カテゴリ:フォトスタイリング( 54 )

c0266036_10514627.jpg


6月も目前だというのに
クリエイティブ研究科5月のデモ写真アップです^^;

カラフルアンダーっていう言葉を聞いただけで
どういうこと?と興味津々でした。
ワタシがアンダーにしようと思ったら
色とりどりな小物はまず揃えないから・・・
こういう世界もあるのねーと感激!
またひとつ勉強になりました^^



c0266036_1111266.jpg


シンプルなスタイリング大好き♪
小物の数に頼らず空気感で見せるって
かなり難しく、ワタシにはまだまだ難しいー

さくらんぼの艶感を強調させるために
ピックアップされた小物たち・・・そして配置諸々
すごいなーと思いました。
さくらんぼがシックなのに可愛いです。
[PR]
c0266036_16114212.jpg



ほんのちょっぴり家をあけている間に
webマガジン「klastyling」
インタビュー記事、3日間の掲載が始まっていました。

赤裸々・・・とまでは言いませんが
ワタシ的にはかなり、思い切りました^^;


それにしても

おうち取材、

とっても楽しかったです。


編集長の
お優しい誘導とつっこみ&フォローに気を許し
話そうと思ってもみなかったことまでしゃべったかも^^;
お話していくうちに緊張もほぐれました。
また、編集長としてのカメラ目線(?)は
カメラマンとはまた違うのだそう。。。
いろいろ勉強させていただきました。

撮影してくださったのは百井フォトグラファー
わが家が5割増(もっと?)によく見えます~^^
気さくで素敵なmomoさんは、
クリエイティブクラスでもご一緒することがあり
そんな時はとても嬉しいです。


c0266036_16395430.jpg

「klastyling」より画像お借りしました ↑
ハワイ風といいながら、ユニオンジャック柄のクッション;;;が、
ミックスすぎるわが家です。でもお気に入りのクッション^^


それから

他にもいろいろな方々にヘルプしていただきました!
この場をお借りして、

どうもありがとうございました。
[PR]
c0266036_21471930.jpg


今月のクリエイティブ研究科、つづき。

白とライトブルーだけのケーキって、、、潔くて好き。

コストコで購入のロールケーキに
これまたコストコのスプレー式ホイップを
漆喰を塗るような要領でなでつけただけ!ということです~
簡単なアレンジで
流行のおしゃれケーキのできあがり♪
これならワタシにもできそうです。

細くて長いキャンドルもポイントかもですね。


c0266036_2203113.jpg


こんなペーパーポンポンが
バースディパーティー気分を盛り上げます。


c0266036_2235128.jpg


プレゼントのラッピングにも手を抜かない^^
流行はレトロ調な柄です~
[PR]
c0266036_2212018.jpg


クリエイティブ研究科へ。(その1)

実践撮影のバースデイパーティースタイルは
リゾート風。
カジュアルで楽しい雰囲気いっぱいでした。


c0266036_2222665.jpg


左にちらりと見えるのは
「soda stream」という炭酸水メーカー
欲しいな~と思っていたときがあり、時間をかけて熱を冷ましたグッズでした。
欲しさまた再燃^^;


c0266036_22331558.jpg


大きな、蛇口つきジャー。
これも以前、ハワイのファーマーズマーケットで
レモネードが入っているのを見て欲しくなり、、、
その後ショップで見つけてカートに入れたものの
ふと我に返り、棚に戻した思い出が^^;
小家族の家庭だし・・・収納場所もないし・・・
でもここから蛇口をひねって出てくるドリンク♪
やっぱり素敵においしそう。。。

欲しかったものだらけの自由が丘スタジオでした。


c0266036_22573985.jpg


ところで今朝から関西へ旅立ちます~!と
宣言しておりまして、
爆弾低気圧の影響で飛行機大丈夫かな、と心配したりしていましたが

別の事情で中止になり^^;
在宅しています。
ワンコだけ昨日から実家にお泊り中。
家族がひとり足りなくて寂しいです;;;
[PR]
c0266036_14514151.jpg


3月のクリエイティブ研究科でおすすめしていたのが
マスキングテープ。

進化形マスキングテープは幅が20センチの極太まで登場。
インテリアに応用できたり、すごいです♪

子ども部屋にこんなデコ♪素敵ですね。
マスキングテープでつくった天井近くまである大きなツリー。

子どもも成長することですし、飽きたらまた別のスタイルにしてみたり。
汚れたら、その一部だけ切りとってまた貼る、なんて補修も簡単。




c0266036_1511453.jpg


白い天板だったシンプルなテーブルも
マスキングテープでイメチェンです。

なるほど~
それこそ、汚れたら簡単に貼りかえられるし、
色柄だって思いのまま。


本当になんにでも使えそう!
マスキングテープは剥がせる、というのが気軽でいいですよね。。。

先生のブログで詳しい記事が。。。^^→
[PR]
c0266036_184349.jpg


今月のクリエイティブ研究科
気がつくとアップしないまま1週間経っていました。。。

ピンタレストの中の写真のような1枚♪
海外、の匂いを感じました^^
ノスタルジックなこんな雰囲気大好きです。

私にはかなり難度高かったのですが、、、
ここまで仕上がったのはとても嬉しかった^^
帰宅して復習(初めて^^;)したほど。
お気に入りです。


c0266036_1855878.jpg


似たような雰囲気ですが
1枚目の写真とは設定がまた違いまして、難。
しつこいほど撮りまくりました。
自分でも驚くほどいつになく真剣なワタシ。
春だからかな~(???笑)

春色のドリンクがとっても美味しそう^^
[PR]
c0266036_1215744.jpg


ぱったりとブログの更新がなくなったので
体調を悪くしているかとご心配の声もいただきました^^;
(申し訳ないやら・・・気にかけてくださって有難く思うやら・・・)
実は、ピンピンしています;;;
毎日のようにアップしていたかと思えばぱったりとなので・・・
気まぐれですみません。
こんなブログにいつもお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。

そして、気がつくと暦も3月ですね。


3月1日より、「日本フォトスタイリング協会」発
素敵な暮らしを提案するウェブマガジンが
「暮らしのセレクト便」から「klastyling」へ大リニューアルしています。

とっても素敵^^
ぜひご覧ください~
[PR]
c0266036_18184313.jpg


2月のクールな俯瞰フォトスタイリング。


なぜカッコイイのかな~と考えてみるに・・・

ここに集まっている小物はどれもガーデン材料。それを、
四角で構成しているからなのかな~
ちょっとはずしで、麻紐やグリーンのやわらかさ^^

う~・・・すごい♪

ガーデンって、ナチュラルなイメージなので
つい、やわらかい丸みのものでまとめたくなりませんか?
麻布とか、グローブとか小花・・・

ところが、
クールに、角を強調しながら韻を踏むかんじ?
好きだな~!と感激したスタイリングでした。




もう春。ガーデンが気になりだしました。
今年は家庭菜園、挑戦しようかな。

それにしても、今日は寒かったです^^;
[PR]
c0266036_21123713.jpg


フォトスタイリング実習撮影での1枚です。

ホワイト×グリーンがツボでした。
艶感のないホワイトがまた素敵。。。

俯瞰写真で大事な奥行き感も
すごく感じられる素敵なスタイリングです。

色々なところに気を使っているんですよ~
こんなところまで~?!すごい!と思いました。。。
[PR]
c0266036_1482717.jpg

今月のクリエイティブ研究科

俯瞰祭りでした^^

俯瞰だと一気に情報が表現ができるので便利だし、
かっこいいのだけれど・・・
これがなかなか難しい~

ワタシも苦手で、勝手にこんなものだろうと
スタイリングの終わりを決めて撮っていました。
やっぱり・・・^^;抜けてましたか~と実感。

すごく分かりやすく、
ぱっと見たただけでは気が付かないテクニックを指導していただきました。
ここを気をつけるか気をつけないかで、かなり違います。

今後のワタシの俯瞰写真、何かが変わるといいです~^^;



c0266036_1485073.jpg


そして、もうすぐバレンタイン。
バレンタインのホームパーティーなど予定のある方必見です。
ディスプレイのアイディア満載でした。



市販のものにちょっぴり手を加えて
より可愛く、より華やかに♪

c0266036_149628.jpg

c0266036_149186.jpg

c0266036_1464169.jpg


なんだか全部同じアングルでスミマセン。
寄りで撮るの忘れてた^^;と、慌てて
カバンにしまったカメラをまた出して撮ったもので。
(カバンを置いてあった場所から;;;)


可愛い写真は、とにかく”盛る”が鉄則です。



実習写真、まだまだ続きます。
[PR]