カテゴリ:掲載 「ナチュラル生活」( 56 )

c0266036_21295593.jpg

主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
 ご覧いただけるとうれしいです→

 ************


輸入食材店で見つけたイワシ缶は、
ちょっと目をひくデザイン。
イワシとトマトって・・・わかりやすい~かなり直球です^^

吉祥寺の「カーニバル」 で見つけました。
ふらふらと入ってしまうお店です。



c0266036_21391516.jpg

キャッチーな缶は捨てるに惜しいです。
雑貨として使ってみました^^








[PR]
c0266036_21202024.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。 
ご覧いただけるとうれしいです→  

 ************




GWの山場^^いかがお過ごしですか?
今年はカレンダー上、大型連休にはならず
国内旅行者の割合のほうが多いようですね~

わが家のGWは、カレンダーから大幅にそれ
少し前の関西旅行で早めに終わってしまったかんじです。




今回のナチュラルブログ記事は
旅行収納ネタです^^


おすすめしたグッズ、、、

c0266036_10535105.jpg

3coinsのランドリーネット。





c0266036_10542749.jpg


移動の合間、
お時間ある時にでもぜひごらんください~^^






[PR]
c0266036_10444510.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************

今日は暑くなるそうですね~
日差しにじりじりしたものも感じました^^
息子の、自転車に乗って登校する姿も爽快そのもの。
(冬場は見るからに寒々しくて・・・見送る私も冷えました^^;)



ダイソーで以前から気になっていた「くるみボタン製作キット」
それを使って春色ボタンをつくってみました。


c0266036_1152970.jpg


思っていたよりも本格的なものができて驚きでした。
ボタンの土台となるパーツが丁寧なものなので、
きちんとしたものができあがるように思います。



c0266036_11171719.jpg


小物として何かに使えないかな、と
ゴムを通してみました。



c0266036_11185880.jpg


とりあえずこんなワンポイント^^;

ゴムを通したことで使い道も増えそうですよ。。。
「ナチュラルブログ」でもぜひご覧ください♪
[PR]
c0266036_132281.jpg

主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************


新生活、スタートしましたね~

息子の制服ズボンの裾上げの必要にあたふた・・・昨夜は夜なべ^^;
今朝は新学年になって学校へ提出する書類をバタバタ完了させたり、
あいかわらずなスタートでした。


最近気になる幾何学柄。
DIYでとり入れてみました。

c0266036_13151652.jpg


さくっと簡単♪



c0266036_1316625.jpg



春の訪れを告げるミモザ。
バトンタッチしたサクラも、いつしか見ごろを過ぎました。。。
[PR]
c0266036_19263133.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************


ぶらっと立ち寄ったお店で見つけた藍染の和紙。
テーブルウエアに使ってみました。



c0266036_19285582.jpg


絞り柄。。。
お店でパッと見、インパクトあるな~と思いました。
こういう大柄って難しいかなと、ちらっと迷ったところもありましたが
紺×白なので馴染みやすいかもと、
面白そうなので持ち帰りました。



c0266036_19345337.jpg


わが家に紺色の食器ってなかったことに気が付きました^^;
でも普段使っているものでカジュアルに合わせてみたら
なんだかしっくり。
和紙とカジュアル、合いそうですね~
[PR]
c0266036_15221618.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→



************

100円ショップダイソーで見つけたグッズを
ちょっぴりアレンジ。




c0266036_1531827.jpg


材料は、AV機器などのキズ防止やスベリ止め用のクッションです。
エチレン酢酸ビニル樹脂(EVA)でできていて、とても軽いスポンジのようなもの。
接着剤で円形に繋ぎとめました。




c0266036_15334040.jpg


テーブルやディスプレイのポイントに面白い、
可愛いグッズに変身しました~^^
ナチュラルブログで掲載中です。ぜひ。
[PR]
c0266036_18321667.jpg



主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************


真っ黒なダストブラシは
月に1度は訪れる自由が丘に行ったときに見つけました。
ショップ名は忘れてしまいました~^^;
踏み切りからピーコックへ向かう道の途中にある雑貨ショップです。
でも、ネット検索ですぐに出てくる商品なので
気になるようでしたらぜひ見てみてくださいね^^

クールでシンプル、美しい形。。。
それもそのはず、
ドイツの老舗ブラシメーカーREDECKERのもの。
天然素材を使っており、熟練した職人たちによるハンドメイドなんですね。



c0266036_18444125.jpg


REDECKERを、
好んで行く吉祥寺のショップを5店舗回ったある日
3店舗で見かけました。
その3店舗は北欧系セレクトショップだったのですが
ナチュラルなやさしいぬくもり感が、
たしかに北欧雑貨とマッチなんです。

ショップでも素敵にディスプレイされていました。
ブラシって気にしないとスルーしがちですが、
気にしてみるとよく見かけるのがこのREDECKERブラシ。

わが家も見えるところにぶら下がっています。

[PR]
c0266036_1031989.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************

お気に入りのカードや写真をウォールデコ。
壁はやりだすとキリがなく・・・
だってイメージチェンジが分かりやすく
スタイル感もだしやすい場所^^

カードや家族の写真など、
ちょっとアートっぽく(?)飾ってみるのも楽しいです。



c0266036_10103353.jpg

ヒラヒラ、ポンポンした手芸テープがフレームがわりです。



c0266036_10115260.jpg

両面テープで簡単。



c0266036_10123041.jpg

できあがり。



c0266036_10133248.jpg

もちろん軽いので釘など不要。
壁にはテープで貼れますよ~
もう少し詳しく「ナチュラルな暮らしのヒント」に書いてます。
よろしければぜひご覧ください^^
[PR]
c0266036_10365962.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************

雑貨ショップみつけた、鉄瓶形の箸置きは、
”和テイスト”そのもので、そんなコーナーに並べてありましたが、
これはカジュアルに使ったら一層可愛い♪と思いました。

鉄瓶は、pinterestや洋雑誌では、おしゃれアイテムとしてよく見かけます。



pinterestよりお借りしました。
c0266036_1043449.jpg




鉄の質感って、いいですよね~

でもこの鉄瓶形の箸置きは、やきものです。
温かみがあってコロンとして可愛いです。
George's国立店で。
オンラインショップを見ると、そこでは扱っていなかったので
もし気になるようでしたら店舗にお問い合わせください。


c0266036_105126100.jpg


カジュアルなテーブルにマッチ、だと思いますがいかがでしょうか。。。

ちなみにお箸ですが、
コンランショップで4本1500円くらい?でした。
お客様用に今年新調しました^^
[PR]
c0266036_9545194.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************

2014用に新調したキッチンクロスはコットン100%

リネンの速乾性や吸水性にはかなわないけれど
リネンはまとめ買いすると諭吉価格^^;
コットンはやはりそういう意味ではお手軽です。


c0266036_95933.jpg


とくに今年はデザイン重視。
シンプルでまたざっくりとした質感が気に入りました。

まだゴワゴワしていて馴染んでいませんが
これから使い心地もよくなる予定です。。。
[PR]