カテゴリ:暮らし( 100 )

c0266036_17441249.jpg

昨日は息子イベント、部活のお別れ会でした。
いろいろな記念の品々をいただいて
心豊かな余韻にひたっています。

チューリップは、息子から私に贈られたもの。
毎年恒例の花束贈呈式で。
そのときに添えられた一言は、あまりに予想外で驚きでした。
人前でそんなことが言えるようになったのねと
気恥ずかしいやら嬉しいやら。
これは大事に胸にしまっておきたいと思います。




c0266036_17442010.jpg

週末から、家族で旅行に行く予定があり
今日はそのためのパッキング。
行き先と宿泊先、ちょっとの計画しか決めていなくて
そろそろ下調べしなきゃと思っているところです。
でもなかなか落ち着かない今週^^;
ブログは、少しお休みの予定なので
できるだけ頑張って更新しておこうと思っています。





c0266036_17443073.jpg

この花器にしているものは、お気に入りで
実はビアジョッキなんですよ~
船舶用なんだとかで、揺れに対応できるように、
底が広くて口が小さいデザインになっているそうです。
海外輸出用につくられたビンテージ。
以前どこかで書いたような。。。
その同じお店、
西荻窪の骨董屋さんで購入しました。











[PR]
by cory350 | 2015-03-17 18:44 | 暮らし
c0266036_13311193.jpg

あさって月曜日からは、息子中学の
送別会、卒業式、謝恩会とイベント目白押しでバタバタ予想。
昨日は、今日しかない!とヘアーサロンへ行ってきました。

帰宅して少し遅めのランチは
PARIYA→★★★のお弁当。


PARIYAが、青山まで行かずとも
渋谷でお弁当が買える~♡と知ったのはつい最近のこと。
渋谷フードショー内でテイクアウトのみですが
デリ販売しているんですよ^^
渋谷方面から帰ってくるときのお昼は、
こちらのお弁当セットにしたいと思ってしまいます。
写真に撮ったらなんだか小さく見えますが~^^;



c0266036_13312217.jpg

ご飯の種類と、メイン、サイド、サラダを選びます。
玄米ご飯、ごぼうバーグ アボガドソース、
野菜のマリネ、グリーンピース&スクランブルエッグ
・・・にしました^^



c0266036_13313192.jpg

ところで、ヘアーサロンで
店内のたくさんの多肉植物の話で盛り上がり、
食いついていたら、株分けしていただきました^^
このコの里親に。


お弁当と多肉をぶら下げて帰宅した嬉しい一日でした♪











[PR]
by cory350 | 2015-03-14 14:04 | 暮らし
c0266036_11351385.jpg

陽射しが暖かかったので
窓全開で掃除をしました。
思いの外、風が強かったのですぐ閉めましたが^^;

お玄関を重点的に。
コンソールの上を少しイメージチェンジ。

いただきもののクリスマスローズはまだ元気です。
ムスカリの球根見せ(?)、
花が終わってしまいカットして今やグリーンだけ。
このあとどうする~?









[PR]
by cory350 | 2015-03-12 11:51 | 暮らし
c0266036_12140630.jpg

ふと見ると雨、、、降ってきましたね~


月末から出かける予定をいれたので
やらねばならないことを書き留めようと
to do リストづくりをしていた週末。

しかし、コーヒーブレイクで終わりました^^;



c0266036_12135623.jpg

クッキー美味しかったです。
吉祥寺オルネ ル マルシェさんで。


さて、今日は動きたくないんだけれど。。。
















[PR]
by cory350 | 2015-03-09 12:27 | 暮らし
c0266036_13293133.jpg

雨の土曜日。
息子、サッカー部の一泊遠征にでかけました。
朝からバタバタでしたが、今やのんびり^^
自分時間を過ごしています。



お友達のフォトスタイリストさん→★★★から
庭摘みのクリスマスローズのおすそ分け♪
お花のいただきものはやっぱり嬉しい。。。
どう飾ろう、と考える時間も楽しいですね。
(最近使った小物、片づけてないでしょ的な画^^;)


クリスマスローズのグレイッシュな色。
グレーの花器と相性いいですね~



c0266036_13294091.jpg









[PR]
by cory350 | 2015-03-07 13:53 | 暮らし
c0266036_23144812.jpg

カレンダーももう3月。
春なのですね~

天気予報でも”今日はあたたかい”というフレーズを
よく耳にするようになりました。

でもうっかり間違えて、薄着で出かけると大変なことに^^;
昨日も、あたたかいという言葉だけに反応して
真冬は卒業、の格好で出かけたら痛い目にあいました;;;



昨日の横浜日産スタジアム。
FUJI XEROX SUPER CUP 2015 ガンバ大阪 vs 浦和レッズ

c0266036_23145621.jpg

家族3人で観戦に。
面白いゲームで楽しかったけれど、めちゃくちゃ寒かったです~^^;
なんだか喉にきています。。。










[PR]
by cory350 | 2015-03-01 23:42 | 暮らし
c0266036_21584442.jpg

今日は、来月の月初めの提案づくりをしていました。
春らしいものをお届けしたいなと思っています。


提案とは関係ありませんが、
ふと目に留まったアニースローンの缶、思わず重ねて登場(笑)
デザインもいいかんじです。



c0266036_21585921.jpg

先日、グラファイト色とクリアワックス、ハケを購入しました。
落ちついたら塗ろうと思っています。
ハケはやっぱりアニースローン専用が塗りやすいよう。
扱いやすくできているらしいです。
講座でも体験してきました→★




c0266036_21585263.jpg

春らしいこの花も素敵です。
外出の予定もあり、時間切れで途中終了。
明日は続きに取り組みます。

















[PR]
by cory350 | 2015-02-22 00:30 | 暮らし
c0266036_11412013.jpg

「チアシード」ってどうなの?とお試ししてます。
(今!?あいかわらず波に乗れてませんが^^;)


ミランダーカーさん愛用のダイエットフードだとか。
現代人に不足しがちな栄養素を多く含んでいて、
水を含むとゲル状になるという”チアの種子”。

見た目はゴマのよう。
無味無臭なので、なにに混ぜてもジャマをしないです。

プチプチした歯ごたえがいいかんじ。
水を含むと10倍に膨張して満腹感も得られるらしいですが、
膨張するまでにけっこう時間がかかります。
(ヨーグルトに入れているからかな~)



c0266036_11413193.jpg

ヨーグルトにプチプチ、かなりいけますよ^^










[PR]
by cory350 | 2015-02-16 12:07 | 暮らし
c0266036_12315897.jpg


昨日は家族で久しぶりの遠出。
帰りがけコストコを見つけて立ち寄ってきました。

例の米西海岸の労使交渉の影響で、
商品によっては未だ在庫切れ。
入荷お待たせしました、な表示もちらほら見られる棚でした。
でも品薄感は拭えなかったかな~
私の欲しかったものに限ってなかった気がするので。


デリコーナーで、夕食になるものを買って帰ることに。
「キヌアチキンサラダ」が目にとまりました。

あっさりとした味で美味しかったですよ~
チキンに、パクチー、オニオンなど・・・いろいろとり混ぜてありました。
キヌアは栄養価の高いスーパーフード。
コストコで、サラダで手軽に取り入れられるのはいいけれど、
3人家族には量が、、、やっぱり多すぎ^^;



c0266036_22374124.jpg

昨晩の残りは今日の私のお昼に。
同じくコストコのサンドイッチロールとともに。

ちなみに3食キヌアだった私の食事。。。




c0266036_22380162.jpg

パケ買いのディーンアンドデルーカの炭酸水。













[PR]
by cory350 | 2015-02-12 23:10 | 暮らし
c0266036_12554817.jpg

ちょいちょい登場するマーブル柄のボックス。

そう、これと同じシリーズです。→★★★
同じ要領でつくりました^^




c0266036_12563230.jpg

少しちがうのは、できあがっている箱にそのまま貼ったところ。

この箱・・・最近、遊びにきてくれた、
お友達がもってきてくれた「マッターホーン」のリーフパイの箱。
思わず貼りたくなるような、ナイスな形と大きさでした^^。

よく見ると雑な仕上げが見つかりますが、
フタをしめたら分からないですよね(笑)



c0266036_12555872.jpg

ところで、箱の中には何が、、、?
・・・実は、何も入れてないんです。



c0266036_12560974.jpg

ちょっと高さをだしたいな、と思うときに
箱は重宝します。











[PR]
by cory350 | 2015-02-09 13:16 | 暮らし