カテゴリ:掲載 「ナチュラル生活」( 56 )

c0266036_9432252.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」
リレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


今週はラタン続きで

今回は、お気に入りのラタングッズのご紹介です。


ウェットティッシュカバーってありそうでないんです。
まぁ、なくてもよいものと言ってしまえばそれまでですが
そんなものがとても好きだったりします。

このラタンの入れものを見つけたときは
なんともいえない嬉しさを感じました。

ありそうでない、あったらいいな~というものだったので^^


いろいろ遡って考えてみると、昔からこんなもの好き。
古い友人などは、この記事を見て大笑いしていると思います。
周りが理解できないグッズをそうとう買い集めてました^^;

こんなのあったらいいな人間は
特許庁めざして霞ヶ関に出没してみたり(笑)
書棚を見上げて圧倒されて、すごすごと帰ってきた小娘でした^^;
そんなこともあったなと思い出しました;;;懐かしい・・・そして楽しかった!



c0266036_9433816.jpg


ラタンって、カジュアルにもシックにもはまるのでいいです♪
[PR]
c0266036_16573524.jpg



主婦の友社「PLUS1Living」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


7月初日の今日は気温もあがって湿気も高め。
少し動いただけで汗だくになりました。

こんな季節は身近なことで気分を変えてみたくなります。
でもちょっとしたこと^^

生活のパターンを見直して
ちょこっと変えてみるだけで
家族皆の顔も明るくなる(・・・ような?)気がします。


c0266036_16553478.jpg

[PR]
c0266036_846155.jpg


主婦の友社「PLUS1Living」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************

BALLジャーはアメリカで古くから親しまれている保存容器で
100数十年にもわたる製造の歴史の中で
かなりの数と種類が生産されているようで
専用のアンティークコレクターもいるほどの人気の雑貨です。

現在もまだまだ生産されていて
ワタシは「私の部屋」で購入しました。

このジャーは
コップとして使ってもいいし、
雑貨を入れて収納、並べて見せるのも可愛いし、、、
使い方もいろいろ。

ちょっぴり加工してライトにしたり、、、
ソープディスペンサーなんかも見かけます。

あ、そういえば
最近気になった商品、コレ→”LEDソーラージャーライト”



c0266036_9181919.jpg


シンプルにキャンドルホルダーもいいかんじです。
[PR]
c0266036_934128.jpg


主婦の友社「PLUS1Living」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


インテリア雑誌「PLUS1 Living」がリニューアルで発売されていました。

”ストーリー”がテーマの素敵な内容でした。
ストーリーを考えれば、
インテリア雑貨も自然に集まってくるので
家づくりも簡単になる気がします。

自分らしく居心地よく暮らしている家は
訪れる人にもなんとなく感じられるもので、
不思議とくつろいでしまったり、長居したくなるんですよねー




c0266036_9231099.jpg


今回はイケアのペーパーナプキンをミシン縫い。

ペーパーのテーブルクロスは
使い捨てのわりによいお値段だったりするし、
扱っているお店も多くない・・・
テーブルサイズもいろいろですし。

イケアへ行くと、ペーパーナプキンがなぜだか欲しくなり、
大量に余っていたりするわが家。
こんな使い方もよいかなと思いました。


c0266036_9281545.jpg


柄もので”パッチワーク風”もやっぱりやってみたいです^^
ミシン目が雑でも分かりにくいしね~
[PR]
c0266036_1123074.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************

ミカン類(柑橘系果物)の品種の多さに
最近びっくりしました。
輸入もののみならず国産も。
見た目はほとんど変わらないのですが
それぞれに違う名前。。。
これ、取り違えとかってないのかしら~って疑問に思ったり。
でもいろいろ食べ比べてみたくなりますね^^

ミカンといえば、温州みかんですが
そんなわけで、この時期にも
いろいろなミカンの親戚がショップの店頭に並んでいます。

行楽シーズンに
選んで持って行きたくなるミカンに変身^^
テトラ折りで包んでみました。

簡単なテトラ折りの包み方 ↓
c0266036_11115894.jpg


c0266036_11121995.jpg

簡単ではありますが、
説明書きをつけてもう少し詳しく、ナチュラルブログの方に。
ご興味あったらぜひ♪


c0266036_1113951.jpg

お菓子を入れてもいいですね~
[PR]
c0266036_17501426.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


誠に勝手ながら
「ダブル貼り」と命名^^;
湿布薬みたいだけど~

マスキングテープとラベルテープの「ダブル」です。


c0266036_1754104.jpg


ひと手間かけると
意外と可愛く、
実用的でもあります。

わが家のキッチン棚の箱収納→ 
アスクル箱のラベルもやっぱりダブル貼りです。

マスキングテープに、
黒のテープに白文字のラベルテープを重ねています。

収納箱が増えたりして、分別内容がもっと細かくなったり。
するとラベル変更が必要になります~が、
紙箱であっても
ダブル貼りにしておくと簡単キレイに貼りかえられます^^
[PR]
c0266036_1056184.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


主役にも、インパクトある脇役にもなるペーパーストローについて
お伝えしました。

以前は黒ストライプのペーパーストロー。
(同じジュースだったり~^^;)
あちらもモダンなアクセントになって素敵ですが、

パステルカラーもやはり可愛くて素敵。
迷いますね。



c0266036_119257.jpg


ペーパーストローは、お友達から教えてもらったとナチュラルブログの中で書いていますが、
そのお友達→
・・・は、昨日から
webマガジン「klastyling」の中で
3回シリーズのメンバーインタビュー記事に登場されています^^

ぜひぜひご覧ください♪
大好きなフォトスタイリストさんです~


c0266036_11101838.jpg

[PR]
c0266036_12522981.jpg



主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


サクラの花って
一輪一輪は白に近いほんのりピンク。


c0266036_1256020.jpg


カップの中で、
ヒラヒラするサクラの可憐なこと。。。




このサクラの色を
忠実に撮りたいと思っても
なかなかうまくいかなくて・・・;;;

淡すぎる色。

ソーサーや、
布をはずしたり、入れたり、


やっぱりシンプルが一番キレイでした。


c0266036_1305069.jpg


写真に撮ることで気づくことって本当に多いです。
満開のサクラを遠くから眺めると
素敵に華やかだけれど


一輪一輪は
透けるような、はかなげな美しさ。


c0266036_1335459.jpg


やさしいペールピンクです。
[PR]
c0266036_914672.jpg



主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


食器やカトラリーやシチュエーション・・・で、
食べ物の味って変わってくるから不思議。


ストーリーつきのモノにやっぱり惹かれます。

最近よく思うのは、
家、は見せるためのものではなく
自分や家族にとって居心地のよい場所でありたいな、ということ。

家族の歴史や趣味、ストーリー、、、
そういうものに溢れるインテリアが素敵だなと思います。

先日、訪問したおうち(前記事にちらり)は
インテリアはもちろん素敵すぎ~^^なのですが
たまに、これ何?というものがあって
笑ってしまったのでしたが、
その抜け感がいっそう素敵なんです。
その方ご自身やご家族が想像できてくつろげました。
いいな~と思いました^^
[PR]
c0266036_13453797.jpg


主婦の友社「PLUS1LIVING」web
「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


わが家に突然出現したカフェコーナー ↑
黒の英字フォントでそれっぽさが出るかもと思いながら^^;
けっこう楽しんでいます。
センテンスを考えるのもけっこう面白い。

c0266036_1352135.jpg


Francfrancで見つけた「ALPHA MAGNETS」という商品です。
いろいろ使えそう♪
[PR]