カテゴリ:お買いもの( 3 )

c0266036_13484857.jpg

最近のパケ買い。
私のお買いものの傾向は自分自身よく分かっており、、、
ほぼデザイン重視^^;
”フォトジェニックなモノ探しの旅”にでるようになった
数年前からたぶん始まっていると思います。

パッケージはよくても、
中身がハズレだったということも幾度となくありました。
でもパッケージが好きで買っているので
中身にはそれほど期待していないのです~
まあ仕方ないよね、くらいのもの。

でも近ごろのモノは、
パッケージも中身もいいんです!ハズレほぼなし。

ハウス型の箱の中身は
ドリップバッグコーヒー→★★★
おすすめです。



c0266036_13485710.jpg

昨日の帰宅途中、
渋谷フードショーで見つけたスコーンは
見るからに美味しそうでした。
英国老舗の紅茶メーカー「マックウッズ」のスコーン。



c0266036_13490618.jpg
ウィリアム王子が今日来日予定ということもあり!?
あちこちで英国フェアが開かれているみたいですね。
あさっては代官山蔦谷へ行かれるとか。。。
ちょっとそそられます。











[PR]
c0266036_14262401.jpg

夜のオフィス街を歩くのは久しぶり。
無機質でクール。。。
ほとんど人影もなく、街灯と車のテールランプが怪しく光っていました^^
こんな非日常の世界もまた好きで妙に落ちつける時間でした。




c0266036_14263822.jpg

夜風もまだ冷たくなくて気持ちよかったな~


ぶらりと寄ったコンビニでミネラルウォーターを買いました。
かっこいいボトル♡
”ソラン・デ・カブラス”は、
スペインのレアル・マドリード公認のミネラルウォーターだそう。




c0266036_14265151.jpg

「ファミマ!!」は
大型商業施設やオフィスビルにしかないのね~
初めて利用しました^^








[PR]
c0266036_22232085.jpg

雑誌掲載のために必要な雑貨集め同行のご依頼。

内容をうかがうと、
手づくり雑貨の素材集めが主になるので
そんな雑貨集めに最適の街、吉祥寺をご案内させていただきました。


打ち合わせを経て、出発。


100均雑貨でも(なくても)写真ばえするもの、
スタイリング的なことも含めつつ、
余分なものはカット、
必要なものをピンポイントに購入できるようなプランのもと

お買いもの。


セリアはやはり心強い100円ショップ。





c0266036_22422593.jpg

キッチンキッチンへ。





c0266036_22431671.jpg

手つくりショップの老舗
ユザワヤは、
実は私も吉祥寺店新装オープンしてはじめての来店。
なかなか面白い発見もありました^^


他にも雑貨ショップなど数店舗・・・


吉祥寺は、
普段から雑貨探しに奔走している街なので
痒いところに手が届くような親しみやすさ^^
内容にあったおすすめショップもだいたい分かるので
そのアウトプット作業は
大変おもしろい経験でした。

ありがとうございました。









[PR]