カテゴリ:フォトスタイリング( 54 )

c0266036_16415374.jpg


今日から、前泊した友人らとともに
スキー教室に出かけた息子。
昨日からの大雪にはヒヤヒヤさせられました~;;;

今朝、皆を見送ろうと家の外へ出てみると、一面の雪景色。
そしてすぐ横の道では、
小型トラックが雪で立ち往生して、2台の車もその後ろに連なってストップ。
ひと騒ぎしている現場となっており;;;

はたして中学生男子たちは、
集合場所まで無事到着できるのかと心配になりました。
とくに連絡もなかったので、
今ごろスキー場で楽しんでいるのでしょう~^^



写真は、クリエイティブ1月の2枚目♪
クリエイティブでのお料理プレート写真は初ではなかろうか!?

スタイリングの流行はあっというまに移り変わり、
お料理だって同じく。。。
フォトスタイリングも常に進化なのですね♪
なるほどね~といろいろ思ったのでした。
お料理の被写体・・・流行が顕著に出やすいかもしれないですね。

この写真は、フードフォトというよりも
クリエイティブ的フォトみたいです。
”お料理写真”コースも行ってみたくなりました。


それにしても、このプレート
中学男子にもぴったりのボリューム^^
今度はこんなプレートメニューにしてみよう・・・
今の旬スタイリングだと言っても誰にも分かってもらえないだろうけどね~^^;
[PR]
c0266036_1048087.jpg



雪が~
積もっています。
今日はいろいろな予定が変更になりました。

先日の、フォトスタイリングクリエイティブ研究科での
実践写真は

まさにこんな雪の日にぴったり。


モコモコ・・・
あたたかいドリンク・・・

真冬の休日を楽しむ♪の1枚です^^
[PR]
c0266036_0244891.jpg


フォトスタイリング研究科、実践撮影のつづきです。

”華やかさより温かみ”ナチュラルなベージュ系の
クリスマススタイリング、とても素敵でした。

羽のリースがまた気になりました。
手づくりなのだそう。

フライフィッシングに出かける夫の
フライの材料の箱にあったかな~?ホロホロ鳥の羽。
こっそり見てみようと思いました。
ドットが可愛い鳥の羽~♪



毎年、12月の回は
しまったと思うのです^^;
50mm単焦点レンズでは収まらない大型スタイリング多し・・・
スタジオに出かける数日前まで心していたのに~
また忘れたレンズ;;






c0266036_0345997.jpg


糸巻きをオーナメントに。




c0266036_03608.jpg


アニマルものも今年の旬アイテムです♪
[PR]
c0266036_2239495.jpg


月に1度のフォトスタイリングクリエイティブ研究科の日。

自由が丘も散策~といいたいところでしたが、サクッと通り過ぎて、、、
スタジオで目一杯勉強してきました。

上は、とにかく時間をかけて撮った写真。
アンダーはやはり難しいです。。。

それでも南都先生の光のセッティングと
ササキ先生の様子をみながらのスタイリング調整で
素敵に仕上がりました。
お気に入りの写真です。



c0266036_22404644.jpg


こんな雰囲気が今年風、その1。 です♪
[PR]