カテゴリ:習う( 25 )

c0266036_19501940.jpg


今日は朝からうす曇。
梅雨入りも時間の問題・・・まさにそんな天候です。
1Fのリビングで撮った写真↑ は
曇りな雰囲気そのままを記録。


ところで昨日は、太陽の日差しを強く感じた一日でしたね~
半袖のTシャツに帽子といういでたちで
とあるお庭でハンドメイド作業をしていました。

久しぶりに外の空気を吸いながら、汗をかきかき、
自分のための、欲しいものづくり♪

完成品に大満足^^


c0266036_119757.jpg




さて何をつくったかといえば
アンティークな壁。
万能なのが嬉しくてさっそく使ってみました。

一度教わっておいたら自分アレンジでいろいろ作れそう^^
皆で一緒にワイワイ作るというのも楽しいです。

DIYの達人yurimama先生直伝
”アンティークの壁つくり” でした。


c0266036_1127013.jpg


今日は首がひりひり。日焼けしたもよう。。。
[PR]
by cory350 | 2013-05-28 11:55 | 習う
c0266036_942578.jpg

クリスマスのデコレーションも、最近では
オーソドックスなものから個性あふれるものまで
形にとらわれることなく
いろいろな表現があってとても楽しいです。

こんなシンプルな雰囲気もまた好き♪
ストーリーを感じます。

リビングフォトのレッスンで。
素敵なクリスマスをイメージしたディスプレイの
片隅にちょこんとありまして、、、可愛かったです。
先生がニューヨークから連れて帰った小物だそう。




c0266036_956639.jpg

そしてそして特筆すべきがこの
生徒さん持ち込みのチーズケーキ。
ただのチーズケーキでなく「白トリュフのチーズケーキ」なのです~
撮影後、皆でお味見させていただいたのですが、

絶品♪美味しすぎ。
チーズとトリュフ、あうよね~
渋谷ヒカリエのB2Fイベントステージ
12月19日までの販売だそうです。
わざわざ買い求めてでもいただく価値ありですよ~ぜひ!




c0266036_955667.jpg


リビングフォトのお仲間たち。
皆さん各方面に秀でている上に情報通だったり、すごい方たちばかり。
でも、このグループ、なぜか皆おっとりしているからおもしろい^^
一緒に過ごすひとときはとても楽しいです。

c0266036_135316.jpg

[PR]
by cory350 | 2012-12-14 10:21 | 習う
c0266036_12124714.jpg


今年のわが家のクリスマスリース制作は
こんなに素敵な先生のご自宅サロンにて。

あまりの素敵さに絶句でした。


選び抜かれたインテリア雑貨とグリーンのマッチング♪
c0266036_12153039.jpg



知り尽くされたグリーンの性質に、センスがプラスの素敵ディスプレイ♪
c0266036_12165933.jpg



c0266036_12174890.jpg


お水替えはどのくらい?とか
お掃除はどんなかんじ?とか・・・
そんな現実的質問ばかりしていたワタシ;;(いかにもぐうたら主婦的質問でした・・・)
だって、この美しさを保つのは~


グリーンをこよなく愛す、先生のご自宅です。

c0266036_1218582.jpg


先生のブログはこちら→VERDURE 花暮らしブログ
[PR]
by cory350 | 2012-12-11 12:52 | 習う
c0266036_2146365.jpg


お玄関をあけると
フレッシュな森の香りに思わず深呼吸~♪の今日このごろ。

今年はグリーンの素敵なクリスマスリースを飾っています。


先日、クリスマスリースづくりに参加してきました。
初めての体験、リースづくり。。。

枝のどこをカットしていくか、から
ワイヤーの巻き方、
グリーンの埋め方やら・・・まったくおぼつかず^^;

きっと先生を不安の底に落とし入れていたに違いありませんが、、、
リースづくり4分の3を過ぎたあたりになって、ようやく
エンジンかかりました;
相変わらずスロースターターなワタシです;;;

そして完成して持ち帰ったリース♪


直径60cmくらいありましょうか???
厚み20cm^^;
グリーンも5種類くらい(でしたっけ;)入っています。
まだフレッシュで重い~
”森のリース”

リボンは本物の樹皮でできた手づくり♪
とにかく迫力ある素敵なクリスマスリースです。




c0266036_21441072.jpg


後日、
いただいてきたグリーンの切れ端で
おうちで小さなリースをつくりました。
巻くのって楽しい~
不恰好だけれど可愛いコができました。


c0266036_20355054.jpg


小さくても存在感あり・・・





c0266036_2038035.jpg


先生の素敵なご自宅リビングでのレッスンでした。
そんな予感があったので
もちろんカメラ持参♪
レッスン前は皆撮影に夢中でした。

つづく。。。
[PR]
by cory350 | 2012-12-10 21:11 | 習う
c0266036_8413598.jpg


12月に入りましたね~
さぁ、今月はとくにお掃除に力を入れて頑張ろうと・・・夕べ決めました^^;


月に一度のリビングフォトでのレッスンは、
素敵なお花に囲まれてのカメラ&エトセトラなレッスンで

ビタミンを注入されるような、そんなかんじ^^
素敵なブーケの写真を撮るなんて
ワタシの普段の生活ではなかなか機会のないことですから。



c0266036_1312263.jpg



11月の末のレッスンでしたが、
日が落ちるのが早くなり
あっというまに状況が変わります^^;

でも、今まで気がつかなかったけれど
こんなところから光が入るのね~と新たな発見もありました。


c0266036_853146.jpg



さくらんぼのような果実はクラブアップルだそうです。
[PR]
by cory350 | 2012-12-01 09:00 | 習う