カテゴリ:フォトスタイリング( 54 )

c0266036_23263014.jpg

今日も暑かったですね~
週明けには少しおさまるとか!?



今月のクリエイティブ講座にて。
グリーン×グレーは大好きな組み合わせなんです。

そしてHAYのカレイドトレー、いいですよね。
気になります。
・・・と、ずっと言い続けてまだ購入していないという^^;



c0266036_23264108.jpg

月初めの刺激って大事だったのだな、と思った今回。
前回はお休みしたので2ヶ月ぶりの自由が丘スタジオでした。

活動を応援してくれる内容いっぱいの講義や、
ポジティブな研究科生の皆さんとご一緒して、
最近の私のゆるゆるぶりを再確認^^;



刺激をもらった5月の初めでした^^















[PR]
c0266036_10393972.jpg

週末は、to doリストに全部 ✓が入る
スムーズに事が運んだ2日間でした^^
夫と息子が1泊で出かけていたのがかなり大きい♡

フォトスタイリングクリエイティブ3月のデモ写真
つづきです。



c0266036_10394984.jpg

c0266036_10395686.jpg

グレイッシュ~の一言。
好きな雰囲気です。













[PR]
c0266036_14273513.jpg

パステルが可愛くデザインはモダン。
こんな雰囲気が今、ですね。
今月のクリエイティブ講座のデモンストレーションの一枚です。


壁のフレームアートはIDEEのものなのだそう。
→★★★
日本人の女性イラストレーターの作品を
パリの工房で刷ったIDEEオリジナルのリトグラフ。
雰囲気ありますね~



オシャレといわれる部屋には必ずアートがあり、、、
インテリアの必須アイテムなんだなと思います。

最近流行の北欧モダンインテリアをみていても
必ずといっていいほど見られるアート。
アートもいろいろありますが
何を選ぶかでその人らしさが感じられて面白いです^^
















[PR]
c0266036_11013463.jpg


こんにちは。

昨夜は美味しいお酒とお食事をいただいて
ほろ酔い気分の帰宅でした。
うって変わって今日は、息子の保護者会へ。
気持ちを切り替えて行ってきます~^^;


さて、今月のクリエイティブ講座→★★★のデモンストレーションは
こんな真っ白なスタイリングでした。
・・・に加えて
ポン菓子の軽さが表現する空気感が素敵でした。
ポン菓子をセレクト、こころにくいですよね。
こんなちょっとした組み立て方ができるようになりたいな、と
思う学び多きスタイリングです。



c0266036_11012758.jpg

ウールのふんわりとした軽さも♡



今月の講義についてはけっして軽くなく(!)、
むしろ私には重かったりして^^;
かなり考えさせられるお話でした。
気持ちの整理ができ有意義な時間を過ごせたと思います。




そしてそして、
Klastyling(2/12付)で掲載していただきました。
「おしゃれな手袋の収納とファイルボックスのカスタマイズ」
「ナチュラルな暮らしのヒント」ダイジェストです。

c0266036_14035314.jpg

ご覧いただけると嬉しいです。













[PR]
c0266036_14034872.jpg

お正月ボケも抜けきれないころ
今年初のフォトスタイリング講座へ行ってきました。


早春のスタイリング。
球根はこの季節最強のスタイリング小物だな、と思います^^

生ものなのに長く楽しめるし、ストーリー感もあり
インテリアにも彩り。


私個人としては、数年前の、
フォトスタイリングでの球根の水栽培提案から
トラウマ!?というか・・・(笑)
かなり苦労した記憶と苦手意識だけが残ってしまい
もうまったく眼中に入らなくなってしまったのでしたが(泣)。




c0266036_14054897.jpg

この時期は、日差しにポカポカしたものを感じたかと思えば
雪が降るような寒さになったり。。。

でもほっこりは外せないですね~










[PR]
c0266036_18070230.jpg

フォトスタイリング講座での今月の1カット。

ピクニックの準備OK、お出かけ前風景です。
なんだかロマンチックを感じました^^




c0266036_18065627.jpg

好きなテイスト~、と嬉しくなりました。











[PR]
c0266036_13413202.jpg


イケアでも、毎年恒例、
クリスマス用のリアルもみの木の販売がはじまったようですね。
そんな話を聞くと、クリスマス準備も本格的に開始だな、と思います。

本物のもみの香り♪
やっぱり気になります。
イケアへ行きたいけれど、なかなか。。。
返却も行けるか分からないし。。。悩みどころです。




今月のクリエイティブもデモ写真にこんな1枚がありました。

生グリーンが素敵なスタイリング^^
生ものがあると、生き生きして見えて
よりストーリー性も強く感じられる気がしますね。
やっぱりいいな~









[PR]
c0266036_23132376.jpg



今月のフォトスタイリング講座のデモ写真の一枚。
こんなゴールドのきらびやかなデコレーション。

フランフランのクリスマスコレクションなんだそうですよ。
→★★★
ネットでみてみたら、一つ一つのアイテムがわりとお手頃な価格なんです。
ちょっとびっくり。
これだけ集まると、ゴージャスでお値段以上に見えます。
これがチョイスとスタイリングのうまさなんだろうなと思いました。
そしてカメラセッティング^ ^

近いうちに店舗に行ってみたくなりました。












[PR]
c0266036_09523205.jpg


今月もフォトスタイリングの講義を受講してきました。

実践撮影のスタイリング被写体は、こんなにもキュート。


私がフォトスタイリングを始めた頃は
まさにこんな可愛いテイストが全盛で、
私の身の回りとは真逆の世界だったのでとても新鮮でした。

ホワイトシャビーな空間に
ピンクや赤、花柄やチェック^^


そして講座から帰り、家の中を見回すと
黒、茶、シルバーの暗~い世界^^;
そんなギャップを楽しみながらも、
可愛いテイストからほど遠い私の感覚に
課題の提出にはとても苦労したのでした。
無理して可愛くしてるのが見え見え^^;でヘンでしたね。


今回スタジオで、そんなことを懐かしく思い出しました。




c0266036_09523841.jpg


可愛いのも好きだったのね~と
フォトスタイリングに通うことで気づかされました(笑)。

可愛いにも法則があり・・・計算してつくることで
センスある可愛さが生まれるんです。
それは、アニマルやキャラクターなど、ストレートな可愛いとは別物なんですね。





c0266036_09524792.jpg

アンダーな実践撮影もありました。
次回に^^





[PR]
c0266036_20105380.jpg



スタイリングって感性なのだと私自身も思っていました。

ところが、わかりやすく法則化され、そのテクニックを知ることで
誰でも素敵な写真を撮れるようになるフォトスタイリングの世界。

そんなノウハウが1冊に詰まったのがこのフォトスタイリング本です。


さっそくアマゾンでポチしてきました^^
→★★★

また、今日から3日間限り、アマゾンで購入すると特典がつくそうです。

詳しくはこちらもご覧ください。
→「本日新刊本!発売しました&感謝をこめてプレゼント」



私の場合、マンネリ化していた自宅のインテリアを
どうにかしたいという思いで始めたフォトスタイリング。

フォトスタイリングは、カメラフレームの中の小物の並べ方や選び方など、
そのルールが分かれば、誰でも素敵に撮れるようになるというもの。

それをリビング、家具、雑貨に置きかえたら?と思ったんです。
カメラを買ったのも、ブログを始めたのも、
フォトスタイリングに入門して数ヶ月経ってから。
今では、私の生活の一部になっているフォトスタイリング。
感慨深いです。


講座に通わなくても、この一冊でルールを知れば、
きっとこれまでと違う何かを見つけられると思いますよ~
ご興味がありましたらぜひ♪















[PR]