カテゴリ:掲載 「ナチュラル生活」( 56 )

c0266036_20132506.jpg

捨てられないのは缶だけにあらず(笑)。
(前月は缶アレンジでしたネ・・・)
箱だって^^

アロマキャンドルの外箱、
そのままディスプレイしても素敵なんですが、


何かに役立っているという
お役目をあたえてみました。



c0266036_20133501.jpg

小石をつめて・・・



c0266036_20131720.jpg

ブックエンドにしてみましたよ^^



主婦の友社web「ナチュラル生活」で
記事UPしています。
→★★★
ごらんいただけると嬉しいです。










[PR]
c0266036_16530927.jpg

少し前に、吉祥寺の
フライングタイガーコペンハーゲンに行ってきた話。
覚えておられる方もいるかもしれません・・・^^
数点購入して満足したものの、
実はその後また訪問しておりまして^^;
やっぱり気になるグッズをゲットしたんです。

それがこのマグカップ♡

”ゾウ”を形どったデザインがわりとエスニック、
でも白一色なのでモダンにもうつります。



c0266036_16533565.jpg

そんなマグカップのご紹介を
今回「ナチュラル生活」ブログで。
→★★★
ご覧いただけるとうれしいです。










[PR]
c0266036_17273134.jpg

エッグスラットをつくってみました。
簡単で美味しく見た目も可愛いんです。




c0266036_17464093.jpg

用意する材料、基本これだけ^^




c0266036_17472742.jpg

息子も、美味しい、とペロリとたいらげました。


主婦の友社web「ナチュラル生活」にて公開しております。
→★★★
よろしければぜひご覧ください^^











[PR]
c0266036_12205289.jpg

この時期ならではの球根植物。
どこのフラワーショップの店先にも
色とりどりにたくさん並んでいる様子に、
ほっこりした春を感じています^^


お気に入りの地元のフラワーショップで見つけたのは
ムスカリの球根。
ヒヤシンスと比べて
球根を含めて小さなムスカリはとても可愛らしくて♪

そのショップでは、
球根植物を水を張ったガラスのベースに入れて
ディスプレイをしていました。
最近はそんな提案、多いですね。

これならば、切り花と同じような扱いで楽しめそうと
買って帰りました。



c0266036_12210420.jpg


家にあったガラスの器で、
インテリア雑貨感覚で楽しんでいます^^


主婦の友社web「ナチュラル生活」→★★★
こちらの記事を本日アップしております。
ご覧いただけると嬉しいです。








[PR]


c0266036_12325530.jpg


今日は予定していたお出かけも雪のため延期に。
家にこもっています。
ニュースなどでも数日前から雪、と大騒ぎしていたので
昨日のお出かけついでにおこもり対策用の
買いだめも完了。万全・・のはず^^




イケアの紙のファイルボックスをおめかししてみました。


c0266036_12331474.jpg


マーブル柄。



c0266036_12330529.jpg


カッティングシートを貼ってみました。



c0266036_12332205.jpg


ファイルボックスの、のりづけされている一辺を剥がして
展開してしてから貼ることで、簡単です♪

立体になっているものに貼ろうと思うと、
角の処理などやっかいなところもあり^^;。
平面にすると、不器用な私でもきれいに貼ることができました。


イケアはコンパクトな梱包でコストダウン=低価格が嬉しいですが、
自分で組み立てるのが面倒と思うことも^^;。
でも、アレンジがしやすいという一面もありますね^^



「ナチュラルな暮らしのヒント」で
工程をもう少し詳しくご紹介しています。
→★★★
やってみようと思われる方、ぜひご一読ください~(笑)















[PR]
c0266036_14035314.jpg

こんにちは。
寒い日が続いていますね。


本日アップの「ナチュラル生活」ブログでは、
整ってみえるグローブ収納についてご紹介しています。





c0266036_14040222.jpg

100円ショップのディッシュスタンドを
グローブスタンドにしてみました。





c0266036_14034395.jpg

白木の天然木は、最近のはやりでもあるので、
なんのアレンジもせず、そのまま利用してみるのも
素敵な気がします^^


よろしければぜひご覧ください。
「ナチュラルな暮らしのヒント」→★★★









[PR]
c0266036_19561201.jpg

ダイニングテーブルに、気がつくと山積みになるいろいろ。
思い切って片付けて必要最小限のものだけ残しました。



無印のメイクトレーを使って。。。


c0266036_19562837.jpg

これ、ひったり^^


こまごましたものをトレーにまとめておくと、
食事など広い範囲でテーブルを使うときに
隅に移動させやすい(笑)



c0266036_19563721.jpg

このトレー、半透明なので下に重ねるものによって表情も変わるんですね♡
そんなことをディスプレイ感覚で楽しんだりしています。



「ナチュラル生活」ブログでご紹介させていただきました→★★★
 こちらでもご覧いただけると嬉しいです。













[PR]
c0266036_12155822.jpg

月曜日の今日、朝から雨になりました。
そして今週からどっと寒くなるとか。
本格的な冬の装いの準備ですね~



ディスプレイを考えるのは大好き。
パズルを楽しむようにあれこれ移動して、
ぴたりと収まるのは嬉しいです。

今回は、ウォールポケット風グッズを考えてみました。

海外のインテリア写真や、ピンタレストなどでよく見かけ
気になるグッズがありまして、
えっ、でも作れそうじゃない?なんて思ってトライしてみたのが
これ↓


c0266036_12162863.jpg

なんちゃって、ですが(笑)
結構好きです^^





c0266036_12161116.jpg

材料は100均ショップグッズ。
「べんりーベルト」はセリアで購入。
ダイソーでも同じ用途使いのものが売られていました。



主婦の友社web「ナチュラル生活」の中で公開中です。
もう少し詳しく書いています→★★★
ご覧いただけるとうれしいです^^












[PR]
c0266036_10023903.jpg

11月に入ると、そろそろ年末の大掃除のことが気になりだす主婦です^^
2ヶ月近くあると、計画して動くにも余りあるかんじ・・・
こんなペースでのんびり進めていこうと思っています。


収納関係が目について、
ここのところ見直し作業をしていました。

キッチン台もそのひとつ。
少しだけすっきりしました ↑




c0266036_13380883.jpg

今回手を加えたのは、このビュローのファイルケースを使ったところ。

ビュローは大好きで、
ラベルのスタイリッシュさと、シンプルさが好みです。


ファイルケースとして、書類収納にも使っていますが、
キッチンで使ってみることにしました。

炊飯器の横って^^;と思われるかもしれませんが、
それは仕方なし(笑)
どうにも収納スペースに余裕のない結果です。

ちなみにわが家の炊飯器は湯気の出ないタイプということで。。。
意外と制限されない場所でもあります。


そして、ビュローの中に何を収納しているのかというと、
ごく一般的なアレ(笑)
レジ袋とか~


ナチュラル生活ブログ→★★★も、
ご覧いただけると嬉しいです♪










[PR]
c0266036_22252439.jpg


お掃除洗剤の収納を、皆さんはどうされていますか。

私は扉つき収納庫の中に隠していました。
扉を開けるといろいろな洗剤が、そのまま床に雑に並んでいて・・・
それを見るとテンション下がる下がる^^;

今回、その洗剤収納を見直してみたんです。
洗剤もまた、用途別の様々な種類の使いかけのスプレーが、中途半端にあったのですが
使っているのはほんの何種類かだと、こちらも見直し。
(これは以前から薄々気がついていましたが、気がつかないふりで放置していました^^;)


まずは必要な洗剤の選別。
そして、スプレーボトルを揃えることにしました。
種類が分かるように、ダイモでラベリング^^





c0266036_22351919.jpg

すっきりです。





c0266036_22354425.jpg


扉の裏にタオルバーを取りつけて引っかけ収納に。

収納庫が片づいたのと同時に洗剤ボトルも取り出しやすくなり、
以前よりずっとお掃除もしたくなる!?ような気になっています^^

お掃除苦手な私は、こんな工夫でも効果ありのようです。


もう少し詳しく、「ナチュラル生活ブログ」→★★★で書いています。
ぜひ^^











[PR]