カテゴリ:可愛い( 27 )


c0266036_12562522.jpg

こんにちは。

昨日はバレンタインデーでしたね。
わが家は例年通り、夫と息子にトリュフを。
cuocaで、クーベルチュールチョコレートと、
コーティング用ココアを購入して、
前日にバットに流すところまでつくって冷蔵庫に。
当日の朝、丸めて完成。
ラッピングはカット。可愛いピックでごまかしました^^

cuocaのチョコは、美味しいと家族に好評なんです。
タブレット形は溶かしやすくて、
工程的もかなりラクになります。





昨日学校から帰宅した息子の手にはピンクの紙袋。

なにそれ~~可愛い^^

今どきの女子中学生、義理チョコで
このレベル。。。
完成度高すぎです(笑)



c0266036_14510160.jpg














[PR]
by cory350 | 2015-02-15 14:36 | 可愛い
c0266036_15102888.jpg

ブログ更新がかなりのペースダウン。。。
そんななか見に来てくださる方、本当にありがとうございます。


ここのところ、身の回りの整理なんぞをしております。
年末に大掃除は終わったはずが^^;、、、
年始になって視点が変わったのか、さらに大胆に進み、
ゴミ収集の日にあわせてドーンと不要品の山がつくられています。

フォトにつかった雑貨が多いでしょうか。
整理するときが来たなと感じています。
また使うかもと置いてあったものたち。。。
使わないに違いない、と妙な確信^^




お友達からいただいたMaduの「Loving Tea」

可愛いパッケージの小箱にティーバッグがひとつずつ。





c0266036_15103709.jpg




テイスト違いのティーバッグそれぞれの箱には
それぞれメッセージつき。


c0266036_15541383.jpg


ちょっとした手みやげとか贈りものにいいですね^^
日持ちなどの心配もいらないし、パッケージも素敵♪

・・・ありがとう♡













[PR]
by cory350 | 2015-01-12 16:06 | 可愛い
c0266036_18304476.jpg

恵比寿のパティスリー
レザネフォール(→★)のお菓子をいただきました。




c0266036_18395075.jpg

パッケージがbook形の、
焼き菓子の詰め合わせ^^

へ~!素敵^^




c0266036_18472199.jpg

クラシックモダンな雰囲気です。

ココナッツのメレンゲは少し大きめ。。。








[PR]
by cory350 | 2014-05-30 20:17 | 可愛い


c0266036_15173960.jpg

ふと目にとまったエッグ型クッキー。
最近では、こんなに可愛くアイシングされたクッキーが
特別でない普通のお店でも手に入るのに驚きです。

イースターデザインのお菓子ですね~
そして気づけば今日はイースターでした。


ヒッピー、レトロ、エスニックをミックスした「BoHo Chic」
ボヘミアンとソーホー(ニューヨークの地域)をあわせた略語なんだとか。

そんなbohoっぽい(ちょっと違う?)可愛いエッグ^^




c0266036_15045690.jpg


お庭のお花をさして。
黒つぶれ^^;
これは、、、選択ミスです~でも好き(笑)








[PR]
by cory350 | 2014-04-20 15:18 | 可愛い
c0266036_11442764.jpg



レジ横で可愛いビスケットを見つけて。
イースターシーズンだし、バニーよね、なんて単純に考えたのでしたが、
家であらためて見たらカメがいる^^;
ということはまぎれもなく「うさぎとかめ」ですね~

英国アーティザンビスケット社(Artisan Biscuits)のtwo by twoビスケットは
子どもたちに語られるお話をもとにデザインされているのだそう。

甘すぎずサクサク。
飽きのこないやさしい味でした。



c0266036_11572065.jpg


フクロウとネコ。。。
どんなお話なんでしょう^^

ところで、「うさぎとかめ」って日本の昔話だと思っていました。
イソップ童話だったのね~
[PR]
by cory350 | 2014-04-08 12:13 | 可愛い
c0266036_1719890.jpg


お友達からいただいた可愛いbox。
フレンチカントリー風が素敵なウサギ柄。

中身はお茶だと聞いていて、
そのパッケージから勝手に紅茶だと勘違いしていた私は
お砂糖のスティックを置いたりして^^;




c0266036_1732392.jpg


素敵な日本のお茶屋さんOHASHIのボックスです。
ミカン緑茶のティーバッグとココア葛湯が入っていました。
中のパッケージもまた素敵。日本茶だとは思えないギャップに驚き。
専門店の日本茶、お味も気になります。

中身が空になったら何を入れよう。。。
可愛い柄のbox、集めたくなりますね~^^
[PR]
by cory350 | 2014-03-19 18:09 | 可愛い
c0266036_13324832.jpg


イベントが近づいて嬉しいのが
イベント用の特設コーナーができること。
先日は、バレンタインのラッピンググッズコーナーにぶらり。

バレンタイン用の可愛い系ラッピンググッズの
ラインナップになっているので
そんなテイストを探していたら
今ならそれ系、集まっているので簡単に見つけられます^^



c0266036_13383073.jpg


ムムム、、、可愛い^^
小さな袋には、小さなチョコとか入れるのでしょうが、
ちょうどポチ袋大。主婦はそんな使い道^^;
少々薄い紙なので、
中身スケスケかもですが、
ティッシュにくるんでから入れよう・・・はオバチャン的思考かな^^;


c0266036_14452759.jpg

[PR]
by cory350 | 2014-02-02 14:30 | 可愛い
c0266036_19154421.jpg


思い立って吉祥寺へお買い物してきました。

様変わりしている吉祥寺のショップ。
お気に入りのお店が次々と閉店したり
かと思えば、オシャレ系ショップの進出。
オルネドフォイユも春に吉祥寺オープンするとか!?
楽しみです^^



c0266036_19193612.jpg


余裕があったら覗きたくショップのお菓子です。
プチマフィン。

全く購入するつもりはなかったのですが
店員さんと話していて何となく買ってしまいました^^;
そういうの多いです。。。


c0266036_19211874.jpg


オレンジと黒いプチプチ、、ポピーシードの組み合わせが
何だかいいかんじ~


c0266036_19254542.jpg

c0266036_1926346.jpg


ちょいハードなマフィン。
パサついているのかと思ったらそうでなかったです。
そういえば、レンジであたためて、と言っていましたっけ^^;
でもいける食感でした。


c0266036_19294011.jpg


マスキングテープも衝動買い。
[PR]
by cory350 | 2014-01-29 19:40 | 可愛い
c0266036_1510283.jpg


ドリッパーに
「ラブドリ」という、小鳥のかたちをしたペーパーフィルター。

こんな、無駄のようにも見えますが^^;
心を和ませるデザインのパワー、すごいですね。。。
デザイン料払ってでも(笑)こんな生活の楽しみ方をしたいと
私は思うのです。



c0266036_15195256.jpg


粉を入れてお湯を注ぎました。


c0266036_15232194.jpg


ペーパーフィルターがみるみる色づきます。
白い小鳥がベージュの小鳥に。。。



c0266036_15245242.jpg




c0266036_15251811.jpg


フィルターのふちの丸みがヒラヒラ可愛い^^



c0266036_15262378.jpg


ところで、
タイトルにある「エンジェル」はー
カルディのオリジナルブレンドコーヒーのネーミング。
バレンタインの季節限定ブレンドだそう。
香りもよく美味しかったです。
[PR]
by cory350 | 2014-01-25 15:42 | 可愛い
c0266036_17393648.jpg


スーパーで買ったラズベリーはアメリカ産。

ちょっと大きめです。


ルビーのような赤い色、小さな、ころんとした丸みも可愛い^^

もうすぐバレンタインということもあって
街でストロベリーなグッズを多く目にして、、、

そうだ、ラズベリーを買おうと思いました^^;

ストロベリーと同じように可愛くて
でも小ぶりな分フォトジェニック、、、かも!?





c0266036_17452493.jpg


朝にヨーグルトと一緒に。
思ってた以上に甘かったラズベリーでした。
[PR]
by cory350 | 2014-01-24 18:18 | 可愛い