カテゴリ:暮らし( 100 )

c0266036_165251.jpg


バレンタイン前日だというのに準備もまだ;;
慌てて出かけて調達したチョコレート。
今年も定番のトリュフにしました。

子どもの口にあう、
日本製の板チョコでつくるのが常でしたが、
削るのが面倒なので~^^;
今年はクーベルチュールの丸チョコを買ってきました。
削る作業がないって、なんとラク!
体力的にも余裕ができ、せっかくなので
写真に撮ろうと調子にのってしまったら。。。

キッチンから移動する間にチョコ固まる;
ほとんど手も出せず^^;
チョコレートの製作途中撮影もやっぱり難しい。
思いつきでやることではないです~
めったにやらない文字入れなどして、ごまかしてみたりして。


只今冷蔵庫で固めています♪
[PR]
by cory350 | 2013-02-13 17:31 | 暮らし
c0266036_22534047.jpg



先日いただいた、ペールイエローが素敵ブーケ。

リビングからお玄関に移動。


今日は1ヶ月に1度の自由が丘の日。
出かける前にちらりと眺めてよしよし・・・
帰ってきてもまだ元気でした。


今日もたくさんおしゃべりしたな~
楽しいランチ(日も暮れましたが)でした^^

・・・もちろんメインはフォトスタイリング講座なのですが~
お仲間との情報交換は
レッスンのスゴ技テクニックを学ぶのと同じくらい大事・・・大切。

楽しいしね~^^(結論)
[PR]
by cory350 | 2013-02-01 23:43 | 暮らし
c0266036_18275065.jpg


昨日はわが家に来客がありまして、
楽しいひとときを過ごしました。

春のような暖かさで
少し動くと汗ばむくらい・・・
ポカポカとお茶の時間♪

それにしても、
もっと色気のあるテーブルにすればよかったです~
(すみません~;;)


c0266036_1831710.jpg


何やら確認中・・・

家の中がいつもと違ってワサワサしていました。

・・・で、あのコはどこに???


c0266036_18335197.jpg


お客様のときは、
別室でハウスしています。
なにしろ吠える・・・^^;ので。

でもハウスは上手なの♪

いらっしゃる皆さんがよく、本当にいるの?(疑)と^^;


「物音ひとつたてなくて、おりこうなワンちゃんだね~」と、
この日の皆さんも口々に言っており


本人に、
また褒められたよ~と伝えたところ

c0266036_1839486.jpg


ふ~ん、そうなんだ、
でもこんなふうに、フセまでできちゃうんだよ、と
猛アピール^^;



c0266036_18431064.jpg


楽しい一日でした♪
皆様どうもありがとうございました。
[PR]
by cory350 | 2013-01-31 19:04 | 暮らし
c0266036_9241072.jpg


こんにちは。

寒い日が続いていますね。。。

大雪が降った日から
なんだかいつものペースと違う日々を過ごしていました。




朝食後のシンクの様子に
ふと、パチリ

無意識でないとつくれない形だ~
[PR]
by cory350 | 2013-01-22 09:51 | 暮らし
c0266036_1618090.jpg


1ヶ月ほど前・・・
年末に向けての大掃除から始まった
キッチン改造計画。
といってもDIYのような大掛かりなものでなく
地味~に収納周辺。

かなりモノも処分した結果、
ぎっしりだった棚や引き出しが
今ではガラガラで、、、
この空間をどう使おうか考え中です。



IHクッキングヒーターで調理するので
火は見られないわが家のキッチン。

キャンドルの火を灯してみたり・・・


c0266036_16255777.jpg



1日24時間のなかの、
キッチンで過ごす時間%は意外と高いので
居心地のよいところにしたいのです。
[PR]
by cory350 | 2013-01-05 16:38 | 暮らし
c0266036_11195518.jpg


2012年も残りわずかとなりました。
振り返っていろいろ考える作業。。。

今年は”確認”の年だったかなと思います。
いろいろな人の言葉にはっと気づかされたり、
思っていた以上に助けられていると感じたり。

そして、自分の軸みたいなものが
ぼんやりと見えてきたかな~
自分のキャパを思い知ることもありました;;



c0266036_1133652.jpg


そんなこんなを考えつつ
お片付けしているときに、
ふと目に留まったペンキ缶。
こんな色でトイレの壁塗りたいな~と
試しに買ってみたまま置き去りになっていたものです。


ベニア板も見つけたので塗ってみると・・・
意外と明るい色なのね;;;
一度塗りだからかもしれませんが、
ちょっとトイレに思うイメージと違うかも。
・・・保留です。


c0266036_1134918.jpg


刷毛目を一方向に塗るのが普通ですが、
縦横に動かして塗ってみると、なんだか
織物のような雰囲気?かなと思います。


c0266036_1137344.jpg


そういえば、この年末は
フォトスタイリングでいつのまにか集まった小物たちをかなり処分して
すっきりさせました。

この後、息子と、
大好きな”メイプルクリームクッキー”を食べながらテレビ・・・
相変わらずです^^;
[PR]
by cory350 | 2012-12-30 12:06 | 暮らし
c0266036_0181639.jpg


”コーチ陣デートのため今日の部活はoff”ということで
家族三人で過ごしたクリスマスイヴの一日でした。

ちょっとしたアクシデントもあり;;;
どうなることやらと心配した今夜のメニュー。
でもなんとかなるものです。


わが家のトイプーが
テーブルの上の、息子の食べ残しの骨付きモモ肉をくわえて逃げていきました!
バリバリ食べちゃいました~^^;
大丈夫かな。。。
骨が喉に刺さったりつまったりしないかとちょっと心配。
初めて食べる骨付き肉(人間仕様)に
お腹こわさないかしら。。。
隣でぐーすか眠っていますが;


「明日、コーチ達に本当にデートしたか聞いてみよ~」と息子。
彼女いないのに見栄張ってるんだ、と楽しそう。。。


Mary Christmas!
[PR]
by cory350 | 2012-12-25 00:52 | 暮らし
c0266036_19441876.jpg


ようやく、クリスマスツリーを出しました。
毎年同じアングルですね^^;諸事情により。。。

今年はテーマはどうするかな~と
時々考えていたりもしましたが、

オルネドフォイユのアルファベットカードにしてみようと思ったら
黒・ベージュ・ガラス・・・でなんとなく絞られました。


c0266036_19503227.jpg


ちょっとわかりにくいですが

今年クリスマス用に買ったのは
黒のタッセル@HPDECO
考えてみると、これを買っていた時点で決まっていたかもしれません。
今年のツリー。


c0266036_19543532.jpg



扉の形のオーナメントもお気に入り^^
去年か一昨年に、やはりオルネドフォイユで。


c0266036_1954194.jpg


シンプルなツリーになりました。

トランプを使ってもアクセントに素敵かも。。。
[PR]
by cory350 | 2012-12-04 20:10 | 暮らし
c0266036_1148435.jpg


(初めて^^)手づくりしたアドベントカレンダー

中学生の息子に、感激している様子はもちろん見られませんでしたが^^;
まぁ、つきあって毎日お菓子を開いて食べてくれるそうです。
もっと小さな男の子のうちに作るべきでしたね~


そういえば、サンタさんの存在もとっくに知るところとなり・・・

きっかけは
ある年にサンタさんにお願いしたニンテンドーDS

うっかりと保証書を抜き取るのを忘れてしまい、
保証書の裏には
「ヨドバシカメラ吉祥寺店」のスタンプ^^;

ピンときたらしいです。

「今年はサンタさんの工場大忙しで、ヨドバシカメラで買ったんだね~!」って
ごまかしましたが・・・分かっちゃったらしい^^;


クリスマスシーズンは
保証書だけ別にして、大人に渡してくれる配慮をお願いしたいです。
[PR]
by cory350 | 2012-11-28 12:05 | 暮らし
c0266036_21365866.jpg


今日は都内を車で行ったり来たり、駆け抜けた一日。
外苑通り、晴海通り、246・・・などなどを経由。
流れる風景をぼーっと眺めて過ごす時間の多い一日でした。
皇居周辺の紅葉がとてもキレイでしたよ^^

寒かったけれど、雨も上がって晴れ間も出て
外を歩くには気持ちよさそう。
どこへ行っても人で溢れていました。

銀座のクリスマスのディスプレイを見て
そういえばわが家のツリーはどうしようと思いました。
まだクリスマスらしさのカケラもないわが家。

家の中で、ディスプレイを楽しめる場所であるガラス棚も、
まだクリスマスには早いかんじ。。。
ちょこちょこ足したり引いたりして
今の気分をうつすようなディスプレイをして
楽しんでいるのですが~
まだクリスマス気分でないみたいです。

なぜならガラス棚上部のグラス収納部門は、実はアンタッチャブル。
まずは掃除から始めなきゃ~^^;

それからクリスマスの準備を楽しもうと思います;;;
[PR]
by cory350 | 2012-11-24 22:32 | 暮らし