購入してしまったのでした^^



c0266036_15365671.jpg


あれば、何にでも使えるマステです。









[PR]
by cory350 | 2015-01-21 15:57 | 雑貨