カテゴリ:可愛い( 27 )

c0266036_1211438.jpg


マスキングテープを使ったDIY

マスキングテープで
アップリケ風シールををつくってみました。

どこに貼ってもokですが、今回はジッパーバッグに。
ジッパーつきバッグは、何かと便利な存在ですよねー
可愛いオリジナルのジッパーバッグをつくったら、
おすそ分けしたくなりました^^



c0266036_1048444.jpg


作り方。。。(写真はかなりはしょってます^^;)

1 まず、型紙をつくります。
シンプルな形がラクです^^;
ハートとか、イニシャルとか・・・私は星☆にしてみました。

2 カッティングボードがなければ、つるつるした雑誌などに、
つくった型紙がはみ出さないサイズに、
適当にマスキングテープを並べて貼ります。

3 並べて貼ったマスキングテープのうえに型紙(星)を置き、
鉛筆などで形をなぞります。鉛筆線の上をカッターで切り込みをいれます。


c0266036_10552091.jpg


4 余分なマスキングテープをはがして出来上がり。

5 できあがったアップリケ・マステは、丁寧にはがして
ジッパーバッグのうえにパズルのように貼ります^^





===============

マステのDIYアイディア募集、のお声かけを
雑誌「I LOVE mama」編集部の方からいただき、、、
私では読者層からまったく外れてますが~^^;と思いましたが、
DIY考えるのは嫌いでないので、楽しくつくってみたのが
この「マスキングテープでオリジナルの可愛いジッパーバッグをつくる」ということ。 

正直、この雑誌を見たことも聞いたこともなかったのですが(すみません^^;)
こんな機会を得て、見てみると
なんと面白い^^
ママ卒業主婦でも楽しめました^^
「I LOVE mama」3月号
「マスキングテープを使った19個のかわいいDIY」の
19個のうちの1個が上記のもの。

「オシャレな空きビンDIY」
「そっくり雑貨アワード」
・・・ページなども、
う~む、なるほど~と面白かったです。
ヤング読者目線の情報をもらって脳ミソ活性化された気がしました^^
[PR]
by cory350 | 2014-01-21 12:50 | 可愛い
c0266036_2340511.jpg


街へ出かけたら
ハートのイベントムードいっぱいでした。
バレンタインデーまで1ヶ月きっていたのですねー

このお菓子、
丸いのはよく見かけます。
スノーボールとも言うらしい。

口当たりがよくて
ついパクパクいってしまうお菓子。
このハートのブールドネージュも、
あっというまに無くなりました。




c0266036_2228506.jpg


ブールドネージュって、

息子が幼稚園児のころ、
バザーイベントでせっせとつくったボルボネーゼというお菓子があって
あれとよく似たかんじなのですが
同じなのかな~


でもあの時のボルボネーゼは、

ラードと砂糖で、、、かなりの高カロリー;;;
つくる側に回って知った実態に、
手が出なくなってしまったのでした^^;



c0266036_22424826.jpg


近頃のブールドネージュ、
あのときのボルボネーゼよりも
もっとあっさりしているので
きっとラードは使ってないはず!?と決めこみ(笑)
あのとき感じた恐怖心^^;も今やすっかり薄れて、、、
大好きなお菓子です。
[PR]
by cory350 | 2014-01-20 23:26 | 可愛い
c0266036_17283230.jpg


カルディで買ってみた群青色の包装は、
デンマークのお菓子で、
「ラグジュアリーマーブルケーキ」と裏に書かれていました。

興味津々^^

そして先日のフォトスタイリング講座、デモ写真のホットドリンク。
これもまた気になって。




c0266036_17313226.jpg


ケーキは粉糖でおめかししたり。。。




c0266036_1734224.jpg


とにかく、甘いものにプラス甘、プラス甘・・・で
つくっていって具合悪くなりました^^;

でも可愛いです^^見た目重視(笑)
ラグジュアリーかどうかは微妙でした。
[PR]
by cory350 | 2014-01-16 17:45 | 可愛い
c0266036_1241710.jpg


可愛くてつい買ってしまった、
Flying Tiger Copenhagenのヒゲストローです。

そのわりにずっと忘れていたのですが
息子のバースディもあり、ちょっと演出をと思ったときに思い出しました。

c0266036_12553973.jpg


付属の透明なストローに、プラスチックのヒゲをパチっとはめる。。。
衛生的~^^これならストローは使い捨てて何度でも。
サイズ的にもどんなストローでもまあまあ大丈夫そうなので
手持ちのペーパーストローにつけてみました。


c0266036_12595157.jpg


雰囲気変わってこれもまた良いです^^


c0266036_1305395.jpg



===========================

たいしたことはやらなくても、
バースディパーティー気分も盛り上がりそう。。。
・・・と思いきや、バースディ当日は息子、試合で帰宅が22時過ぎと遅く
ケーキはいらない!と寝ました。

仕方ないから翌朝食べようね~となったのですが、家を出るのが7時だというので
朝日も出ていないうちから家族でケーキを食べました^^;
パーティーどころか口数だって少ないし;;



c0266036_1352527.jpg


朝日も昇って、残ったケーキ。。。イチゴも乾いてるし、
ヒゲストローの出番もありませんでした^^;
[PR]
by cory350 | 2014-01-12 13:23 | 可愛い
c0266036_19111777.jpg


可愛らしいお菓子をいただきました。
小袋にたくさん入った小さなだるまさん。ほのぼの^^

このお菓子のように、
派手でなくても、大きくなくても、
小さな「福」がちょこちょこやってきたら嬉しいな、と思うのでした。



c0266036_19203197.jpg


大好きなクリエーターさんがやっていた2014
やってみたくてね^^だるまさんでぴったり。
可愛い♪


c0266036_1922282.jpg


「1」のファミリーから、まずは。
一口サイズで食べやすいのであっというまにパクパクいきました^^;
(最後まで、並べたの食べてたわけではありませんよー)


c0266036_19325763.jpg


遊んじゃいました~
ちゃん、ありがとう^^
[PR]
by cory350 | 2014-01-07 19:48 | 可愛い
c0266036_2352310.jpg


ほとんど家にいない息子ですが
お正月の三が日はさすがに部活もオフ。
じっとしていられないティーンエイジャーのリクエストは
「スカイツリー」^^
・・・というわけで家族3人で初スカイツリー観光をしてきました。

でも肝心のスカイツリーの上、展望台までは上がることなく^^;
ソラマチをざっくり散策。
そこで見つけたスター形の甘いパンです。



c0266036_2358178.jpg


けっこう大きめ。



c0266036_23583881.jpg


メロンパンかと思っていたら、
中にはサワークリーム?ほんのり酸っぱいクリームとリンゴが入っていました。
どおりでずっしり重いはずでした。
ボリュームあり。。。



c0266036_00109.jpg


ソラマチ内のパン屋さん「ヴィドフランス」にて。

ソラマチには東京スカイツリー限定品だらけ^^
[PR]
by cory350 | 2014-01-05 00:07 | 可愛い
c0266036_16584598.jpg


休日明け。。。相変わらず秋色なわが家。

パステル色に夢中^^

見渡すと、わがリビングにパステル色は皆無。。。
でも好きです、パステルなピンク、イエロー・・・
目に留まる色ですね^^



c0266036_17224611.jpg


こんな箱に入ったアイシングビスケットです。




元気になる色パレット。
c0266036_1723361.jpg

[PR]
by cory350 | 2013-11-25 17:52 | 可愛い
c0266036_1915777.jpg


千疋屋クッキーとヨックモックのマカロン・オ・キャラメル

しばらくお買いものに行っておらず
冷蔵庫の生鮮ものも底をつきました。
あるものといったら、
こんな乾きものたちばかり・・・



c0266036_13592037.jpg


千疋屋さんのクッキーは
フルーティーで大好き♪
[PR]
by cory350 | 2013-05-29 14:03 | 可愛い
c0266036_11212358.jpg


光の加減で
蓋の上部と本体側面が違う色のように見えますが・・・
同じです。本体の方が実際の色合いに近いかも。

可愛い♪



c0266036_11214421.jpg


最近は、レトロ調から離れられない;;;
感覚もちょっと変。。。
[PR]
by cory350 | 2013-04-12 11:30 | 可愛い
c0266036_15263534.jpg


オリエンタルな柄が素敵な
「アリゾナグリーンティー」ですが、
そのお味は一体???


c0266036_15284845.jpg


瓶の裏底には・・・

”アリゾナティーのベストセラー、グリーンティー(朝鮮人参・ハチミツ入り)。
緑茶に、朝鮮人参、ハチミツを加え、
毎日の美容と健康を気遣いました。”

と、ありまして~
う~ん、微妙なかんじ^^;


c0266036_153405.jpg


さらに続く・・・

”美味しさだけでは物足りないあなたに。
ターコイズグリーンの美しいボトルデザインはオリエンタル調。
西洋からやってきた東洋フェイスです。”

なるほど~
ボトルデザインの説明書き。。。


c0266036_1532220.jpg


で、肝心のお味ですが、

そう言われてみればなんとなく
美容と健康によさそうな甘い緑茶?でした。

そのまんまですが・・・^^;
本当にそんな感じです;;;
[PR]
by cory350 | 2013-03-30 15:55 | 可愛い