カテゴリ:掲載 「ナチュラル生活」( 56 )

c0266036_22365934.jpg

ウッドビーズをたこ紐に通して、ブックマーカーをつくってみました。
ウッドビーズは手芸屋さんで、小さいもので10円~。
たこ紐は料理用、100均ショップで。




c0266036_22370996.jpg

固結びだけの、ゆる~い手づくり^^




c0266036_22372444.jpg

たこ糸は、本の縦の長さよりすこし長いくらいのところでカット。
切りっぱなしのラフさがいいかなと思いました。


「ナチュラル生活」→★で掲載しています♡













[PR]
c0266036_19593351.jpg


ハロウィーンのイベントは積極的に参加したことがないのです。


世の中的にはいつのまにか浸透しているような。。。
わが家ではやりません^^;ときっぱり宣言するつもりもなく
かといって、頑張って飾り付けするのもなんだな~ということで、
地味な、自己満足的なハロウィーン提案です^^


c0266036_20043851.jpg

街を歩いていたら、ふと目に留まったこんなハロウィーングッズ。
グラスに貼るオバケの顔シールです。

吉祥寺のカーニバルで購入しました。

ところで、記事の中でご紹介しようとネット検索してみたのですが、
このグッズ、なぜかヒットせず、、、(涙)
他ではどこで購入できるのかわからないのです、すみません^^;


c0266036_20083811.jpg

手持ちのグラスにぺたっと貼るだけ、しかもペロリと剥がせるすぐれもの。




c0266036_20094711.jpg

LEDキャンドルをいれてみました。


マスキングテープで顔パーツをつくってグラスに貼ってもよいかもです。



「ナチュラルな暮らしのヒント」で掲載中です→★★★









[PR]
c0266036_19070390.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→★


************


アウトドアグッズって
シンプルなデザイン、ちょっぴりハードでクールな素材が素敵ですよね。
メンズライクなインテリアにぴったりのグッズだな、と思います。




c0266036_19071108.jpg

カフェスペースもかっこよく^^
定番コールマンのアウトドアテーブルを使用。




c0266036_19074764.jpg

「スノーピーク」のコーヒードリッパーも。


アウトドアグッズは、
秋冬に向けて、しっくりくる気もします。









[PR]
c0266036_17352141.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→


************


先日、「ASOKO」原宿店に行ってきました。
夏休み中だったこともあり、原宿はごったがえしていましたが、
AM11時、明治通り周辺の「ASOKO」あたりはまだまばらな感じでしたよ。


その「ASOKO」で見つけたのが、このゼブラのフック。

税込み324円もさすがです^^
お値段以上に見える、ずっしりとした重さと精巧なアニマル顔。


大人なリビングでも使えそうです。


c0266036_17413137.jpg


「ナチュラル生活」ブログでもご覧くださいませ^^







[PR]
c0266036_20214311.jpg

主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→


************



自由が丘のショップでステンシルシートをみつけました。

「MOMO natural」 の姉妹店、 「RIVER GATE」というお店にて。

メンズライクのカッコいいお店。
内装なども手がけているらしく、
DIY小物やパーツ類なども置いてありました。

ステンシルって、シートをつくるところから始まるのだとばかり
勝手に思っていたので、
シートが売っているとは、と嬉しくなりました。
フォントもなかなかいいかんじ^^




c0266036_20215179.jpg


手持ちの無地のクッションカバーに
「MAISON」の6文字をレタリングしてみました。

なかなかよいかんじです~








[PR]
c0266036_20271991.jpg

主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→


************


人の集まる場所に続々と
アジアンスイーツのお店がオープンしてますね。

爽やかな甘さでフルーティなアジアンスイーツは
夏にもぴったり。


無印の棚で見つけた手作りスイーツキット、
「マンゴーとココナッツのチェー」を試してみました。

c0266036_20270563.jpg

ココナッツミルクにタピオカ、
マンゴーソースの組み合わせ。

好みでフルーツを入れるともっと美味しく、
ぐっとカフェスイーツっぽくなりそう。

実は、今回使ったカットされたマンゴー果肉は
セブンイレブンの冷凍フルーツ「アップルマンゴー」でした。
このカットされた冷凍マンゴーが、これまた美味しくて、
最近のお気に入りなのです~^^


ところが、撮影しているときに、
なんと丸ごと生マンゴーが宅配便で届いてびっくり^^

端っこに登場させました~



c0266036_20265019.jpg


美味しかったですよ!
おすすめスイーツキットです。









[PR]
c0266036_10023957.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→★

************



早朝、地震警報の音で飛び起きました。

大事に至らなくてよかったです。。。





今週2本目のナチュラルブログupは、
大好きなファブリックでティーマットをつくりました~!ネタです。
素材は紙です。


ドーナツでカジュアルなお茶^^

ドーナツってビジュアル的には地味!?なので^^;
まわりでお飾りしてみました。
でも基本はシンプル。

柄もののティーマットがあれば、そんなコーディネートも簡単かも。




c0266036_10023012.jpg

ドーナツは吉祥寺のアーノルドの・・・
グリーンのドーナッツとファブリック、
ベタに合わせました(笑)









[PR]
c0266036_17245437.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→★





c0266036_17250241.jpg


鉛筆の頭に、
裂いた布を結んだだけ???


これだけで、
夏バージョンの鉛筆アレンジ♪


食べたり、飲んだり、書きものしたり・・・のテーブルを
スタイル感いっぱい、
夏らしく飾ってみました。



ぜひ、ご覧ください~^^







[PR]
c0266036_12445069.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→★

************



雨がふりだしてきました。
東京も今日あたり梅雨入りの発表になるとかならないとか。。。



ところで、久しぶりの収納ネタです。

冬物寝具の収納スペースをどうにかしたいなと
季節の入れ替えになると思っていました。



わが家の寝具収納袋がこちら↓

c0266036_12533477.jpg
これを、

こんな100円グッズ↓を使って・・・

c0266036_12543081.jpg


丸めて収納したところ、

なかなかいい!というお話です。


ナチュラルブログで掲載中です。



それにしても、今回は・・・
アクロバティックな体勢で^^;
布団のフォトスタイリングなんてやるもんじゃないと
ぶつくさ言いながら(笑)

わかりやすくお伝えできるように
がんばりました^^

アイディア自体はとてもおすすめです。ぜひ!







[PR]
c0266036_23030501.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→★


************



タイポグラフィーがクールな空間が
ちょっぴり気になります^^


目をひくタイポデザインが壁にひとつ。
それだけで、
かっこいいインテリア空間に変身できるかも。。。


壁のタイポのタペストリーは
実はキッチンクロス。



c0266036_23463300.jpg

新宿伊勢丹をぶらぶらしていたときに、
たまたま催事コーナーで見つけました。
シンプルなブラック&ホワイトが好みです。
そんなキッチンクロスを、
壁に飾ってみたというアレンジです。

「ナチュラルブログ」でもう少し詳しく書いています^^ぜひ。



その日はショッピングに縁のある日だったらしく、
10歩歩くと欲しいものと遭遇。。。
ラッキー!と目が輝いていたのは最初だけで
そのうち懐具合があやしくなり・・・
わき目も振らず歩きました^^;

こまごましたものばかりでしたが
ショッピングを満喫した日でした。
恐るべし、新宿伊勢丹^^;














[PR]