カテゴリ:掲載 「ナチュラル生活」( 56 )

c0266036_14425161.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************

この手のボックス、
どこにでもありそうですが、

つり具ショップで見つけました。
ツールボックスです。



ところで以前に
鳥の羽根がもしかしたら家にないかな、と捜索したことがありまして~
(夫のフライフィッシング用の箱の中・・・)

あるわあるわ・・・羽根だらけ。
でも、ホロホロ鳥の羽根のような可愛いものではなく;;;
これってほぼ半身じゃなかろうか、もしかして、裏はリアルな皮・・・?
・・・そのまま蓋をしめました。


その箱をまたごそごそし、
拝借したツールとともに。 ↑

なんだか用途不明のものばかりでしたが
シンプルな形の可愛いものを選びましたよ^^



ボックスは裁縫道具入れにしています。

c0266036_17561665.jpg

[PR]
c0266036_11182714.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


今日も暖かいですね。
雨の予報でしたが、わが家周辺は日差しがサンサンとしています。
豆まきの後片付けもすませました^^


本日、「ナチュラル生活」のブログアップをしています。
今月から新メンバーも加わり、
私も新ネームで、、、新装開店です。
どうぞよろしくお願いいたします。


そのリレーブログでは
雑誌をバンドで束ねてインテリアディスプレイの提案をしていますが、

お伝えしたかったのが、そのバンドの存在。
先日、100円ショップダイソーで見つけた”便利バンド”というグッズ。
これ、本当にすごく便利なんです。

なんでも束ねることができて、繰り返し使えるので
収納のお供に。
アウトドアなどでも使えそうですよね。
アイディアしだいで何にでも使えそう♪
インテリアのアクセントには本当にいい感じです。

しかも、2本で100円^^

ただ、それほど強力なゴムではないので、
固定用には向かないかもしれません。
(束ねるのには十分の強度ですよ)


c0266036_11404362.jpg


バリバリと付けたりはがしたり、のマジックテープ面(?)は
バンドのどの部分にでも可能なので、
どんな長さにも対応できます。
2本以上をつなげて、長いバンドにしてみてもOKでしたよ。

おすすめのグッズです。
[PR]
c0266036_21372997.jpg


雑誌 PLUS1LIVING web版「ナチュラル生活」
リレーブログを更新しております。
ご覧いただけると嬉しいです。


ファーテープを使って、フレームにちょっぴり手を加えてみました。

モコモコ感でボリュームがでるので
シンプルなディスプレイでもokな気がします。



ファーテープは、
先月、断捨離をしているときに見つけました。
ちょうど1年ほど前に買ったまま・・・
季節は流れ・・・
頓挫;になっていたもの。

土台となるフレームも100円ショップで買ってあり
同じ箱の中で眠っていました。

c0266036_21374372.jpg



本当はもっと壮大?なスケールの提案?になるはずが
(それが頓挫、、の理由だったりします^^;)
こじんまりとしてしまいましたが、

これはこれで好きかもです。
シンプルなモノトーンが
今の私の中のブームなので。。。

年末の大掃除のおかげで、
抱えていた宿題が終わったかんじ^^です。
[PR]
c0266036_1011535.jpg



雑誌 PLUS1LIVING web版「ナチュラル生活」
リレーブログを更新しております。
ご覧いただけると嬉しいです。


今年の1本目の記事は
わが家で日常的に使用しているトレイについて・・・
数年前に、イケアで購入して以来愛用しています。
上の写真の黒いトレイがそれです。

初めて行ったイケアの、記念すべき初ショッピングで購入でした♪
このトレイ1枚のお値段、1000円ちょっと。


見るもの見るもの、オシャレデザインなのにチープ!
これがイケアなのね~と感嘆して回った初イケア。

ところが、見つけたこのトレイは、
あれ?他は500円以下のものばかりなのになぜこれこの値段?と
なんだか騙されている気がして~^^;
悩んだあげく1枚カートに入れました。

家に戻り、興奮状態から冷めて、落ち着いて考えてみると
1000円ちょっとのトレイって、決して高くはないのですよね~
しかもデザインもかなり好きなのです。
・・・後日買い足しに走りました^^;

イケアに行くと(今でも)金銭感覚がおかしくなります。
[PR]
c0266036_22442358.jpg



雑誌 プラスワンリビングweb「ナチュラル生活」
リレーブログを本日アップしています。

ご覧いただけるとうれしいです。



今回はわが家の定番”隠れアイテム”のことについて書きました。

一見、おしゃれに見えるけれど
じつは実用的なシロモノ。。。


ラクチン家事をモットーとしている主婦ですので~




c0266036_22445845.jpg



年末に向けて少しずつ前進、の
今日このごろです。
[PR]
c0266036_9581812.jpg


こんにちは。

お掃除は着々と進行中♪

クリスマスのことも気にかけつつ。。。で、今はこんなスタイルです。


雑誌『プラスワンリビング』web「ナチュラル生活」のリレーブログに
本日記事をアップしております。

ご覧いただけると嬉しいです。



c0266036_107012.jpg



ツリーはどうしたと、家族に催促されています^^;
近日中に。。。
[PR]