カテゴリ:フォトスタイリング( 54 )

c0266036_18440747.jpg


雨を気にしながらちょっとおでかけしてきました。
でもほとんど傘の出番なしでした^^

お庭の水やりも必要ないくらい
夕べからたっぷり雨が降りましたね~
昼間はあがるラッキーパターンでした。



クリエイティブ研究科 の実践写真、
まだまだありまして。。。

洋書はそれだけで絵になりますが、
あわせる色や積み重ね方で差がでるスタイリング。
同じテイストの洋書たくさんって、
なかなか揃っているものでもないし。。。
そんなこんなので撮れて嬉しいスタイリング写真。



c0266036_19165649.jpg

こんな淡い色の組み合わせはとても好きです^^




c0266036_19183856.jpg


色と素材の組み合わせ。。。と、はずしのテクニック。



流行は、季節の移り変わりと同じで日々変化してます。
気づくと自分自身が渦中にいて、、、
そうして五感で感じる頃には
次の流行がもはや目の前にきていたり^^;

講座では次がくる前に先読みしてお知らせくれるので、
ちょっと面白いんです^^
今月もたくさんの気づきを持ち帰ってきました。
切り替えてまた1ヶ月自宅学習?です~


















[PR]
c0266036_14561864.jpg

先日の自由が丘、メインはもちろん講座受講で
クリエイティブ研究科 へ。


今月は少々ロジックな内容で・・・
でもこれまで何となく自分なりにやっていたことが
間違えていたり正しかったり、
確認できて腑に落ちました。
すっきり~^^


上のスタイリング、ちょいエスニックなかんじが
私の今の気分とマッチでお気に入り。
講座後にそのアイテム取り扱いショップに寄って
今後のためにチェックしたり。
どこに何が売っているか機会あるときに確認しておくのは
とても・・後で役に立つので^^

今回は大きなお買い物もしてしまいました。
カフェの合間に発見!
大きすぎて配送手配。
さきほど届きました^^


月に1度、講座から、お友達から
いろいろ情報を得たり、ブラッシュアップ?は
楽しく、大事にしたい時間です~





[PR]
c0266036_0175194.jpg


毎月恒例のクリエイティブ講座
今回はいつもと違い、少しの緊張感とともにでかけました。
発表・・・^^;
果たしてちゃんとお伝えできたのか?不安ではありますが
とにかく終わってほっとしました^^


実践フォトは初夏色でした。
微妙にスモーキー入ってます。
手前のお皿がとても素敵で、欲しい。。。



c0266036_0364244.jpg


この写真が・・・
フォトグラファー南都先生の解説になるほど~と思いました。
ピントをどこに入れるか。。。状況によっていろいろ考えねば、なんですね。。。
[PR]
c0266036_041754.jpg


クリエイティブミーティングに自由が丘へ行ってきたのは先週のこと。
雪がちらちらと舞って寒い日でした。
この時期、どんな服装で出かけようかすごく迷います。
寒~いけれど3月。もうそろそろ真冬の格好からは卒業したいし。。。

スタジオでは春の装いの皆さんが目立ちました。
手首、足首・・・肌色の分量が増えていました^^
私はやっぱりまだ冬。。。^^;


青い小花のお皿が素敵♪
清楚だなーと思いました。



c0266036_021249.jpg


春だな~


このカメラ実践のときに、
フォトグラファー南都先生に教わった
もっとヘルシーで美味しい切干大根の煮物のこつ♪
今晩の一品でした。
なるほど美味しくできました~^^
[PR]
c0266036_17435187.jpg


ここまでの大雪。。。想定外でしたね;;;
昨夜遅くになっても一向に止む気配がなくさすがに恐ろしくなりました^^;
明けて今日は予定していたことがすべてキャンセル。
私のまわりでも、そんなキャンセル処理やら雪かきやらで
バタバタしているという話をたくさん聞きました。
多くの皆さんが同じように過ごしていたのかな~

********


遅ればせながら、今月のクリエイティブ講座
実はこの翌日から寝込んだ私^^;
高熱の・・・かなり本格的な風邪、久しぶりでした~


バレンタイン前らしい春キュートなスタイリング。
花柄が季節ですね^^
南都先生の撮ったサンプル写真はもっともっと雰囲気あって素敵でした。
やはり・・・
フォトのテクニック次第で、スタイリングをよくも悪くもしてしまうのですから大事です。


c0266036_17301389.jpg


直球で可愛いです^^
[PR]
c0266036_21324618.jpg


1月も成人式を過ぎると、お正月のしっとりしたムードも一転
そろそろバレンタイン準備!?ですね~

今年はどんなバレンタインにしようか。。。
最近多く見られるようになったシックなバレンタインも気になるし、
ピンクの可愛い系もやっぱり捨てがたいです。



c0266036_21432571.jpg


今月のクリエイティブ講座
バレンタインを来月に控え、スイーツ提案盛りだくさんでした^^

”芋けんぴ”が、斬新な大人スイーツに変身。
ザラメのキラキラがやっぱりすごいと思いました。



c0266036_2148642.jpg


粉糖がまぶされたお菓子は、
白いものを際立たせるための、白いスタイリング。本当に素敵^^
シンプルだけど、、、
器の雪の結晶模様、分かりますか?凝ってるな~と思いました。
[PR]
c0266036_23292275.jpg


今年初めてのクリエイティブ講座へ行ってきました。

季節は冬から春先へ。
スタイリングのイメージもすごくしやすいと思うくらい好きなんです。
デモンストレーションは甘い香りが漂っていました。


c0266036_23392632.jpg


サロンなどで食べるケーキでなく、
こんなシンプルなナチュラルなテーブルの上のケーキ、がオシャレです。
カジュアルな空気感。。。ライフスタイル感。。。


c0266036_2344186.jpg


そして、もうひとつ^^



講座後のランチは
やっぱりケーキ付きになりました。しかも2種類。
[PR]
c0266036_15571462.jpg


カッコよさって、やっぱり上質さかもねと思ったフォトスタイリング。

皮革、ファー、アイアン・・・大好きなテクスチャーです。
白のブリック壁がまた都会的な雰囲気。

わが家のどこかの壁にも白いブリックが欲しいです。
こんなインテリアが憧れでした^^


c0266036_1684433.jpg


こちらのブーツも気になりました。

昨日は、新宿へ、中学生の息子の服の買いものに、
南口のルミネやフラッグス界隈をふらふらしていました。
10~20代(30代?)向けファッション店が軒を並べており、
ひさしぶりな雰囲気に、のまれてぐったり^^;

インテリアもファッションも、
今はカップルで好き、という流れ(ユニセックス)みたいですね。
カップルで一緒にインテリアもファッションも選べるという作り方をしていて
メンズとレディースが同じ店舗、フロアで展開しているので
息子の買い物に母親がくっついていても昔ほど目立たない?!
(と思っていたのは私だけかな^^;オバちゃんはやっぱり目立っていたかな~)


c0266036_16194144.jpg


このクッション、つい数日前に
とあるショップで手にとって、気になっていたものでした。
結局、似たような?別のものを選んでしまったのですが、
こうしてスタイリングされているのを見ると、やっぱりいいな~;;;


今月のフォトスタイリング講座のデモンストレーション写真でした。

それにしても、息子が洋服の買い物に同行させてくれるのはいつまででしょ~
けっこう楽しいのでまだまだ続けたいのですが。。。
[PR]
c0266036_22435326.jpg


自由が丘へ行ってきました。
月に1度のクリエイティブミーティングです。
毎回ギリギリにスタジオ到着の常習犯なので
今日はいつもと違うゾ、と早めに家を出ました。。。
電車、運行を見合わせておりまして^^;
けっこう遅刻したのでした。。。

トレンドの動向などを受けていろいろと考える場でありますが、
今回は、はまる、はまる。。。
世間は私の好きなテイストに向かっているのかも?!


c0266036_2256961.jpg


ソックス、ソックス、ソックス・・・

ソックスの選び方に今らしさ^^



c0266036_22573412.jpg


そういえば、個人的にソックス探してたのだった。



c0266036_2301564.jpg


カラフルな冬も素敵です。
[PR]
c0266036_1133466.jpg


昨日は久しぶりに通勤時間帯に外出でした。
雨、だったこともあり、ぐったり疲れました。
今日は晴天。
なんだか気持ちがよくて、選んだ洋服も白^^白グラデーションな全身♪



今月のクリエイティブで撮った写真は、シンプルなクリスマスツリー。
海外のおしゃれなお宅のディスプレイシーンです~イメージ。
本当に素敵なスタイリング♪
アイアン好きとしては、、だよね~と変なため息^^;

こんなシンプルなツリーが今年は気になります。。。
[PR]