カテゴリ:フォトスタイリング( 54 )

c0266036_19055953.jpg

昨日は人間ドッグに行ってきました。
胃の検査、いつもはバリウムを選択するのですが、
何を思ったのか、人生初の胃カメラに挑戦。
・・・もう胃カメラはこりごり、バリウムにする、と心に誓ったのでした(涙)



10月フォトスタイリング講座のデモ写真つづきです。

白、白、白。。。

色が揃っていると形が違ってもまとまりますね~
多数というのもミソかもですね。



そういえば思い出した、わが家のダイニングテーブルの椅子。
当初はレザー部が白の全部形違いで発注したんです。
そういうのに憧れていました。
でもよくよく考えると、幼児のいる家庭で(当時)、
白レザーのダイニングチェアはリスク高すぎると思い直し、
ショップとはかなり気まずいかんじの中キャンセル&再オーダー^^;

黒レザーで、また、形違いも6脚のうち2脚だけに変更しました。
いざとなると、全部違う形にするってかなり勇気がいったのでちょこっとだけ。
今ならやっちゃいそうな気がしますけど(笑)

白で6脚、形がバラバラってどうだったんだろう。。。
たぶん周りをもっとシンプルにしないと落ち着かないですね。
わが家のような狭いスペースではごちゃごちゃして見えたかもしれません。
やめてよかったのかも。






c0266036_19061058.jpg

もこもこの白。
この潔さが好きです。



c0266036_19061960.jpg

このカップたち、実はなかなか難しい撮影でした。

















[PR]
c0266036_20214381.jpg

今月も自由が丘へ、フォトスタイリング講座に行ってきました。

進級のタイミングで、今回は、新クリエイティブ生もたくさん集まり、
いつもと違う新たな雰囲気を味わってきました。
新鮮~^^ 楽しかったです!
同士が増えるのは嬉しいものですね。



さてデモ写真は、
今月末に出版予定の”フォトスタイリングの教科書本”。
その中のものと同じスタイリング。
出版前にお披露目とはかなりレアです(笑)


上の写真が表紙のスタイリング本。
発売日が本当に待ち遠しいです。



講座後のランチも、総勢10名とちょっと?の大所帯で楽しんできました。


私のHNがなぜ”コリー”なの?という話になり、
かなり親しい方の「え~知らなかった!」の言葉に驚いたり^^;
(言ってなかったかも、ですが)
ここではその由来は伏せさせていただきますが~スミマセン。

でも若い頃につけられたあだ名なんですよ。。。


c0266036_20213533.jpg

ダリアは今、お花屋さんでよく見かけますね。
こうして窓辺にちょこっと飾ってあるだけで素敵です。

















[PR]
c0266036_23321500.jpg


クリエイティブ研究科9月デモ写真のつづきです。

モノトーンのボタニカル柄がシックで素敵。
このお皿欲しくなってしまいました。
エレガントすぎず使いやすそうですよね。


秋冬モードですね、すっかり。
でも明るい感じも残す、このシフト中な、
微妙なところの表現がすごいな、と思う
先生のスタイリングです。



c0266036_23320719.jpg

こんなトーンの色も好きなんです。

いろいろな要素がたくさんつまったこの写真は
深イイです^^






[PR]
c0266036_17240161.jpg

クリエイティブ講座へ行ってきました。

可愛いケーキは自由が丘「Bloom's」のチーズケーキだそう。
可愛くて、しかも美味しいということで
もちろん買って帰りましたよ^^


ベースのホワイトに淡いピンクやブルーやグリーン。
身近なオシャレな生活感、に美しさが加わって。
シャビーシックテイストな世界です。







c0266036_17241055.jpg

ブルーがかったホワイトは季節の移り変わりを感じます。
シルバーやゴールドがラグジュアリー。






ふたつの異なるシャビーシック。
素敵でした♡












[PR]
c0266036_19065538.jpg

今月のクリエイティブ行ってきました。



7月はいろいろなことがあって忙しくしていました。
そんな期間だったのかな。。。

8月にはいることで気持ちを切り替えていきたいと思います。





c0266036_19071813.jpg


今月のデモは
とても雰囲気あるしっとりしたスタイリングでした。



講義内容も盛りだくさんで
学習脳、全開でした(笑)
フォトスタイリストさんの発表もとても興味深くて。。。

講座後のランチで
いろいろな方と交流できたのもよい経験でしたよ^^






[PR]
c0266036_20303184.jpg

7月クリエイティブ研究科にて。


わが家の食器類も、こんなシンプルなものに全取替えしたい~!と
思った一枚。

私が10数年前に食器を買い揃えた当時の傾向とは
180度違うんですよね^^;
それでも、その当時はいいと思って選んだものばかりで
なんとなく愛着もあったり。う~む。。。




クリエイティブ研究科は月に1度の学びの場であり、
毎回大きな刺激を受けて帰ってきます。

主婦である私が、様々な分野の、
あれだけの旬な情報や知識を一人で集めることは難しいです。


ではそこで得た知識を、主婦が何のために
どこで活用するのかと問われたら

正直、はて???なんですが^^;


刺激をうけるというのが大事なんだと思うのです。
(食器を見直したいな~とかも、ある意味。)

ちょっとした知識が
日々の生活を明るく楽しくしてくれるような、そんな気がします。



c0266036_20303947.jpg


今年から、クリエイティブメンバーによる
15分程度のプレゼン?というか発表の時間があるのですが、
それがまたいろいろな切り口からのインプット。
たいへん勉強になっています^^


私はすでに終了という立場から
大手を振っている状態。(これからの方スミマセン。。。)

思い出しても、自分の番のときはそれはもうドキドキでした。

パワーポイントを使うのも初めて、
レジュメをつくるのも、
パソコンを操作しながら皆さんの前で発表するのも初めての経験でした。


ただ、終了して思ったのは、この機会を通じて、
とてもよい勉強になったということ。



いくつになっても
新しいことにチャレンジすることを忘れずに
刺激のある生活を送りたいと思います♪













[PR]
c0266036_00290831.jpg

今月のフォトスタイリング自由が丘の日は曇りときどき雨。
ここのところ、自由が丘というと雨になっています。
傘を持つ分、荷物も多いとついぼやいてしまいます^^;

講座帰りの雑貨ショッピングもちょっとお休み中。

街はセールの文字が躍っていましたが、ね。。。



7月クリエイティブのデモ写真です。
夏らしい食材写真から。


まずはウメ。
この写真はとにかく難しかった・・・が感想です^^;
アングルがしっくりこなくて苦戦しました。

難しい分だけ素敵が増す写真だと思います。




c0266036_00291877.jpg

トウモロコシ~

こんな風に絵画的な写真が撮れて嬉しい!の一枚。

光って本当に大事。
スタイリングもとっても素敵です~^^





[PR]
c0266036_20450572.jpg

今週はバタバタとしていました。

極めつけは、延期になっていた息子の中学の体育祭開催^^;
猛暑日の競技場で
熱中症のほぼ手前だったかも(泣)
頭痛に生アクビ・・・これはマズイと疑いました。

生アクビが出ると熱中症の初期症状だとか!?
脳が酸素を欲すると生アクビがでるのだそう。
こまめな水分補給と無理しないこと、大事ですね。





*******


涼しげな写真 ↑↓ は、
6月クリエイティブ講座のデモにて。

多肉植物は俯瞰が可愛いです!
星のような花のような姿カタチが
真上から見ると表れます^^

横から見ると全く違った印象なので
とても不思議な気がします。。。


ところで、私が好きそうだという声を
何度か聞いた今月のスタジオでした。

はい、その通り^^


この多肉スタイリングも、

講義中、ご紹介あったショップも
まさに好みど真ん中^^図星でした。。。




c0266036_21105624.jpg

ガラス系も大好き。
お花がはいってソフトになりますね。


来月も楽しみです。










[PR]
c0266036_16285080.jpg

キレイなものを見てキレイと感じたり
情報を共有したり考えたり。
月に1度の自由が丘は、
私の普段の生活の中にちょっとした刺激と
バランスをもたらしてくれる大事な時間だと思っています。

今月のクリエイティブのデモ写真↑


夏らしいさわやかなフォトスタイリング。
ブルー系の二色の瓶はキャンドルで、
ほんのり香ります。

黒のアイアンが涼しげで~
好み^^黒のアイアンづかいの家具。





c0266036_17160904.jpg

グラノーラだってオシャレ。
最旬の夏スタイルです。
特別な小物は使わずとも
今らしさは表現できるのですね~
季節感もよくわかります。
これって大事だなと思います、季節感♪









[PR]
c0266036_21531051.jpg


本日(5/16)、webマガジン”Klastyling"にて
「ナチュラルブログ」のダイジェスト記事が掲載されています。
→★


4月の1週目に掲載の
「春の訪れとジオメトリック」
「春色ボタンをつくってみました」です。

”Klastyling"編集長が素敵にまとめたもの。。。
自分の記事としてでなく客観的に、、、
読み物として楽しんで。
そんなダイジェスト版は個人的に面白いです^^


ウサギのboxは
中野にあるお茶やさんのもので
フォトスタイリング生のあいだでブーム!?
以前の記事→★

先日、あちら方面へ行くことがあったので
ぶらりと立ち寄りました。
店員さんが気さくに応対してくれ、
試飲もさせていただきながらお茶のあれこれをうかがいました♪
素敵な贈答品を用意することができましたよ^^





c0266036_22155978.jpg

もうひとつの記事は
DIYで春色ボタンでした。

お花をつかったスタイリングに手をやきました。
困って先輩に相談^^;、完成させました~(笑)












[PR]