「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:吉祥寺( 14 )

c0266036_18524166.jpg

先月末、吉祥寺に
フライングタイガーコペンハーゲンがオープンしました。
今日は用事ついでに偵察に^^。

吉祥寺駅から徒歩3分くらいの便利な場所にありました。
私は大阪店しか行ったことがないのですが、
そちらと比べるとかなり狭い。。。
1フロアのみの店舗です。
でもがっかりというかんじはなかったですよ。
階段がない分、体力的にもラクだし^^;
レジ待ちに少し並んだくらいで、
あとはマイペースに見ることができました。



今回のお買いもの。
表紙のフェイスがアート的(?)なスケッチブック。
雲の形のふせん。




c0266036_18525011.jpg

あとは紙に包まれたコワレモノ。。。















[PR]
by cory350 | 2015-04-16 21:25 | 吉祥寺
c0266036_16325478.jpg


今日のわが家周辺、雨が降りそうで降らず・・・
気温も下がってわりと過ごしやすいです。


最近のお楽しみは
吉祥寺「ビストロ パッサテンポ」→★のマドレーヌ。

いつもはご近所スーパーの三浦屋さんで
購入しているマドレーヌですが、


先日は製造元^^のビストロに行ってきました。

絶品マドレーヌ!!!


ビストロでは、営業日の12じから販売、売り切れ次第終了なんです。




c0266036_16392088.jpg


私のよく行く三浦屋さんでは並んでなかった種類、
シナモンレーズンに思わず手が伸び買ってみました^^

他にも何個かまとめ買いして冷凍保存。

日々のお楽しみにしています^^

シナモンレーズン、美味しかった~





[PR]
by cory350 | 2014-07-18 16:56 | 吉祥寺
c0266036_22045799.jpg


吉祥寺にあるドーナツ屋さんArnolds(アーノルド)は
フィンランドからやってきて1周年だそう。

日本1号店ということで気になっていましたが、
ドーナツを食べるタイミングがないままスルー。。。^^;


今回、買ってみようかという機会が訪れて

1周年のアニバーサリー限定「6個BOXセット」を買ってみました。





c0266036_22050694.jpg


吉祥寺は北欧系ショップが多く立ち並び
「北欧通り」と愛称で呼ばれる通りもあるくらい。

フィンランドのアーノルドが、日本出店1号店に吉祥寺を選んだのも
何ら不思議ではありませんね~


余談ですが、
アーノルドから東の方向に
「ムーミンスタンド」というドリンクスタンドがありますが、
女子中高生の間で大人気らしい・・・(息子談)。

そして、折しも今年は
ムーミンの生みの親、ドーベヤンソン生誕100周年ということもあり
フィンランドの人気もの「ムーミン」を
いろいろなところで見かけます。

フィンランド、そして北欧、盛り上がってますね~





c0266036_22051463.jpg


卵と牛乳を使わない生地は甘すぎず、
もっちり、フワッとした食感がとても美味しかったです。

1年経って今さら!?レポート(笑)
Arnolds のドーナツでした。










[PR]
by cory350 | 2014-06-26 22:42 | 吉祥寺
c0266036_20535143.jpg

吉祥寺の「SALON adam et rope」は
アトレ1Fの、通り抜けに便利な場所にあり・・・

ぶらりと立ち寄ってはチェックしています^^


アパレル系JUNグループが運営する「アダムエロペ」が
提案するライフスタイルショップ。

「素材の美味しさをぎゅっと閉じ込めたフード。
デイリーにもおもてなしにも使えるウエアや生活雑貨。
心と体に優しい、豊かな日常を衣・食・住で表現します。」

・・・ということで、注目しているショップです^^



先日も、ぶらりと。。。

そして、ちょっと可愛い小箱発見^^




c0266036_20542725.jpg


マッチ箱のようなお洒落なパッケージ^^

よ~く見ると、
世界の地域をイメージした柄が描かれていて

その国をイメージしたティーバッグが入っています♪





c0266036_20540223.jpg

1箱にティーバッグが3P入り。



「旅する紅茶」というネーミングのお茶なんです^^

小箱は全部で6種類。

日本(三年番茶)
イギリス(ダージリン)
南アフリカ(ルイボスミント)
ブラジル(マテ茶)
アメリカ(アメリカンチェリー)
ベルギー(チョコレート)・・・




c0266036_20541418.jpg

私が選んだのは、

南アフリカ
イギリス
アメリカ




こちらのショップのセレクト、好きだな~











[PR]
by cory350 | 2014-06-23 21:28 | 吉祥寺
c0266036_23345100.jpg

吉祥寺キラリナ内に
「salut!」→★がオープンしていました。

プチプライスな生活雑貨店で
おっ!というものが見つかります^^



c0266036_23450719.jpg

鉄板?に白塗装の雑貨用トレイ
ざっくりしたものです。

サイズ違い大小のセットで490円。
安い!買っておこう^^

サークル形にスクエア形
2種類ありまして・・・
これはやはり両方いくよね~
4枚で1000円ちょっと(税込み)・・・
1000円を超えるとプチプラなのかわからなくなりますが^^;




c0266036_00110217.jpg

ショップでは麻ひもでくくられて
可愛くラッピングされていましたが、

マスキングテープにしてみました。
なかなか可愛いです。


・・・重ねたくなる病(笑)




c0266036_00005266.jpg

この手のトレイはあると便利^^
いろいろ使えそうです。









[PR]
by cory350 | 2014-05-26 00:18 | 吉祥寺
c0266036_19131977.jpg

昨年にオープンした吉祥寺の
Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)
→★
気になってはいたものの訪れる機会を逃したまま。。。

そんな中、
今日は友人が、わが家ランチに
EPEEのパンを持参で訪問してくれました^^



c0266036_19212692.jpg

EPEEって剣という意味だとか。
細長いバケット。




c0266036_19223342.jpg

BISTROも人気らしい。
パンは朝8時からオープンでこれはありがたいですね。







ちょっとスナップ。
c0266036_19251639.jpg

EPEEのパンに、どこかのパンに
お総菜などなど^^
ありがとう!


c0266036_19263484.jpg

充実のランチでした~♪

ところでiphone初心者の私^^;
へんな歪みは、、、こういうものなの~???













[PR]
by cory350 | 2014-05-19 19:36 | 吉祥寺
c0266036_17012749.jpg


吉祥寺駅直結の商業ビルが昨日オープンしました。
オープン時間前から行列、大賑わいだったそうで、、、
これからGWもあり、しばらくは人出が多そうです。
人混み苦手な私としては落ち着くまで足遠のきそう^^;


そんな吉祥寺でお買い物。
青山の「オルネ ド フォイユ」の姉妹店「オルネ ル マルシェ」
吉祥寺アトレ内にオープンしたのがひと月ちょっと前。
何度となく立ち寄っていますが、
このあいだあったものがなくなっていたり、新しいものを見つけたり
商品の出入りが頻繁?!で、そんな発見を楽しんでいます。



c0266036_17192363.jpg

黄色のカトラリー。
ツートン&デコが可愛く、
季節的にも黄色に目が離せなかった^^
店員さんにうかがったらメイド イン ジャパン。
そういわれてみればサイズ的に華奢な作りなんです。
日本人の手に馴染むかんじ。
繊細なかんじもする(笑)


c0266036_17254130.jpg

白もあるんですけど~
ちょっとわかりにくいですね^^;すみません。
デコ部つぶれちゃいました。。。



c0266036_17281873.jpg


最近お気に入りのショップが吉祥寺アトレ内にもう一店舗ありまして、
「Oisix CRAZY for VEGGY」
↑ルッコラはそちらで。

新鮮野菜を見つけることができます。
あまり見かけないようなものも。
イートインもできるので今度利用してみよう。。。









[PR]
by cory350 | 2014-04-24 17:54 | 吉祥寺
c0266036_10315066.jpg


朝から雨。
しかもまた冬の気温に逆戻りです。
今朝撮ったわが家のキッチンも照明なしだとこんな暗さ^^;


昨日は久しぶりに吉祥寺へ。
オープンを楽しみにしていた
「orné le marché(オルネ ル マルシェ)」へ行ってきました。
お昼には帰りたかったので
朝10時オープンは有難いです^^
吉祥寺の雑貨ショップの多くは11時~12時オープンなので。

吉祥寺アトレ内、1Fの南北を突っ切る通路のところにお店を構えており
とても便利な場所。ぶらりと立ち寄れるのも嬉しいところ^^

品数もあって、キッチンからDIY、文具など幅広く扱っていました。
青山B1Fにあるようなメルスリー系は扱っていなかった(?)けれど、
吉祥寺はそれ系のお店が多いので、あえてのことでしょうか。。。
そしてDIY類が並んでいたことが嬉しいです。

↑ 入り口でまず目に留まった星のついたカップ。
わが家にまたひとつ星が増えました。



c0266036_10515329.jpg


ごつごつした表面に黒い星ひとつ。
裏を見るとBloomingvilleの文字。なるほど~~^^



c0266036_1059953.jpg


クッションカバーも一緒に購入。
やっぱりもう一枚買おう。。。
迷ったあげく、一枚だけ持って帰ってリビングで考えることに。
近いのでそんなこともできるワと嬉しいです^^
この白のほかにブルーとグレイもありました。

露出マックスに近く見苦しい画像です。。。
[PR]
by cory350 | 2014-03-20 11:14 | 吉祥寺
c0266036_1626469.jpg


気まぐれに始まった(?)吉祥寺ショップめぐり^^
お気に入りのショップをピックアップ・・・というか、
向かった先々で素敵な出合いがあったのでご紹介しています。

あぁ、ぶら下げるの大好き~^^
お店でぶら下がっていた様子にイチコロでした。
大好きなシルバー色(ゴールドも好きだけど^^;)、
ステンレス製の可愛らしい大きさ。
これ、何だと思いますか?


c0266036_16342818.jpg


キャンドルホルダー。。。
ティーライトキャンドルが入ります。
北欧系が多いのかな?オシャレな雑貨ショップ「CINQ」で。
セレクトの上手さを感じてしまう大好きショップです。

このキャンドルホルダー、アウトドア用みたいです。
キャンプ用品店で扱っているものらしい。
でも、「CINQ」店員さんによると、もちろんお部屋でも使えるし、
バスルームで使っているお客さんもいます、とのこと。
虫除けのティーライトキャンドルをいれてお庭でもいいですね。



================


c0266036_1642432.jpg


で、やっぱりぶら下げ好きとしては、こんなものまでぶら下げる。。。こちらは、
有名ブロガーさんのところでご紹介されていた
ステンレス製の折りたたみ式「コーヒードリッパー」。
やはりアウトドアに◎
ステンレスのドリッパーが欲しかったので普段使いにもよいかと思って購入しました。
平面になるので収納にも嬉しいです。


c0266036_16462091.jpg

開くとこんな感じ^^

お湯と粉とこのドリッパーをもって
アウトドアで美味しいコーヒーが飲みたいです。キャンドルホルダーも持参して^^


ずいぶん前に
わが家のお庭プチ改造を宣言していましたが^^;
水面下(?)で進行中。
お庭完成のあかつきには、この2アイテムで楽しもうかな~
[PR]
by cory350 | 2014-02-20 17:12 | 吉祥寺
c0266036_10471728.jpg


風邪もあり、大雪もあり
ここ1週間ともっと?ほとんど家から出ておらず
食事は常備していたもので食いつないできました。
さすがにきれいさっぱり底をついたので
昨日はスーパーに買出しにでかけると
大雪の影響で棚に何も無い~^^;
まだ乾物生活が続くのかとがっかり。。。


吉祥寺に昨年「journal standard Furniture」がオープンし
近くへ行くことがあるときは何となく覗いてしまいます。

先日行ったときはセールの時。
セールコーナーでひときわ目を引く輝き・・・^^


c0266036_1105831.jpg


ゴールドなカップ。
ゴールドな雑貨がとにかく気になる最近なので
これは普段使いというよりも
鑑賞用としてインテリアによさそうと迷わず購入。

小ぶりなカップにしてはいいお値段でしたが
セールで40%OFFはかなりお買い得でした^^


c0266036_1151391.jpg


お砂糖を入れてみましたが、
今はリビングのガラス棚で眩しく光っています(笑)

「journal standard Furniture」も
チェックの欠かせないお気に入りショップです~
[PR]
by cory350 | 2014-02-18 11:10 | 吉祥寺