カテゴリ:可愛い( 27 )

c0266036_1891114.jpg


最近私の中でリバイバルのマスキングテープ。
フラッグはちょっとやってみたかったので
小さな工作・・・



c0266036_18141298.jpg


パステルカラーで遊べるのが楽しい♪
可愛いです。



c0266036_18145459.jpg


東京ディズニーシーのお土産にいただいた
ダッフィーのフィナンシェ。
パッケージが玉子ケースのような素材でてきています。
可愛いところをストレートにシンプルに。
ハートをわしづかみされました^^


c0266036_18163486.jpg


中身は個包装されたフィナンシェ。
甘~いでした。


c0266036_1817325.jpg


どうしてもアライグマに見えてしまうワタシですが;;;
ダッフィーです。
[PR]
by cory350 | 2013-03-28 18:30 | 可愛い
c0266036_2331794.jpg



イースター用のお菓子、
可愛いのでつい買ってしまう。。。

このクッキーは昨年^^; プラザで。
はい、、昨年撮った写真です。

ストロベリーチョコがコーティング。
パステルピンクが可愛い度アップですね~
[PR]
by cory350 | 2013-03-24 23:12 | 可愛い
c0266036_1764876.jpg


今日は穏やかに晴れて気持ちよかったです。

うずらの卵。。。

お弁当箱をあけて、
楊枝にささった茹でうずらの卵を見つけると嬉しかったな^^
お醤油でささっと煮からめている母の姿も鮮明に覚えています。
大好きなお弁当のおかずでした。


今日は外出せず、家でまったりと。


c0266036_171858100.jpg


うずらの卵は茹でるべきだったな~
ちょっぴりヒビでも入れてみようと試みましたが微妙;;;
茹でていたらもっときれいなヒビになるのでしょう・・・

羽が欲しいぞ、と
家の中を探してみるとありました。
クッションの中・・・(笑)


c0266036_17214849.jpg


お昼は月見そば^^

その後、お弁当用に。

可愛いイメージで撮ったのに
食い気の話でした^^;
[PR]
by cory350 | 2013-03-16 17:39 | 可愛い
c0266036_104903.jpg


昨日は、家族が思い思いに過ごした日曜日。

部活が突然のoffで大喜びの息子は、
友達と「ダイ・ハード5」を見に出かけました。
(洋画を見に行くようなそんな年頃になったのだね~と驚き;;)
ワタシは雑貨系ショップを回って楽しんでいました。

バレンタインが終わった~と思いきや
なんだかもうショップはイースター準備?
バレンタインのパステル系とそう変わらないので
ディスプレイもそのまま移行というかんじなのでしょうか^^
そういえば、お雛祭りものは気が付かなかったな~


そんなわけで、
去年の今頃つくったデコパッチの卵。
ちゃっかり再アップ~^^


c0266036_1102996.jpg


イースターのテーブルのフォトスタイリングをしたいなと思い
可愛い卵が欲しくなり・・・
decopatchで卵をデコしてみたのでした。


c0266036_1121921.jpg


やってみたらすごく簡単。

この時、卵は陶器の置物を使いましたが、
イースターのイベント用だったら
本物の玉子を使ってもいいですね♪

ちなみに、陶器製の白い卵は、
吉祥寺のコベントガーデンで見つけました。
1個200円しなかったと思います。
昨年のことなので、今年取り扱いしているかはわかりません。。。;


c0266036_117138.jpg


今年のイースターは3月31日。
3月だということで動きも早いのかもしれないですね。
[PR]
by cory350 | 2013-02-18 11:40 | 可愛い
c0266036_21262457.jpg


ザ・ペニンシュラ東京のチョコレートバーのバレンタイン版らしいです^^

ケーキかと思いきや、まるまるチョコレート。
マスコットのクマちゃんが横たわってます~
可愛い♪


c0266036_2136074.jpg


息子が、ブタ?と言いました;;
横から見ると、たしかに見えなくもない・・・
帽子を鼻だとすると・・・うつ伏せのブタちゃん?・・・スミマセン^^;

ペニンシュラ、なので、あのページボーイのクマって思う大人ですが、
先入観のない子どもの見方って面白いと思いました。
[PR]
by cory350 | 2013-02-16 21:48 | 可愛い
c0266036_1514974.jpg


もうすぐバレンタインですね。
なんの用意もネタづくりもしていない主婦です^^;

今日あたり、デパ地下やら、
チョコレートショップは大変なことになっているのでしょうか。

今日は一日家でのんびり♪
写真の整理なぞをしておりまして、、、
バレンタイン的?な可愛い写真を見つけたので
振り返りアップしてみました^^


c0266036_1572350.jpg


1年くらい前の。。。
ユニオンジャックのマグが主役らしい・・・写真。
ピントがそこに~;;;
でもこれではきっと先生に、
・・・だったらマグは、この位置じゃないです~って
ダメだしされそう^^;
クマちゃんにピント欲しいです~

昔の写真を見て
自分につっこみ入れるのも面白いですね^^;



c0266036_15105847.jpg


そのまんま・・・の、
キティーちゃんのチーズケーキ;;;

でも可愛いです。
[PR]
by cory350 | 2013-02-11 15:19 | 可愛い
c0266036_17515810.jpg


今日は朝からソワソワ。

フォトスタイリングの南都玲子先生の
テレビ出演放送の日ということで・・・録画予約しておりましたが、
家族がバタバタと出かけ
落ちついたところでじっくり!でした。

カッコイイ南都先生を朝から拝見でき元気がでました^^

”スマホで可愛く撮る方法”
自分撮は息を吸いながら!ですね~
息を吸い込むことで瞳がきらきらして
可愛く撮れるのだとか^^

自分撮でなくても
集合写真なんかでも使えますよね?!
ワタシの瞳がやけにきらきらしていたら、やっていると思ってください^^;


ところで、
先日いただいた可愛いお干菓子。
いろいろな方面でスゴ腕の、
そしてインテリアに精通されている素敵なお方のセレクトです。
こんなセレクトができるようになりたいな~と思いました。
お話もとても楽しかったです。



c0266036_1121396.jpg


マカロンみたいで可愛いなと思ったので、
フランスな下地に置いてみました。

よく見ると、あ~!ですよね^^

その時に、この話題でちょっと盛り上がったものですから。



ルクルーゼの蓋・・・
[PR]
by cory350 | 2013-02-08 11:52 | 可愛い