「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:掲載「klastyling」( 11 )

c0266036_18504768.jpg


先日、わが家の庭のメンテナンス作業に、
庭の施工をお願いしたBROCANTEさん→★
きていただきました。


そして、
作業後に変化した庭と、
1年ほど前から始まった庭ストーリー(?)を
Klastyling記事にまとめさせていただきました。
本日アップになりました。

ご覧いただけるとうれしいです~^^

↓↓↓

”ブリキと赤錆で「BROCANTE」スタイル!鉢中心で楽しむ初心者の庭”



c0266036_19004675.jpg

一気に夏のような気候ですね。
庭はぐんぐん緑が濃くなっています。
アナベルの成長著しいです^^




**追記**

上記「Klastyling」記事の後編もアップされました。

↓↓↓

”ガーデニング初心者の楽しくなる庭生活!2年目の「BROCANTE」な庭”




あわせてご覧いただけるとうれしいです^^

c0266036_10370147.jpg














[PR]
c0266036_15585811.jpg

昨日(4/18)、
webマガジン「Klastyling」で掲載いただきました。
「おもてなしのとき喜ばれる”ちょっと素敵”な2アイテム」

主婦の友社web「ナチュラル生活」の
今月1週目アップ記事のダイジェストです。




日頃キッチンカウンターの上に置いているガラスのキャニスター。
中にはデザート用カトラリーを入れて
見せる収納にしているんです^^

ナチュラル生活ブログ記事はこちら
「こなれて美しい、カトラリーのキャニスター収納」



もう1本は、

c0266036_15591324.jpg


お友達からいただいたファラーズのファッジ。
スクエアな素敵な缶入なんですよ。
その空いた缶、
こんなものを入れて活用しています。

「”捨てるのが惜しい缶”のこんな使い方」



ご覧いただけるとうれしいです。









[PR]
c0266036_13500373.jpg

”ピック”で、シンプルなハロウィンデコを。

ピックは100均ショップ、ナチュラルキッチンで購入した
クッキー型でつくってみました。



c0266036_13504779.jpg

このハロウィンのクッキー型は、
長いところで5cmほどの大きさです。




c0266036_13503878.jpg

楊枝でなく竹串のほうがバランスいいです。
少し大きめのピックができあがります。



c0266036_13502470.jpg

マフィンなどにさして^^

シンプルで華奢な雰囲気で、今っぽさを意識してみました。
これくらいのデコ感だったら、簡単に取り入れやすいかもしれないです。


詳しくは、webマガジン「Klastyling」→★★★で。

本日(10/13)掲載させていただきました。













[PR]
c0266036_10322053.jpg


今日は気持ちのいい秋晴れですね~


「klasyling」9/19→★に、
以前ご紹介した「ナチュラル生活」の提案記事をダイジェストで掲載いただいています。


今月は「コールマン」のアウトドア用テーブルをつかって
インテリアになじむコーナーつくりをしてみました。

「コールマン」のこのテーブルは、実は
10年以上も前に購入した思い出深いもの。




息子が小さいときに、子ども用座卓を探していて、
でも気に入ったものが見つからなくて。。。

一時のことなので高価なものはいらないし、かといって、
へんてこなキャラクターのついた合板のテーブルもなんだかな~と^^;
当時はまだイケアとか、デザイン系シンプル子ども家具などを
販売するショップもなかったんです。


思いついたのが、アウトドアグッズ。
このテーブルは2段階に高さ調節できて、脚を低くすると子ども座卓にぴったりでした!

シンプルだし、安全につくられているし、使わないときは折りたためるし、
子どもが成長したら本領発揮できるし、と
いいことづくし。

このテーブルで、息子はお絵かきしたり、粘土をしたり、パズルをしたり。
お友だちが遊びにきたときは、
みんなでおやつを食べたりしました。

ママ友には驚かれましたが^^;;;
当時は、子どものいるリビングには、子ども用の家具があって、
ディズニーとかサンリオのキャラクターが笑っているのが普通でした。。。


最近思うのは、用途を限定しなくなったな~ということ。
○○用だったら○○にしか使わないというのが昔。
今は、こんな風に使うんだとアイディアとして歓迎されて、
広く受け入れられるようになったような・・そんな気がします。





c0266036_10322980.jpg

もう一つの記事が「ASOKO」のゼブラデザインのフックのこと。
大人っぽくも使えます~











[PR]
c0266036_22005674.jpg

webマガジン「Klastyling」(8/15付)にて掲載中です。


今回は、わが家のゴミ箱についてお話しさせていただきました。

毎日使うゴミ箱だからこそ納得のいくものを、と選んだのが
「シンプルヒューマンの30l バタフライカン」でした。
実は以前にもこのブログの中でご紹介していました。
記事→「シンプルヒューマンのゴミ箱をわが家仕様に」


この記事を検索から見にこられる方が意外にも多く、
もしかしたら自分スタイルにあったゴミ箱を探している方って
思っている以上に多いのではないかと思い至り^^
「Klastyling」の方でもお伝えしようと思いました。


ひとつの参考例として私のゴミ箱談を語っています。(笑)
お役に立てたらうれしいです。



ところで、撮影秘話といったら大げさですが~

わが愛犬、近頃カメラを向けると心得たもので、
指示通りに動くんですよ。
撮りやすいようにゆっくり歩いたりするんです(笑)
いいコンビなんです!


















[PR]
c0266036_10195697.jpg


webマガジン「klastyling」
本日(2/27)掲載していただきました。

”ヒンメリ(HIMMELI)”はフィンランドの伝統装飾です。
本来はライ麦の藁でつくられるものですが
なかなか手に入りにくいですよね・・・藁。

そこで今どきの材料「ペーパーストロー」をつかって簡単アレンジのご紹介です。


c0266036_1024127.jpg


一番簡単なヒンメリの基本形、正八面体


先日、目黒通りをバスで移動しているときに
たまたまヒンメリを見つけたんです。
インテリアショップ「MEISTER」のウィンドウにたくさん吊られていました。
あれはたぶん・・・(走り去るバスの中からの確認ですが)
藁で出来た本物のヒンメリ^^
思わず、「あっ!ヒンメリだ!」と声に出していました。
お友達もいてくれてよかった^^;へんな独り言にならなくて。。。(笑)
「MEISTER」のヒンメリは
基本形の集合体で繋がったもっと大きなものでしたよ。


c0266036_1035311.jpg


こんな感じでつくっていきます。



c0266036_10361082.jpg


詳しいつくり方などは
ぜひ「klastyling」でご覧ください~^^
[PR]
c0266036_1043657.jpg


今日は春先の気温になるとか^^
少し不調でしたが、
明るい日差しを見るだけで快復してしまいました。

ところで本日(1/25)、
暮らしのwebマガジン「Klastyling」
「ナチュラルな暮らしのヒント」の記事をご紹介いただいています。

「2014キッチンの新しいもの」
「どんなシーンにもマッチしそう!?鉄瓶形の箸置き」

ブログでは→




============

以下、雑談的な話。。。


箸置き記事では
やはり、どう考えてもフード必要だよね~^^;と
、、、買ってきました。
お箸でつまめる可愛いお惣菜探し♪

調達場所は
渋谷ヒカリエ内「マンゴツリーデリ」

まん丸なのは、グリーンカレーコロッケ。
一口サイズで可愛いグリーンカレーの味のするコロッケ。
めずらしいですよね。

カップに入ったのは、青パパイヤのサラダ。
彩りがキレイで目に留まりました。
でもあまりの辛さに火をふきましたが^^;



c0266036_10564538.jpg


ハイアングル写真は
図形のように並べるのがけっこう好きで遊びますが、
土瓶だかケトルだか、はたまた何なのか分からないので^^;
使わなかった写真です。
[PR]
c0266036_21534421.jpg


100円で(20個)買える木製クリップを使って、ちょっと遊んでみました。
吊るしてディスプレイ。



c0266036_21595628.jpg
用意したのはクリップと、今回はシルクコード。
麻紐を使ってもナチュラルでいいかもです。



c0266036_2251420.jpg
クリップのバネのところの穴にコードを通して縦に吊るしました。



c0266036_2262316.jpg
好きなものを自由にクリップ。



c0266036_2271238.jpg


「Klastyling」で8/17付掲載されています。ご覧いただけると嬉しいです。
『吊るして正解!クリップで個性溢れる壁ディスプレイ』

100均木製クリップを使って、
大人可愛くちょっぴりレトロ、をテーマに壁づくりをしました。
すごく楽しい作業で終始(ひとりで^^;)盛り上がっていました。
[PR]
c0266036_22131591.jpg


暮らしのwebマガジン「klastyling」の掲載記事です。
ご覧いただけると嬉しいです。


「欠点なし!?」な調味料差し^^
お気に入りのこの調味料差しは
自信を持っておすすめするグッズなのです。

実は、
これを提案するにあたり、かなり時間がかかりました。

調味料差し自体はすごく素敵♪
シンプルでクールで美しくワタシ好み。
機能的にも優れていて、
書きたいことは山ほどあるのに、

どう表現していいか迷いました。

調味料差しなので、登場するのは調味料?そして続くはお料理???
でもお料理写真はハードル高すぎて無理;;;

そんなことを前回のクリエイティブミーティングで話したところ、
ある先輩フォトスタイリストさんが即答してくださいまして
解決しました^^
そう、ハーブです。

今回の提案で、ローズマリーがとってもよい仕事をしてくれています♪


c0266036_22311318.jpg


並べてうっとり。。。



ところで、
FBメッセージを読んでいましたら、、、

この調味料差しの記事にシェア&コメントくださったり、
ボーッとしているワタシの周りで盛り上げていただいていたことに
(少し前に;;;)気づきました。

窪田先生もブログでご紹介くださっていました。

どうもありがとうございました!

皆さまに感謝です。
[PR]
c0266036_18442992.jpg


以前つくった、おかずカップのペーパーオーナメント。

ペーパークラフト作家Fuminoさんより
つくってくださったというメッセージをいただきました。
感激です。

ブログを拝見~
リボンをつけて吊るして、とてもキュートなんです♪
クリスマスデザインのおかずカップを選んだら
クリスマスのオーナメントになりますね!本当ですね~


おかずカップさえあれば、特別な材料はいらないので
ちょこちょこと作業してできてしまいます。
これからでもまだまだ間に合う手づくり、
クリスマスの装飾に使えそうです。

旧ブログから、写真をひっぱりだしてきました。
クリスマスでウキウキしているこの時期に見ると
・・・寒々しいです^^;


c0266036_1845339.jpg



詳しいつくり方は「暮らしのセレクト便」でも掲載していただいています。

Fuminoさんは「ナチュラル生活ブログ」でご覧いただいたようです。


c0266036_18452244.jpg



ブログや掲載記事などで目を留めてくださり、
参考にしてくださったという声をきくのは大変うれしいです。

どうもありがとうございました♪
[PR]